カテゴリ:妹にゃん(じゅりたん)( 93 )

専用ルーム?

こんぬつわ。
今後は お蔵入り写真を増やさないよう がんばって更新するぞぉ~~ (`0´)ノ オウ!
と、ユルく心に誓ったrayrayです(゚m゚*)プッ

さて、じゅりたんがまったりとしているこの場所は↓
実は じゅりたん専用ルームなんですよ~
d0058182_1234751.jpg

と いうのはもちろん嘘でして(笑) 
家族の部屋なんですが、じゅりたんのお気に入り&ルナちん立ち入り禁止ルームでもあるのです。
d0058182_1226303.jpg

なぜルナちんが立ち入り禁止なのかと言うと、床に敷いてあるカーペットをかじるんですよ!(@ω@;)
別にかじるだけならいいんですけど、ルナちんは それを食べちゃう可能性が高い超危険ニャン物なんです!
(´~`*)ムシャムシャ

だから可哀想だけど部屋の中に入れてもらえないんですね。
d0058182_12264712.jpg

一日一回は 必ず この部屋に連れてって!とねだるじゅりたん。

じゅりたんね、ここは 怪獣がこないから 超たのしぃ~の。
d0058182_12265914.jpg
床で寛ぐじゅりたんは、なんだかとってもシアワセそう♪
まぁ、ニャンコだってたまにはひとりになりたいよね^^
このブログを書いてる今も、じゅりたんはこの部屋に出張中で帰ってきません(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-08-15 08:51 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(10)

下僕のお仕事。

早朝、部屋に差し込む光の中で、逆光のじゅりたん。
なんで早朝に写真なんか撮ってるのかって言うと・・・
d0058182_1833785.jpg

にゃんずの朝は早くて、AM4:00頃になるとまずレオンさんがトイレに行きます。
それはもう 本当に規則正しい時間のうんPでして(笑)
一応 猫トイレは3つ置いてあるのですが、ブツはすぐに片付けないと気がすまないrayray。
眠い目を擦りながらうんPの始末をして、にゃんこノートに排泄時間を記録すると すぐまた寝ます(笑) ←rayrayは 猫が砂をかく音ですぐに目覚める人ですが、3秒以内に熟睡できる人でもあります(爆)
d0058182_1835181.jpg

でもたいていの場合、寝て10分もたたないうちにレオンさんが今度はチッコ。それをまた片付けてノートに記録してから寝るんですが・・・
その後も じゅりたんが、ルナたんが・・・と 次々にトイレに入る現象、名付けて「にゃんずのトイレ連鎖」 が起きるんですよね~^^;
その度、 トイレを片付けて➜ ノートに記録をとって➜ 寝る を繰り返すrayray。
さすがのrayrayも 4~5回ほど起きると完全に目が覚めちゃうので、
結局 わたくし、毎朝5時前には起きてます(爆)
d0058182_184510.jpg

そんなわけで最近は早朝に写真を撮る事が多いrayrayです。
この時期は明るくなるのが早いですからね~^^b
d0058182_18503082.jpg
にゃんずには 日曜 祭日もないのですわ・・・(-_-;)
[PR]
by rayray59 | 2010-07-03 19:03 | 妹にゃん(じゅりたん)

じゅりたんのお誕生日★

6月16日、じゅりたん6歳になりました!        
             きゃー おめでと~~ (〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

そしてまたケーキ(笑)
もちろん家族みんなでお誕生日の歌もうたいますよ(*ノ▽ノ*)キャッ
d0058182_1892375.jpg


2004年7月24日じゅりは我が家にやってきました。
生後38日目のことでしたから、レオンさんよりもさらにちびっ子だったんですよね^^

これはじゅりがうちに来た翌日の写真。↓
d0058182_1826357.jpg


(生後42日) まだお口がかわいいピンク色です(>∀・)ネッ
d0058182_2084577.jpg


(生後4ヶ月の頃) レオンさんは 子猫大好き猫なので、ちびっ子じゅりの面倒をよくみてくれました。じゅりもお兄ちゃんが大好きで、いつもくっついてたんですよね。
今ではこんな風にベタベタする姿は見られなくなっちゃったけど、基本は超仲良し♪ やっぱり血の繋がった兄妹だなぁ・・・って思うこともしばしばです^^
d0058182_20241465.jpg

今日最後の写真は、「もっと生クリーム舐めさせろや!」とばかりに rayrayに襲い掛かるじゅりたんで〆 (笑)
d0058182_16401726.jpg

[PR]
by rayray59 | 2010-06-17 17:19 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(12)
d0058182_823637.jpg
わたくし、にゃんコロネと申します。
今後ともよろしく。
 
 


                            言っとくけど・・・ 

d0058182_8443298.jpg


             うちには怪獣が住んでるから
                    気をつけないと



d0058182_903178.jpg



                  でも、にゃんコロネちゃん可愛いから
                じゅりたんが守ってあげりゅ❤

d0058182_975549.jpg


d0058182_9152543.jpg

じゅりたん&にゃんコロネのシアワセな時間*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
d0058182_9162625.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次回 「ルナちん VS にゃんコロネパン」  にゃんコロネに訪れる危機???((;゜ρ゜)
[PR]
by rayray59 | 2010-05-26 12:28 | 妹にゃん(じゅりたん)

寝る子を起こす

     今日はお天気が良かったのでじゅりたん、気持ち良さそうに寝ています。
d0058182_17354100.jpg

     その姿があまりにも可愛いもんだから、ついつい構いたくなっちゃうのよね(笑)
d0058182_17242285.jpg

     スリッパでつんつんしてみました(笑)
d0058182_17482395.jpg

d0058182_17563473.jpg

d0058182_1823935.jpg

d0058182_18371398.jpg

d0058182_18533055.jpg

d0058182_19385047.jpg

d0058182_18224457.jpg
もうやめちゃうの?

     うん、もうおしまい。
d0058182_18285715.jpg
えーー、やだぁ~~ じゅりたん、もっと遊びたぁい!!!  
[PR]
by rayray59 | 2010-04-18 19:41 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(11)

じゅりたん萌え~ animal

ニョキ~~ン!!!
d0058182_12583072.jpg
黒マジックで指の間に1本1本線を書いたような(笑) 
    このお手手の持ち主は~~


ジャーーン!!! 



      じゅりたんだにょ~~~~ん! ..... ヾ( 〃∇〃)ツきゃ~~~!!!
d0058182_171857.jpg
お手手の写真を写そうと 下から見たらあまりにもかわいくて・・・←(親バカwww
d0058182_13145772.jpg
なんだか同じような写真をいっぱい撮ってしまったrayrayです。(*ノ▽ノ*)キャッキャッ
d0058182_13163663.jpg
そんなわけで、少し多目にアップさせていただきま~~す 。('ノェ')コッソリ・・・これでも ほんの一部なんですが(笑) 
d0058182_1634363.jpg

グリーンのお目目が ↓ とってもキレイ053.gif (あ、すみません。親バカ2www
d0058182_16263472.jpg
d0058182_1713888.jpg
なんかペコちゃんみたいなお口のじゅりたん↓
d0058182_1641668.jpg
でも、じゅりたんといえば、やっぱり締めはこの写真でしょ!
d0058182_19433267.jpg
じゅり蔵侍のニラミだよネ!(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-03-19 21:07 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(4)
じゅりたんは石鹸の香りが大好きなおんにゃの子。
お風呂上がりの家族の手をクンクン。。。
d0058182_16554347.jpg
そしてペロペロ・・・
d0058182_16562950.jpg
ついでにお鼻にもチュ❤
d0058182_16564343.jpg
だんだんエスカレートしてきて
d0058182_17281744.jpg
今度はカジカジ・・・
d0058182_1781533.jpg
絶対離さないもんね~とばかりに押さえつけました^^;
d0058182_1775016.jpg
じゅりたん、自分はシャンプーされるの嫌いなくせにね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-03-11 17:32 | 妹にゃん(じゅりたん)

おコタ侍。 animal

ポカポカと暖かい猫コタツで寛ぐじゅりたん。
シブーイ表情で、すっかりサムライ猫の「じゅり蔵」になってます。^^
d0058182_6514041.jpg

が・・突然!!!
サムライ顔が な~んかとっても ↓ 変にゃ顔に!?(@ω@;) 
d0058182_6524988.jpg


・・・と思ったら今度は大あくび。
そっか、変にゃ顔はあくびが出る寸前の顔だったんだね(笑)     あぁぁぁ~~
d0058182_653378.jpg

あぁぁぁぁ~~~~  
d0058182_6531563.jpg


ふ、  
d0058182_6533072.jpg
一瞬、気の緩みを見せたものの すぐに渋顔に戻ったじゅり蔵侍でした。^^
[PR]
by rayray59 | 2010-01-08 16:46 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(14)

ごろごろねんね

今日はお天気が良かったので、ごろごろとご機嫌で転がってるじゅりたん。
d0058182_16584854.jpg
かわいいなぁ・・・^^
d0058182_16594058.jpg
ねぇねぇ、じゅりたん、rayrayも一緒にそこでころがっていい?(*ノ▽ノ*)
d0058182_1703460.jpg
                 ヤ ・ ダ !



あっそ (-ω-~)
[PR]
by rayray59 | 2009-11-27 18:16 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(2)
今までいろんな方の猫ブログの中で、 「ちっちゃいヒトが入ってる疑惑」 のにゃんこさん達を見てきましたが、
まさか我が家のじゅりたんの中にも ちっちゃいヒトが住んでいたとは!?
d0058182_842188.jpg


しかも うちの家族が言うには、じゅりたんの中のちっちゃいヒトは、ニッカポッカをはいていて ねじり鉢巻き、
手には一升瓶の 芋焼酎 をもっているおっさんなのだとか(笑)
d0058182_1347260.jpg



なに言ってるんですか、お母さん! そんなわけないでしょ!
d0058182_13483895.jpg
うん。そうだよね、じゅりたん♪



で・・チャックはどこにあるの?
d0058182_17205361.jpg

[PR]
by rayray59 | 2009-11-26 17:07 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59