カテゴリ:兄にゃん(レオンさん)( 92 )

写真に撮られるのは嫌いじゃないけど、カメラのレンズを向けると 必ず微妙に目をそらすレオンさん。
今までこれだけレオンさんを撮っているにも拘らず、ほとんどカメラ目線の写真を撮ったことのないrayrayです・・・
d0058182_17195013.jpg

         ・・が!




レオンしゃん、ついにカメラ目線をしてくれたんですよぉ~~!!!          う・・うれしいぃぃぃ~~053.gif
d0058182_1720910.jpg


角度を変えて上から写したけど見てる見てるぅ~~~!(*ノ▽ノ*)キャーーー
d0058182_17202219.jpg
みんにゃ愛してるぜぃ! byレオン キラーン★
d0058182_17204616.jpg

ということで、カメラ目線の写真を撮れただけで大喜びのおバカ飼い主rayrayでした~~(*ノ▽ノ*)イヤン
[PR]
by rayray59 | 2009-11-25 20:02 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)

ふみふみなのにゃ!

レオンさんも まだまだ赤ちゃんだね^^
d0058182_1334643.gif
            フミフミフミフミ・・・
[PR]
by rayray59 | 2009-11-20 17:03 | 兄にゃん(レオンさん)
rayray家のにゃんずは、名前を呼ばれてすぐに来た時、家族を玄関まで見送りした時、爪切りや耳掃除をした後などなど・・・何かとご褒美をもらっています。(ひとりが良い事をするともれなく全員もらえますw) 
ご褒美と言ってもカリカリを一粒お口に入れてもらえるだけなんですけどね。

そんなしょぼいおやつゲットのため、 とにかくマメにお仕事をするレオンさん。
なんだかんだと一日約10gくらいのオヤツをもらってるかな。
まぁ、その10g分はメインのご飯からしっかりとマイナスされてますが。これにゃんずにはナイショ(笑)
d0058182_7444273.jpg
そんなにゃんずお楽しみのおやつも、ここのところ じゅりたんがダイエットしていたこともあって、低カロリーで超小粒のものにしていました。
一日にもらえる個数はだいたい同じ位でも 超小粒な分、グラムは減ったんでしょうね。そんなわけで じゅりたんだけじゃなく、ダイエットの必要がないレオンさんやルナちんまでスリム化してしまったのですΣ( ̄◇ ̄;)
レオンさんなんか、4.85㌔だった体重が4.6㌔に!


そういうことかっ! おいら最近なんか腹ペコだと思ったにゃ!
d0058182_13184130.jpg
  オヤツクレ メシクレ モットクレ
    オイラガリガリ ガシスンゼンニャ!  ブツブツ・・・
 
 

d0058182_7445355.jpg
ハイハイわかりましたよ。
レオンさんとルナちんはメインのご飯を5g増量しますよぉ。。。
あ・・じゅりたんは・・・とりあえず3g増量ってことで d(-ω- )
[PR]
by rayray59 | 2009-11-12 17:47 | 兄にゃん(レオンさん)
う・・
d0058182_1815422.jpg

うぐぐ・・・
d0058182_1815050.jpg

・・・ぐはっ!  やらりたぁ~~っ!
d0058182_18163430.jpg

な~んちって(>∀・)ネッ
d0058182_18172223.jpg

おいらは今、これでも真剣にお手入れちゅうなのにゃ!
d0058182_18193176.jpg

舌をおもいっきり伸ばして顔の筋肉もストレッチするにゃ! 
              ベェーー!!!
d0058182_18173861.jpg

美貌を保つというのは大変なことなのにゃよ! あ~忙し   
                     キュッキュッキュッ・・・
d0058182_18201615.jpg

さぁ!!! みんにゃもおいらと一緒にやってみるにゃっ!
 
[PR]
by rayray59 | 2009-08-27 18:55 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)
全国のレオンたんファンのみなしゃ~~ん!!!(笑)
お待たせいたしました~~っ!
ブログにレオンたんが登場するのは2ヵ月半ぶりですが、毎日とっても元気で過ごしてましたよ~♪

 「みんにゃ、オイラに会えなくて寂しかったかにゃ?」 
d0058182_182376.jpg

でもね、実はレオンたん、今まで外耳炎を患ったりお熱を出したりと、過去に体調を崩したのは
いっつも夏のこの時期秋にかけてだったの。
だからレオンたんにとってこの時期は要注意!
普段以上にお部屋の温度管理や小さな体調の変化には気をつけなければいけないので~す。

d0058182_18445321.jpg
この時期は人だって夏の疲れがどっと出てくる頃だもんね。
連日TVでは新型インフルエンザって騒いでるし・・・
どうぞ皆様も体調管理には十分にお気をつけ下さいね。
[PR]
by rayray59 | 2009-08-26 18:24 | 兄にゃん(レオンさん)
6月14日は我が家のプリンス、レオンたん6歳のお誕生日でした!
お誕生日オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
もっちろんrayray家恒例、お誕生ケーキを買ってのお祝いをしましたとも(笑)
d0058182_7131530.jpg
ケーキの写真を撮っているとレオンたんがやってきて・・・

『これって・・今日はおいらが全部食べていいんだよね?』 
d0058182_6415745.jpg

ペロペロ・・・  『うまっ!』
d0058182_6421020.jpg

あーあ、みんなでバースデーソング歌う前にクリームの部分が欠けちゃったよ(笑)
d0058182_65322.jpg


早いものでレオンたんももう6歳です。
少なくともあと20回くらいはケーキを買ってレオンたんのお誕生日をお祝いしたいなぁ・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*
d0058182_71166.jpg
どうかいつまでも元気でいてね☆
d0058182_711967.jpg

さて、16日はじゅりたんのお誕生日です。
またケーキ買わなくちゃ(>∀・)ネッ(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-06-15 07:48 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)

レオンたんより

rayrayがブログ更新をぜんぜんしなくてごめんにゃ。
みにゃさんもおいらに会えなくて寂しかったかにゃ?

おいらも じゅりも ガキんちょも
み~~んにゃ元気にしてたから大丈夫にゃよ(・ω・)b

それでは今日は最新のおいらの様子をお見せするにゃ!
d0058182_2164621.jpg


ちゃーみんぐなおいらwww↓
d0058182_1915678.jpg


なにかを狙ってるおいら↓
d0058182_19165148.jpg


クンクンするおいら↓
d0058182_19162570.jpg


これはとくべつ公開のフミフミするおいらwww↓
d0058182_19163758.jpg

おいらがフミフミしてたことは、みんにゃにはナイショだよ('ノェ')

 
[PR]
by rayray59 | 2009-05-02 08:03 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(4)
昨日は強風と雨が吹き荒れ、まさに春の嵐のような一日だったrayray地方です。
そんな時うちのにゃんこ達は、ガラス越しに外の木々が揺れる様子や、木の葉が飛んでくるのを興味津々な顔をして見つめています。
d0058182_18152520.jpg

d0058182_18153762.jpg
さて、レオンさんが今座っているのは、普段家族がPCをする時に使う椅子です。
レオンさんは人がちょっと席を立った瞬間にササッと来て、その温もりの残る椅子に座るのが好きなんです。
特にこの日はひざ掛け用の毛布も置いてあったりして・・・
レオンさんがこんなステキな状況を見逃すはずもなくこうなりました(笑)
d0058182_18201964.jpg
ホントはね、そこに座られるとすごく困るんですけど・・・
うちの家族間では常ににゃんこが優先というルールがあるので、どんなに邪魔でもレオンさんをここから退かすことはありません^^;
d0058182_18254829.jpg
ふふふ・・思う存分座るがいい! その代わり・・・
d0058182_18253811.jpg
その縞縞頭に いーーーっぱいチュッチュ❤させてもらうけどね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-03-23 17:14 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(2)

レオンしゃんのアクビ

今日は意味もなくアクビ写真の4連発いってみます。
d0058182_13243388.jpg
d0058182_13244523.jpg


d0058182_13245678.jpg
d0058182_1325556.jpg

(-ωゞ)ネムクナッテキチャウネ
[PR]
by rayray59 | 2009-02-28 08:48 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(14)

カエルっぽい?

今日はいっぱい写真を撮ったので本日2度目の投稿です。

本日、朝7時のレオンさん。これは普通に正面から。
d0058182_9244767.jpg


この後、床に寝っ転がって写したんですけど、あまりの可愛さに←(超親バカw)
気がついたら同じような写真を大量に撮ってました(笑)
d0058182_940484.jpg


下から写してもキラキラオーラ炸裂のレオンさん☆
d0058182_9401495.jpg
d0058182_9402686.jpg
d0058182_9403565.jpg
レオンさんって普段はフクロウに似てるんだけど、下から写すとなんかカエルっぽいです(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-02-01 16:21 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(2)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59