カテゴリ:兄にゃん(レオンさん)( 90 )

今日12月21日はレオンたんの一周忌です。

昨年は クリスマス直前に本物の天使さんになっちゃったから、
クリスマスの写真は撮れなかったけど、
過去にたくさん撮ってるのでそれらをアップしたいと思います。
写真は なるべくボツになったようなのを選んでみました!

2005 初めての被り物でテンションダウン気味(笑)
d0058182_16205110.jpg


2006 キャットプリンの被りものを奮発したけど、ぜんぜん似合わなくてびっくりしたっけ(笑)
d0058182_15283780.jpg


2007 この年は、たしかこの直前に一時体調を崩していたので、バンダナ着けて数枚写真撮っただけなんですよね。
d0058182_15352257.jpg


2008 このファッションのポイントは爪が出てるお手手ですね(笑)
d0058182_1547257.jpg


2009 このトナカイさんの被り物はニットなので凄く被りにくいの(・_・;)
じゅりしか着こなせないけど、レオンにも被せてみたんだよね~
d0058182_15525779.jpg


2010 二人並んでパチリ! 二枚目のレオンの変顔がツボ(笑)
d0058182_1611993.jpg
d0058182_16122771.jpg


2011 この年の12月に父が亡くなったのでクリスマスはしなかったんだわ。
でもクリスマス用に首輪を作ってあったので、それを着けてます。
d0058182_16343293.jpg
d0058182_16361411.jpg


2012 兄妹仲良く写真を撮ってたかと思えば…
d0058182_16464216.jpg
d0058182_1657233.jpg
d0058182_1793534.jpg


2013 クリスマスイブの朝にあわてて撮った写真の中の一枚。
d0058182_17143229.jpg


2014 そしてこれがレオンたんのラストクリスマス。
d0058182_17252049.jpg
d0058182_17255492.jpg


レオンたん、ほんとに毎年いっぱい写真撮ったね~♪
ほとんどお母さんの趣味だったけど、たくさん付き合ってくれてありがとうね~053.gif
[PR]
by RayRay59 | 2016-12-21 18:00 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(4)

ユメノナカデ・・・

昨夜、初めてレオンたんが夢の中に出てきたんですよ!ヾ( 〃∇〃)ツ

「レオンちゃん、お母さんにチューして!」って言ったら、以前と同じように
お顔とお顔をすりすりするチューをしてくれました(*ノ▽ノ*)053.gif


こんな ↓ 感じで。     ※この写真は私ではないヨ(笑)
d0058182_16211149.jpg
それがすごくリアルで、しっかりと感触もあったんですよね~♡

そしてスーっと目の前から消えて行ってしまいました。

d0058182_1622456.jpg
夢の中に出てきたレオンたんも、めっちゃ可愛かったナァ~♪

レオンたん、また時々会いに来てね~*・゜゚・*:.。☆
[PR]
by RayRay59 | 2016-10-03 19:52 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)
6月14日はレオンさんのお誕生日です。
もしも今も元気でいたなら今日で13歳になっていました。

毎年やってたケーキでお祝いを今年も一緒にしたかったね☆
おかあさんは13歳のレオンたんにも会いたかったよ~!



これは ↓ ウチに来る前のちびっこレオンたんです。
お目メがまだキトンブルーできゃわゎ~053.gif
右に見えるのはレオンママのおしり(笑)
d0058182_619968.jpg


そしてうちに来たばかりのレオンたん。 ↓ お兄ちゃんに遊んでもらってます。
d0058182_8112027.jpg


生後11カ月のレオンたん。 ↓ もうすっかり成猫って感じ。
d0058182_1671749.jpg

レオンがうちの子になったちょうど一年後、同じ両親から生まれたじゅりが家にやって来ました!
血を分けた本当の妹だよ。
来たばかりのじゅりが気になって仕方がないレオンたん(笑)
d0058182_8231734.jpg

レオンさんはとにかく子猫が大好きで、幼いじゅりや その数年後にやってきたルナの面倒をホントによくみてくれたっけ。
d0058182_20350100.jpg
これは ↓ ルナが家に来たばかりの頃。
遊んでいるルナちんを後ろからさりげなく見守っていました。。
d0058182_839677.jpg
仲良しかと思うと取っ組み合いのけんか。
レオンさんは耳が弱点だったからこうなるともうダメ(笑)
d0058182_79857.jpg

日向ぼっこ*・゜゚・毛がキラキラ光ってて綺麗だな~*・゜゚・*
d0058182_7211342.jpg
お鼻のワンポイントがチャーミングだったレオンたん(笑) 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
d0058182_8485947.jpg

そして ↓ これは昨年のお誕生日、2015年6月14日の写真です。
d0058182_1305849.jpg
あらためて見ると、アップしていない写真が大量にあってびっくり(@ω@;)
これからも時々レオンさんは思い出写真で登場させちゃうと思います(*ノ▽ノ*)
[PR]
by RayRay59 | 2016-06-14 13:35 | 兄にゃん(レオンさん)

四十九日。

今日2月7日は、レオンさんの四十九日です。
d0058182_1621046.jpg


四十九日だけど、レオンさんのお骨はまだ納骨してません。
わがままで 甘えん坊だったレオンちゃんを とても一人ぼっちにはできないし・・・
何より 私が寂しくて無理なんですよね(;´Д`)

そんなわけで、まだ当分の間 レオンさんは お家に置いておくつもりのrayrayです。
d0058182_16544535.jpg



ちょうど一年前の今日、2月7日に撮った写真です。
d0058182_1756193.jpg

ちっちゃな箱にじゅりとレオン、それぞれ入ってました。
この頃、この箱が我が家ではちょっとしたブームだったんですよね(笑)
d0058182_17553543.jpg


未公開のレオンさん写真もたくさんあるので、それらを交えながら今後も「愛しき猫にゃん♪」を ぼちぼちですが、更新していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by RayRay59 | 2016-02-07 18:43 | 兄にゃん(レオンさん)

ご報告

そろそろみなさまにご報告しなければいけませんね。

実は先週の月曜日、12月21日13時33分、私たち家族の宝物、愛するレオンが急死してしまいました。
12歳と6カ月7日でした。


歳の割には、つい先日行った血液検査の結果に何の問題もなく、膀胱炎の症状も収まって、「最近は随分毛艶が良いから体調が良いんだね。」などと家族と話していた矢先の事でした。
本当に亡くなる日までごはんも残さず食べ、遊び、元気いっぱいだったレオン。
毎朝、家族を玄関まで送って行って、家族のほっぺにチューしてあげるというレオンにしか出来ないお仕事をこの日もいつも通りしていました。
だから家の誰もが、まさか今日がレオンとお別れする日になるなんて夢にも思っていなかったのです。

亡くなる前の二時間くらいの間、私はずっとレオンとべったりと過ごしていました。
ブラッシングしたり、ぽんぽんにモフモフしたりと、今思うと、私にとって本当に至福の時間でした。その間レオンもずっとグルグルと喉を鳴らして喜んでいました。
亡くなる7分前、ゴロンと仰向けのご機嫌ポーズをとってくれたので、写メを撮って家族に送ったくらいです。

その後、私がすぐそこにある引き出しの物を取りに行って振り返ると、レオンがめいっぱい伸びのポーズをしています。
一瞬めちゃくちゃリラックスしてるんだと思いました。
ところがそうではないことはすぐにわかりました。
今まで一度も聞いたことがないようなウゥーーという唸り声をあげたのです。
前足を大きく伸ばしたまま、目を見開き、恐ろしい唸り声を上げるレオン。
「えっ!?何かの発作?」
私は頭が真っ白になり、どうしていいのか分からず レオンに何もしてあげることが出来ませんでした。
その間わずか40秒ほどの出来ごとでしたが、そのあと失神したようになったレオンの頭を抱き上げると だらーんとしていて呼吸もしていません。口の中は紫色でチアノーゼを起しています。
私は夢中で心臓マッサージと人工呼吸の真似ごとをしてみましたが、もう二度とレオンが戻ってくることはありませんでした。

死因が何だったのか、はっきりとは分かりませんが、先生のお話だと心筋梗塞の可能性が高いとの事。

まさかこんなに一瞬で何物にも代えがたい大切なものを失ってしまうなんて、今でも信じられない気持でいっぱいです。

長きに渡って レオンを見守り、応援して下さったみなさま、今までほんとうにありがとうございました。
d0058182_17184715.jpg

レオンちゃん、最期は苦しかったけどね。
その寸前までrayrayと一緒にいられて嬉しかったね。
今までいっぱい、いっぱい幸せをありがとう。
いつまでもずっと大好きだよ。
[PR]
by RayRay59 | 2015-12-29 17:37 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)
6月14日、今日はレオンさん12回目のお誕生日です♪
      Happy Birthday~~ (〃>ω<)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆  


12歳になった本日のレオンさん↓
d0058182_20173753.jpg

猫の12歳は人間で言うと、68歳なんだとか!?
とてもそんな風には見えないんだけど、もう どっぷりシニアですよね(-_-; )


12歳のレオンさんも健康で楽しく過ごせますように・・・の願いを込めて
rayray家 恒例のケーキでのお祝いです053.gif
d0058182_2014060.jpg

d0058182_2125822.jpg

今年もまたバースデーケーキのクリームもちょっぴり舐めさせてもらって、大満足のレオンさん♪
d0058182_21285560.jpg

あらま、お鼻にクリームがっ!
 ..... ヾ( 〃∇〃)ツきゃ~~~!!!かわいい~~~

レオンさんの鼻クリーム姿に すっかり萌えてしまったrayrayでした(*ノ▽ノ*)

そして明後日はじゅりたんのお誕生日です!
またまたケーキwww
[PR]
by RayRay59 | 2015-06-14 21:36 | 兄にゃん(レオンさん)

11歳になりました☆

昨日、6月14日はレオンさんのお誕生日♡

レオン兄ちゃん、11歳になりましたぁ~!! 
    ★:゜*☆※>o('▽'*)オメデトー(*'▽')o<※☆:゜*★

d0058182_1641842.jpg


生クリームを見つめる目・・・ 真剣過ぎ!(笑)
d0058182_17192352.jpg


みんにゃ元気で、来年もまたいっしょにお祝いしようね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆ 
d0058182_1718323.jpg


そして16日はじゅりたんのお誕生日!
またケーキでお祝いするよん(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2014-06-15 17:32 | 兄にゃん(レオンさん)

座布団型ペットヒーター

このレオンたんが座ってるお座布㌧も猫用福袋に入ってたもの。
d0058182_16474916.jpg

実はこれ、座布団型ペットヒーターになってるので暖かいんですよ!(*^ー゚)b
d0058182_16481536.jpg
目新しいものは もちろん、しばらくの間レオンたんが独り占め(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2014-01-28 17:03 | 兄にゃん(レオンさん)

早いですね~

もう11月も終わりですよ!
日めくりカレンダーが薄っぺらくなってしまったことに焦るrayrayです(*ノ▽ノ*)
ここのところ一年が早い気がするのって、歳なのかしら・・・
子供のころは一年が妙に長かった気がするんですけどね(笑)


さてさて、めずらしく正面を向いてるレオンさんが撮れたのでアップしちゃいますw
d0058182_17412420.jpg

この方、なかなか正面を向いた写真を撮らせてはくれないんですよね。

カメラを向けると、いつもすこし目を・・・
d0058182_17445956.jpg

逸らします(笑)
d0058182_17452878.jpg

[PR]
by RayRay59 | 2013-11-28 17:49 | 兄にゃん(レオンさん)

にゃまくら三昧

ここ数日わりと涼しくて過ごしやすい日が続いていましたが、今日はまたまた真夏日。
いやぁ~ホント!もううんざりするほど今年の夏は暑かったですね~。

我が家もにゃんずのために、8月中は連日エアコン入れっぱなしでしたが、
そんな中、レオンさんは自分で適当に温度管理をしていたようです。

にゃまくらの中で気持ちよさそうに眠るレオンさん。
d0058182_19595655.jpg


毛布も敷いてあって めっちゃ暑苦しいんですけどね~(笑)
d0058182_2002444.jpg

レオンさんが気に入ってるようなので、今年は夏場も片付けることができませんでした^^;
ま、本にゃんがそれでよければ良いんですけどね(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2013-08-29 20:07 | 兄にゃん(レオンさん)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59