カテゴリ:兄にゃん(レオンさん)( 91 )

久々に・・・

気がつけば・・・ 8月も今日でおしまい。。。
あらまっ!なんて事ざましょ!!?
我が家の王子、レオンさんのおさしんを かれこれ2ヵ月余りもアップしてませんでした(-ω-;)
ちょっぴりおサボりしすぎなrayray です(*ノ▽ノ*) 

まぁ、その間もしっかり撮ってはいたんですけどね。
でも今日は久しぶりだし、撮りためたものじゃなくて、ここ数日の間に撮った比較的新しいものをアップしてレオンさんの近況をお伝えしたいと思います。

ちなみにこれは昨日のレオンさん。↓
この椅子はレオンさんのお気に入りの場所。時々家族がここに座ってテレビを見ているとやって来て、座りたそうな顔をしてはじっと人の顔を見つめます。
d0058182_7262251.jpg
この時も「お兄ちゃん、さぁーさ どーぞどーぞ!席、暖めといたから どーぞお座りください!」と場所を譲ってもらったのでとても満足げな顔をして座っているレオンさんなのです(笑)
d0058182_6262764.jpg


こちらはキリリとした男らしい表情のレオンさん。↓ 耳がちょっとイカ気味だけど(笑)
d0058182_1949836.jpg
普段はとても穏和なレオンさんですが、玄関の外で不審な物音がしたりすると 音のする方向に向かって「うぅぅーーー」と威嚇の唸り声をあげます。
それってまるで番犬みたいなので初めて聞いた時はちょっと驚いたんですけど、筆頭猫頭だから 家やみんにゃを守ってくれているのでしょう。 いつもありがとうね♪



これは じゅりを跨いでいそいそと歩くレオンさん。↓
上を跨がれたじゅりの顔が・・・ ちょっとムカついてますね(笑)
d0058182_19523662.jpg
でもレオンさんはそんなじゅりを完全に無視して、外の鳥さん?に夢中な様子です。
d0058182_20494279.jpg




日向ぼっこするレオンさん。↓
このショットはびっくりするほどじゅりによく似ています。
d0058182_220529.jpg

ちなみに・・・こちらは以前撮ったじゅりの写真です。↓
d0058182_7403357.jpg
ねっ!! そっくりでしょ?
やっぱり血を分けた兄妹だなぁ・・・って思いました。 ^^



   『にゃに撮ってるにゃ?』 
珍しくカメラ目線のレオンさん。↓
d0058182_7292989.jpg
いつもは、なぜか絶対カメラの方を見ないんですよ。



たまには歩いてるレオンさんの姿も(>∀・)ネッ(笑) ↓
d0058182_19551944.jpg




シャンプーして濡れている家族の髪を 熱心にグルーミングしてあげるレオンさん。↓
d0058182_19505730.jpg
ガシっと頭に爪を立てて動けないようにしてから長時間グルーミングしてました(爆)
レオンさんって、なんて親切なシトなんでしょう~♪
d0058182_1951897.jpg
レオンさんは完璧主義なので、とことんやりますからね!ハゲそうでちょっとコワイ気もしますが(滝汗)

 ・・と 、まぁ そんなカンジで・・・
    2008年8月、レオンさん5歳の夏の日常でしたっ!(*ノ▽ノ*) 056.gif
[PR]
by rayray59 | 2008-08-31 07:23 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

甘えん坊レオン。

最近やけに甘えん坊なレオンさん。
d0058182_16571423.jpg
この日もテレビを見ている家族にぴったりとくっついて寝ていました。
d0058182_16524493.jpg
時々顔を見上げたりして嬉しそう~♪
d0058182_165378.jpg
赤ちゃんみたいだね。
d0058182_16533268.jpg
今朝は私にぴったりくっついてたけど、だれも写真を撮ってくれませんでした。(ノω・、) ションボリ
[PR]
by rayray59 | 2008-06-30 17:05 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(12)

レオンさんのお誕生日。

6月14日、
今日でレオンさんは5歳になりました!
d0058182_18484068.jpg


毎年恒例のケーキを囲んでのお誕生会。もっちろんやりましたとも!
家族そろってレオンさんのお誕生日をお祝いしました。
d0058182_18331331.jpg
今日だけ特別だよ・・・って
レオンさんも大好きな生クリームを舐めさせてもらってごっきげんでしたよ。


<生後2ヶ月の頃のレオン>↓
d0058182_18521967.jpg
やんちゃな子で よくみんなの足首に噛みついたりしてたっけ(笑)

そんなレオンさんも、1年後に来た妹猫のじゅりの面倒をみたり、昨年はルナちんという妹が出来たりして、
今ではすっかりお兄ちゃん猫の顔になったね~。
d0058182_18583820.jpg
どうかこれからも筆頭猫頭として、我が家のにゃんこたちの面倒をみてやってください。
d0058182_195299.jpg
いつまでも元気で、ず~~~っと一緒にいようね。。。   
                                      レオン、大好きだよ053.gif
[PR]
by rayray59 | 2008-06-14 18:31 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(10)
カメラを向けた時、いつでもバッチリとポーズを決めているレオンさん。
だから写真に撮られるのは嫌いじゃないと思うんだけど、必ずほんの少しだけレンズから目をそらすんですよ。
ぜったいにカメラ目線をしないのはナゼ? (?_?)
d0058182_14464177.jpg
ほら、さり気なく視線をそらすでしょ?
d0058182_14465056.jpg
たまにはこっちを見つめてる写真も撮りたいよぉ~~~
d0058182_1448956.jpg
 い ・ や ・ にゃ!
d0058182_14481986.jpg
だって見たら 魂抜かれちゃうにゃよ!((((;゚Д゚)))ガクガク

    だからヤダ!
d0058182_14483099.jpg
だいじょぶだってば、抜かれないから(笑)

           こっち見てぇぇぇ~~~~!!!
[PR]
by rayray59 | 2008-05-25 15:41 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

日曜日のレオンさん。

今日はせっかくの休日だというのに、こんな日に限ってうちの3にゃんは妙に早起きでして・・・(汗)
早朝4時にはうんPをしたり、走り回ったりとやる気満々のご様子。
お陰で今日は予定も無いのに5時には朝食を食べ終わっていたrayrayです(早っ!

特に元気だったのがこのお方↓ これ今朝6時前のお写真なんですよ(笑) 
d0058182_14505996.jpg
朝日を浴びてやる気満々顔のレオンさん↓
d0058182_14572556.jpg

で、当然9時には電池切れになったようで・・・
とにかく寝てます寝てます寝てます。レオンもじゅりもルナも今日は一日中寝てばかり。。。
今日は天気が良いからいっぱいお写真撮ろうと思ったのにね。
寝てる写真ばかりになっちゃったよ(ノω・、)
d0058182_1575435.jpg
d0058182_158560.jpg
d0058182_1581546.jpg

みんにゃ寝てばっかで遊んでくれないからツマンナーイ。。。( ̄、 ̄)チェッ
だからたまに目を覚ましたときにちょっかい出してみるrayray。
d0058182_15154334.jpg
d0058182_15163943.jpg
なんだか歌舞伎っぽい顔だ!(笑)

                   こんな風に過ぎていく
                      にゃんことrayrayのダラダラとした日曜日・・・ 

                                         シアワセや❤←(なぜか関西弁w
[PR]
by rayray59 | 2008-05-18 15:23 | 兄にゃん(レオンさん)

黄昏にゃんこ。

砂浜で黄昏るレオンさん・・・
d0058182_20173825.jpg

d0058182_20175016.jpg
・・・って
d0058182_2018296.jpg
もしも~~~し、レオンさん。
ぜ~んぜんテレビ見えないんですがね(´・ω・`;)
d0058182_20181635.jpg
オレを見ればいいじゃん! byレオン

私がテレビを見ると必ず邪魔をするレオンさんなのでした(苦笑
[PR]
by rayray59 | 2008-05-10 20:35 | 兄にゃん(レオンさん)
日向ぼっこしてるレオンさんの姿があまりにも美しくて!!!←(親バカ丸出しスミマセンwww
ついつい写真を撮り過ぎてしまったrayrayです(笑)
d0058182_1842065.jpg
d0058182_1842838.jpg
d0058182_18424374.jpg
d0058182_18425298.jpg

d0058182_1843864.jpg
d0058182_18431757.jpg
すると、
レオンさんの写真を撮りまくっている私のカメラの前を遮って撮影を邪魔する者がっっっ!!!
                        ↓
d0058182_18432512.jpg


果たしてその正体は!!? って、
d0058182_18433630.jpg
じゅりたんでした(笑)
d0058182_18434491.jpg
じゅりたんもねぇ、お写真撮って欲しかったみたい。
お兄ちゃんのばっかり撮ってたからね。。。

誰かひとりだけを夢中で撮っていると、他のにゃんこの突き刺さるような視線を感じる事はよくあります。
ウチでは、みんにゃ平等に撮らないとダメみたいです(笑)
次はじゅりたんも撮るよぉ~
[PR]
by rayray59 | 2008-04-10 08:05 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)

微笑んでる?

花粉症の私にとって、春は辛い季節だけど・・・
にゃんこ達はなんだかとっても嬉しそうだよ。
d0058182_18244599.jpg

d0058182_6143021.jpg
d0058182_6195485.jpg
レオンさんも暖かい春の日差しを浴びて
微笑んでいるようにも見えますにゃ。
d0058182_620163.jpg
とろ~んとしてきちゃうね。
[PR]
by rayray59 | 2008-03-13 06:57 | 兄にゃん(レオンさん)
日曜日に大量撮りしてしまったお写真のまとめてアップですが・・・
昨日のルナちんに引き続き、本日はレオン編です。
d0058182_1645556.jpg
レオン&じゅりの実家であるキャッテリーに初めて 赤ちゃんレオンを見に行った時、両親猫のあまりの美しさに驚きました。その顔といい、体の大きさやバランスといい、本当に美しくて・・・
当時、純血統種の成猫をあまり見た事のなかった私&家族は、ものすごく感動して「こんな綺麗な猫は見た事がない!」と大騒ぎした記憶があります(笑)
だから赤ちゃんのレオンには早く大人猫になって欲しかった。
普通なら少しでも長く可愛い仔猫のままでいて欲しいと思うのでしょうが・・・
レオンには早く大きくなってあの美しい両親猫のようになって欲しかったのです。
d0058182_165574.jpg
あれから4年半、 時が経つのはなんて早いんだろう。
小さかったレオンも今年の6月には5歳になります。
あの時のレオンパパと同じ位の歳になるんだね。
d0058182_165386.jpg
勝手なようですが、
    今願うことはただひとつ・・・
d0058182_1654723.jpg
できることなら、もうこれ以上歳をとらないでください。
d0058182_1655640.jpg
ずっと・・
d0058182_166450.jpg
ずっと・・・
d0058182_1616567.jpg
あなたと一緒にいたいのです。
d0058182_1683689.jpg
それが無理ならせめてゆっくりと時が過ぎて欲しい・・・
d0058182_1692881.jpg
どうか一秒でも長く一緒にいられますように。。。
d0058182_1694170.jpg
d0058182_16135567.jpg


昨夜ブログを見ていて、リアルで知っている猫さんが急性腎不全により虹の橋を渡った事を知りました。
具合が悪くなってからあっという間にいってしまったのだそうです。
まだ若い子で、もしかしたらうちの子になっていたかも知れない子でした。

一緒にいられる今この時を、
一日一日を大切にしなければ。。。 と思った出来事でした。


さぁ、明日は大量アップじゅりたん編ですよ!
[PR]
by rayray59 | 2008-01-28 17:10 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

レオンがいっぱい

「猫めくり」っていう日めくりカレンダーをご存知ですか?
一般から猫ちゃんの写真を募集するのですが、表紙に選ばれると賞金10万円もらえちゃうんですよん!!!( 〃∇〃)
まぁ、表紙は無理としても 採用されるとカレンダー3冊(6千円相当)もらえるっていうんで、それ欲しさに だいぶ前に応募したんですよ(笑)
応募したあとで知ったんですけど、これって猫カレンダーの中では日本で一番売れている人気カレンダーだそうで、採用される猫ちゃんが365匹なのに対して、毎年国内外からの応募が2万匹以上もあるんですってさ ∑(゜◇゜;)
それじゃぁ、採用はとても無理だにゃぁと諦めていたら、なんと採用になっちゃいました!もちろん表紙じゃないですけどね(笑)
         送られてきたのがこちらの3冊↓ すごい分厚いです。
d0058182_1051743.jpg
・・・っとここまではヨカッタんですがっ、

5枚応募したうち採用されたのがレオン&じゅりの写真じゃなくてぇ~~
知人宅の猫ちゃんを撮ってあげたやつだったんですよ!(・m・*)ぷ
そりゃぁもう、知人はめっちゃ喜んでましたよ。
そんなわけで、購入されてカレンダー内を必死で探しても レオンやじゅりには会えませんからご注意を(爆)

ちなみに去年じゅりが表紙になった某カレンダーには今年も応募して、レオン&じゅり共に採用が決まってますので、こちらは小規模ながら 東〇ハンズなどで販売されると思います。
(ルナちんは、モデル募集の頃は まだウチにいなかったので応募してないのですにゃ☆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、
ルナちんがウチに来てからは、どうしても子猫のルナちんの写真中心のブログになってしまい、レオン達の写真がハードディスクにいっぱいたまっています(><)

そんなわけで、今日は一気に掲載しちゃうのだ!
レオン!レオン!レオン!
愛しのレオンちゃんづくしだよ~ん♪ きゃーーーーー❤❤❤
d0058182_065293.jpg

d0058182_084317.jpg


にゃ政婦は見たにゃ!ふふふ・・・ 
d0058182_0223114.jpg


デブじゃないよ。まっちょぼでぃなのにゃ!
d0058182_6504883.jpg


ムキムキの腹筋にゃ!
d0058182_6505626.jpg


イカ耳ですが・・・ にゃにか?
d0058182_6252539.jpg


ギョロリと睨みを効かせて 家を守るのが男のしごとにゃ!
d0058182_6531384.jpg


じゅりたん風レオン(笑)
d0058182_6563936.jpg

ハァハァ・・・
まだまだいっぱいアルけど、今日はこのへんにしとくにゃ!
d0058182_11391581.jpg
                そりでは (ノω`)ノ" またね~。 バイにゃら。
[PR]
by rayray59 | 2007-09-16 12:04 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59