カテゴリ:兄にゃん(レオンさん)( 90 )

なめ猫レオンさん。

猫じゃらしに反応して マズルω が プックリしているのはレオンさん。
10歳になったとはいえ、まだまだ遊びに夢中になる少年なの(*ノ▽ノ*)
d0058182_1934576.jpg

一度じゃらしを捕まえたら、がっちり掴んで もう離しませんよ!
d0058182_19311931.jpg

d0058182_19314426.jpg



だけどレオンさんは超~舐め猫!
実は遊ぶというよりも シャリッ!シャリッ!っと じゃらしを丁寧に舐めはじめるんですよね(笑)
d0058182_20112962.jpg


くーーっ、たまらん!
みたいなお顔してて、とっても嬉しそうです(笑)
d0058182_20171683.jpg


アップにしてみると
d0058182_20193139.jpg
猫ってすごく器用に舌も折り曲げてるんですよね・・・
[PR]
by RayRay59 | 2013-06-20 20:43 | 兄にゃん(レオンさん)
6月14日は、レオン兄たんのお誕生日なの★

レオンさん、今日で10歳になりましたぁ~!

       おめでと~~(〃>ω<)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆ 
d0058182_2234539.jpg


夕飯の前に恒例のケーキでお祝いしましたよ。
d0058182_21544312.jpg


d0058182_2203562.jpg

ま、レオンさんも生クリームはちょっぴり舐めさせてもらったけど、ケーキのほとんどはrayrayの胃袋の中へ~~    
これも恒例です(笑)
レオンさんも大好物のマグロをたくさんもらえて、大喜びのお誕生会でした(>∀・)

いつものようにケーキでお祝いしたことだし、どうかまた一年、レオンさんが健康で楽しい毎日を過ごせます様に・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
にゃんずが健康でいること、それだけがrayrayの願いです。


◎今日の〆のショットは 10歳になったおとにゃの男、レオンさん。  ちょっとイカ耳だけどね(笑)

d0058182_2218544.jpg



さて、明後日16日はじゅりたんのお誕生日です。
もちろんケーキを買ってお祝いですよ(爆)
コメント欄はそちらで開けますね(*^ー゚)b
[PR]
by RayRay59 | 2013-06-14 22:38 | 兄にゃん(レオンさん)
しばらくの間、額装をしてもらう旅に出ていたレオンさんの肖像画ですが・・・
この度ついに
   戻って参りましたぁ~~!!! ..... ヾ( 〃∇〃)ツキャ~~ヤッタ~~!

にゃんずにも見せてあげると 入れ替わり立ち替わり近寄ってきます。
d0058182_16185139.jpg


自分の肖像画に酔いしれるレオンさん(笑)
d0058182_1717532.jpg


そしてレオンさんの肖像画を羨望の眼差しで見つめるじゅりたん(笑)
d0058182_17242591.jpg


d0058182_13208100.jpg


肖像画を見て なぜか悩んでるルナちん(笑)
d0058182_17432849.jpg

ルナちん、それはね・・・
葛西のご隠居様が描いて下さった レオン兄ちゃんの絵なんだよ☆(*^ー゚)b

ねっ、すっごくステキでしょ!



レオンさんの肖像画はこの後、
いつでも家族みんなが見ることのできる場所に飾ることにしました★*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
d0058182_1756328.jpg

ご隠居様、すばらしい絵を本当にありがとうございました。m(__)m
この絵は我が家の家宝として ずっと大切にして参ります。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 

そして最後にレオンさんからも一言          
d0058182_13184022.jpg
                                                  by レオン
[PR]
by RayRay59 | 2013-04-03 18:44 | 兄にゃん(レオンさん)
今日、3月29日の 「猫めくりカレンダー」は レオンさんの日でした*・゜゚・*:.。.☆
d0058182_18512730.jpg


そのレオンさんですが、先日とっても素敵な事があったんです。

「猫の肖像館」館主の葛西のご隠居様が、 なんと、なんと!
レオンさんの肖像画を描いて下さったんですよ~053.gif

とても丁寧に梱包された包みを開封すると、中からはこんなに素晴らしい原画がっ!
      ..... ヾ( 〃∇〃)ツ キャ~~~!!!  ほんと!ステキ~~♪  
d0058182_20175158.jpg

          ※当ブログは許可を頂いて肖像画の画像を掲載していますが、画像の著作権は制作者にあります。
               無断転載、転写、加工、配布などは一切禁止です
 



早速 レオンさん本にゃんにも見せてみました。

ほらほら、ちょっと見て見て!すごいでしょ~016.gif
d0058182_18441316.jpg


あ・・言っとくけど、それレオンさんだよ。
レオンさんに!って、葛西のご隠居様が描いて下さったんだよ。

ほら、絵にレオンさんの名前が書いてあるじゃん!  
        
d0058182_18413926.jpg
     (ほんとにレオンさんは興味津々でして、グイグイ寄ってくるもんだから 絵に触れないように見せるのが大変でしたw)

この ↑ 写真は原画が家に届いた直後のものですが・・・

実は今、レオンさんの原画はrayrayの手元にはないのです。
額縁屋さんで額装してもらってるところでして、、、でも多分来週中には出来上がるんじゃないかしら?
そしたらまた、さらにカッチョいい男になって帰ってきた レオンさんの肖像画をお見せしたいと思います(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2013-03-29 20:55 | 兄にゃん(レオンさん)

ねばーぎぶあっぷにゃ!

レオンさんが目の前でずっと こんにゃ可愛い顔してるんです。
d0058182_6224569.jpg


あんまり可愛いもんで(親バカでスミマセンw) 思わずおさしんを撮ってしまいましたが・・・
d0058182_6234340.jpg


実はこれ、rayrayがテレビを見れないようにしているレオンさんの作戦。
ご飯の時間が近づいてくると こうやって実力行使!
テレビの方向に座って邪魔をします。しかも家族が休みの土日は、いつもより1時間以上早くから・・・(;´Д`)
d0058182_630544.jpg

ご飯クレ!早くクレ!ゴハン ゴハン ゴハン ゴハン・・・クレクレクレクレ・・・ クレクレクレクレクレクレ・・・
d0058182_6324834.jpg
ゴハンクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ・・・    ハヤククレクレクレクレクレクレクレクレ・・・
                 ゴハンクレクレクレクレクレクレクレクレ・・クレクレクレクレ・・・


ご飯をもらえるまで あの手この手を使ってず~っと嫌がらせします(爆)
レオンさんは決して諦めない男なのです。
[PR]
by RayRay59 | 2013-02-10 07:03 | 兄にゃん(レオンさん)
6月14日は 我が家の王子様、レオンさんのお誕生日です。
  レオンさん、今日で9歳になりましたぁ~~  
           オメデト~~~(〃>ω<)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆ 

もちろん今回も、 家族みんにゃそろって ケーキでお祝いをしましたよん(笑)
今年も一年健康で過ごせますように・・・との願いを込めて(>∀・)ネ
d0058182_21364923.jpg



9歳のお誕生日の記念に ケーキを前にしたおさしんをパチリ☆  ・・・なんかレオンさんは不機嫌っぽい?(汗)
d0058182_2130829.jpg



d0058182_22524538.jpg



こちらは↓14日の夕方に撮ったもの。
d0058182_2331935.jpg



キュートな表情のレオンたん。
d0058182_2331183.jpg



クールなレオンたん。   
                ..... ヾ( 〃∇〃)ツキャー どちらも大好きだよぉぉぉーーー!!! ←超親バカwww
d0058182_2364388.jpg

お誕生日なので蝶ネクタイで ちょっぴりおめかし してみたレオンさんでした!(= ̄ω ̄=)b

そして明後日16日はじゅりたんのお誕生日なんです。
またまたケーキを買ってお祝いしますよ~! お楽すみにぃ~www
     
       ※ 最近コメント欄を開いてなくてゴメンなさいm(。-_-。)m
        コメントは次回じゅりたんのところでいっしょに頂けると嬉しいです~❤
[PR]
by RayRay59 | 2012-06-14 23:32 | 兄にゃん(レオンさん)
今までの猛暑がウソのように 涼しくて過ごしやすい週末でした。
最近は、ほぼ月刊「愛しき猫にゃん♪」状態なので、 レオン&じゅりは6月以来ブログに登場してなかったけど、
みんにゃとっても元気ですよ~❤

今日はそんなレオンさんの最新のお写真をアップしますね~(*^ー゚)b
d0058182_1693628.jpg

紐をレオンさんの目の前にチョロチョロっとしてみました。
d0058182_16143113.jpg
最初は大人ぶっちゃって興味なさそうな顔をしていたレオンさんでしたが・・・
d0058182_1731163.jpg
そのうちだんだんノリノリに!(笑)
d0058182_16175110.jpg
d0058182_16201372.jpg
d0058182_16273238.jpg
d0058182_16511522.jpg

楽しそうに遊んでるレオンさんを見て、おもちゃには目のないルナちん登場。

オイラの獲物に もしちょっとでも手出ししたら ただじゃおかないにゃよ! 

         目が本気のレオンさん↓ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
d0058182_1649474.jpg
さすがのルナちんも 本気モードに突入してるレオンさんにはちょっかいを出しません。
なぜなら思いっきり殴られるから(笑)
d0058182_16575811.jpg
ただただ羨ましそうに見ているだけのルナちん。
d0058182_16582725.jpg
なんてことない荷造り紐なのにね。
案外大人げないところもあったりするレオンさんなのでした(笑)
d0058182_1702432.jpg
これはオイラのものにゃ!  ガッシリ!
[PR]
by RayRay59 | 2011-08-21 18:01 | 兄にゃん(レオンさん)
今日6月14日は~
我が家の王子、レオンたん8歳のお誕生日ですにゃ!
 キャーーー!!!
      おめでと~~~~ (〃>ω<)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆ 

もっちろん!今年も にゃんずのお誕生日恒例、ケーキでお祝いをしましたよ~(*^ー^)b
d0058182_20453767.jpg

ちょっと レオンちゃん、みんなでお祝いの歌をうたう前にペロペロしちゃダメだってばぁ
d0058182_2111117.jpg

あーあ・・・ クリームの部分が欠けちゃったよ(笑)
d0058182_217259.jpg

大好きな生クリームを目の前にして、待ちきれないレオンたん。
ちょっとだけだけどね。 さぁ、どーぞ。
d0058182_21175056.jpg

生クリームうまっ! 
d0058182_21213517.jpg

超うまうま~っ!   ベロベロ・・・
d0058182_21245280.jpg

                    じゅりたんにもちょうだいよぉ~! (右は じゅり)
d0058182_2128323.jpg

ちょと、おいらのケーキなんだから、そんなに食べちゃダメだってばっ!  
d0058182_21395562.jpg
でもレオンちゃん、そんないじわる言わない方がいいと思うよ。
だって あさって16日は、じゅりたんの誕生日なんだから^^

えっ!? まじで? 
d0058182_21343014.jpg
 
おいらたち、なんでも分け合う超仲良し兄妹だよね~❤ 
d0058182_2214256.jpg
じゅりも ほら、食べて食べて!  
d0058182_222438.jpg
         お兄ちゃん、ありがとうです~★
         でも じゅりたんのケーキは誰にも分けてあげないですけどね。 
 

ルナ4歳、じゅり6歳、レオン8歳と・・・
今日と明日の2日間だけ 歳の差が2歳ずつになるrayray家のにゃんずです^^
[PR]
by rayray59 | 2011-06-14 22:29 | 兄にゃん(レオンさん)

甘えん坊レオンさん

レオンさん、そんなクールな顔していても
d0058182_19123821.jpg
君がベタベタの甘えん坊さんだってことはみんな知ってるよ。
d0058182_945796.jpg
抱っこされるとついグルグル言っちゃうんだよね^^
d0058182_1912281.jpg


<オマケ>
今日のニャーごはん
d0058182_1932461.jpg
ブロッコリー・エリンギ・人参・鶏肉・サーモン&カリカリ
[PR]
by rayray59 | 2011-01-24 19:17 | 兄にゃん(レオンさん)

愛しきお兄たん♪

レオンさんの どあっぷを撮ってみますた。
d0058182_1804699.jpg

以前、病院で目薬をさしてもらった時 『デカイ目だなぁ~!』 って獣医さんに言われたレオンさんのお目目w
d0058182_1805255.jpg

にゃんこって意外とまつ毛も長いんだね^^
d0058182_1805694.jpg

rayrayがもっとも萌えたのはこの ↓ おさしん。 なんかこの角度スキ❤
d0058182_1873549.jpg
ほとんど変態ですねwww
[PR]
by rayray59 | 2011-01-09 18:27 | 兄にゃん(レオンさん)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59