カテゴリ:妹にゃん(じゅりたん)( 93 )

そんな真剣な顔して何見てるの?
d0058182_1048919.jpg


どうやら窓の外に虫さんがいたみたいです。
d0058182_10534142.jpg


立ち上がってパシパシしても無理、無理。 捕まえられないってば(笑)
d0058182_10483846.jpg
体重が急激に増えて一時は4㌔を超えてしまったじゅりたん。
ダイエットして3.8キロになりました。
シルエットも何気にスリムっぽくなったでしょ(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-11-01 10:49 | 妹にゃん(じゅりたん)
ここ2、3日、な~んか体がダルダルだったrayray。夏の疲れが出ちゃったみたいです。
そんなわけで冷蔵庫にあったユ〇ケルをグビグビと飲んだのですが・・・
d0058182_7472367.jpg
そのニオイに反応して3メートル程離れたところにいたじゅりたんが渋い顔で、思いっきり鼻をヒクヒクさせていたのには
笑っちゃいました。
d0058182_7542184.jpg
  「お母さん、なんか臭っ!!!」 ・・・っと言わんばかりのこの表情。

  じゅりたんったら、そんな目で見ちゃイヤぁ~~ん(*ノ▽ノ*)
d0058182_7473878.jpg
疲れた時、私には効果絶大のユン〇ル。
今まで成分なんか気にしてなかったけど、じゅりたんがあんまり変な顔するもんだから説明書を読んでみると、動物性生薬と植物性生薬に各種ビタミンが配合されているとか・・・フムフム

その動物性生薬ってのがコレ→●反鼻チンキ(マムシの皮と内蔵を除いて乾燥させたもの
                 ●シベットチンキ(ジャコウネコの線分泌物
                 ●ゴオチンキ(ウシの胆のう中に生じた結石)でした。


なんかすっごい効きそうですよね(笑)
お陰ですっかり元気を取り戻したrayrayです♪
d0058182_747299.jpg
d0058182_8172280.jpg

そうそう、数日前メールが着て嬉しいお知らせがありました。
「猫めくり」カレンダーに今年も採用になったそうです!ワーイ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
誰にゃんの写真が採用されたのかはまだわからないのですが、今月末にはカレンダーが届くので、それまでのお楽しみってとこですね^^
[PR]
by rayray59 | 2009-09-07 06:59 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(14)

ダイエットなのにゃ!

お久しぶりですにゃ!
ムシ暑い日が続いてますが、みなさま&愛猫さま方はお元気にお過ごしでしょうか?
我が家のニャンズも元気ですよ~♪
みんにゃ元気で相変わらず食欲モリモリなのは良いんですが・・・
ずっと3.6~3.7㌔くらいだったじゅりたんの体重が、なんと4㌔超えをしまったのです。(@ω@;)
d0058182_17282031.jpg
どーよ?このぽんぽん(笑)
d0058182_17285534.jpg
歩く姿もなんかポテポテしてて可愛いんですけど(笑)
やっぱり健康のためにはもう少し痩せないとね。
d0058182_1747086.jpg
d0058182_1729634.jpg
そんなわけで、ただ今ダイエット中のじゅりたんなのです。
[PR]
by rayray59 | 2009-07-29 18:01 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(14)
一昨日のレオンさんのお誕生日に引き続き
6月14日はじゅりたんのお誕生日です。
じゅりたん、今日で5歳になりました!
   オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

フフフ・・・そしてまたまたケーキだよん!(笑)
d0058182_21203823.jpg


レオン兄ちゃんに盗られないよう
じゅりたん、ちゃんと見張っときますから!
 
 
d0058182_21223217.jpg

じゅりたんは、おとこの子1にゃん、おんにゃの子6にゃんの7つ子ちゃん。
5年前、レオンさんの実の弟や妹である7つ子ちゃんを見に行った時、『わたしを連れてって!』と猛烈にアピールしてきたのがじゅりたんでした。家族の膝の上に乗ったまま絶対に退かなかったの(笑)
だからうちに来るのを選んだのは、じゅりたん自身だったんだよね。。。
でもね、今ではじゅりたんがうちに来てくれて本当に良かったって思うよ。
うちを選んでくれてありがとうね♪



このじゅりたん写真は今朝撮ったもの。
d0058182_21271713.jpg
5歳になったじゅりたんです。
d0058182_21273548.jpg
d0058182_21275035.jpg
これからもずっと一緒にいようね。。。
[PR]
by rayray59 | 2009-06-16 22:02 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(6)

じゅりたんと桜。

d0058182_123851100.gifd0058182_12393968.gif


先週はほんとう暖かい一週間でしたね。
良いお天気の日が続いたお陰で 今年は例年になく桜を長く楽しめた気がします。
私もね、近くのお寺や公園に桜を見に行ったりして 綺麗な桜を大いに満喫しましたよん。
春はこれで花粉症さえなければ最高なんだけどなぁ~
d0058182_1237127.jpg

お家でお留守番しているニャー達にも桜を見せてあげたくて、落ちている花びらを拾って帰りました!
花びらの中でも花冠ごと落ちてるのだけ(鳥がついばんで花冠ごと落すみたいです)を袋に詰めて~


じゅりたんに見せてあげると興味深々・・・
d0058182_13184060.jpg
クンカクンカ

なんにもニオイしないけど・・・
d0058182_13185648.jpg


これって食べられるのかしら?
d0058182_13191665.jpg


じぃーーー
d0058182_13193057.jpg


じぃぃーーーーーーー
d0058182_1321625.jpg
じぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
d0058182_1322329.jpg


それ じゅりたんにおよこし!  ペシペシ!!
d0058182_13212490.jpg


パクッ!
d0058182_13213786.jpg


ムシャムシャ・・・
d0058182_13221691.jpg

じゅりたんったら・・・ なんとも風情のないお方だわさ(笑)
d0058182_14405145.gif
[PR]
by rayray59 | 2009-04-12 14:36 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(12)

暖かいにゃ!

土曜日の横浜は2月とは思えないほど暖かくて、まるで春を通り越して初夏が訪れたかのような陽気でした。

日向ぼっこしているじゅりたんも気持ち良さそうでしょ。
d0058182_181118100.jpg
d0058182_18112723.jpg
お口の周りがいまだにうっすらとピンク色しているのがじゅりたんのチャームポイントなの^^
ちなみに同じアメショでもレオンさんのお口の周りは黒っぽいです。
ちっちゃい時はふたりとも超ピンク色だったんだけどね。
d0058182_18114164.jpg
これ3枚とも同じ写真を使ってアップにしているだけに見えるかも知れませんが、実は違うのよ(笑)
私が少しずつじゅりたんに近づいてってパチパチと撮ってるんです。
だから同じような写真がフォルダにはまだまだ大量にあります(汗)
寝顔ってほんと な~んか可愛くて、たくさん撮ってしまうのでした。
[PR]
by rayray59 | 2009-02-16 19:47 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(8)

懐中電灯遊び

部屋を真っ暗にしてキャットタワーの中に懐中電灯をあてたら、じゅりたん興味津々です。
d0058182_19524771.jpg


ふふふ・・・
それじゃぁ、じゅりたんが怖~~い話でもしてあげましょうか。
d0058182_16384887.jpg


・・・ってじゅりたん近づきすぎっ!!(笑)
d0058182_19531543.jpg
あれっ?そう言えば、ずいぶん前に買った『ニャンだろう光線』はどこに行っちゃったんだろう・・・
一回しか遊ばせてないのに行方不明(汗)
[PR]
by rayray59 | 2009-02-03 16:53 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(2)

犬と猫

じゅりたんは2歳くらいまでは家の中を爆走しているようなかなりのお転婆娘だったのに、今ではすっかり落ち着いた雰囲気のお嬢さんになりました。
d0058182_1712612.jpg


シブーイ表情もじゅりたんのミリョクのひとつ。燻し銀の様と言うか・・・(笑)
まだピチピチの4歳なのに(>∀・)ネッ
d0058182_1724126.jpg

d0058182_17424284.jpg
他の猫を舐めてあげるような事はしないじゅりたん。喧嘩するとほんとうはすごく強いじゅりたん。家族以外の人は好きじゃないじゅりたん。絶対人間に対して唸ったり手出しをしないじゅりたん。

私はなんかねぇ、そんな子をずっと昔から知ってる気がするんだ。。。


12歳で虹の橋を渡った柴犬のチェリー。体の小さい雌犬だったけど すごく気が強くて、他の犬が近づこうものなら鼻先に食いついたから、とてもドックランなんかには入れなかったけど、飼い主に対してのみ従順という日本犬本来の気質を持っている犬だった。
d0058182_17391327.jpg

いつだったか、家族に向かって 『なんかねぇ、なんとなくじゅりたんには、チェリーと同じにおいを感じるんだよね。』って言ったら、不思議な事に家族全員が「じゅりは、どことなく雰囲気がチェリーに似ている」って同じように思ってたんだって!
d0058182_1724990.jpg
今年『猫めくり大判カレンダー』に じゅりたんの写真が採用になっている日は6月19日。
6月14日ならレオンさんの誕生日だし、6月16日ならじゅりたんの誕生日だったのに残念・・・って思っていたら、なんと20年前の6月19日はチェリーの誕生日でした!
これってただの偶然なんだろうけど、やっぱりじゅりたんはチェリーの生まれ変わりなのかなぁ・・・な~んて思ってしまうrayrayなのでした。
[PR]
by rayray59 | 2009-02-01 08:43 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(4)

デレデレ侍にゃ!

いつもクールな表情のじゅり蔵侍だけど、 家族のナデナデにはめっぽう弱いのにゃ!
d0058182_820974.jpg
ナデナデされると
d0058182_844527.jpg
こんなに穏やかなデレデレ顔になっちゃう(笑)
d0058182_845775.jpg
d0058182_85735.jpg
いっぱい撫でてもらて、じゅりたんうれしいね~❤
[PR]
by rayray59 | 2008-11-23 08:39 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(4)
昨日8月7日は立秋でした。
暦の上では秋ですが、今日も朝から暑いよママン。(ノω・、)
本日も猛暑となりそうです。


深夜のじゅりたん↓  タワーの上は涼しいのかな?
d0058182_8151639.jpg
d0058182_8182390.jpg
d0058182_8184151.jpg
みにゃさん、暑さに負けずがんばろうね。
じゅりたんもがんばるよ!

[PR]
by rayray59 | 2008-08-08 08:15 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(16)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59