カテゴリ:妹にゃん(じゅりたん)( 94 )

じゅりたんのお仕事。

今日は一日、暖かな日差しに恵まれ、うちのみんにゃも気持ちよさそうに日向ぼっこしていましたよ~
d0058182_18353765.jpg


この幸せそうなお顔でネンネしているのはじゅりたんです^^
d0058182_2014527.jpg

実はじゅりたん、毎朝rayrayを起こすのがお仕事。
朝5時になると rayrayの足を軽く カプリと一回甘噛みして起こしてくれます。
そしてその後は 大音量でゴロゴロ言いながら、rayrayの手に 頭を不器用な感じで ごつんごつんと押しつけてくるのです(笑)

d0058182_1839713.jpg
だからrayrayは目覚ましがなくても毎朝起きれるのです!(*^ー゚)b

でもじゅりたん・・・5時ってさ、
ちょ~っと早すぎだと思うんだけどなぁ。。。(じゅりたんは日中寝てるからいいけど)

嬉しいけど、いつも眠いrayrayです(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2013-01-30 20:44 | 妹にゃん(じゅりたん)
一昨日9歳のお誕生日を迎えたレオンさんに続き、今日6月16日はじゅりたんのお誕生日です。
じゅりたん8歳になりましたぁ~!!!     ..... ヾ( 〃∇〃)ツきゃ~~~!!!おめでと~~❤

またまたケーキでお祝い(爆)
d0058182_18394327.jpg

どうか健康で、毎日楽しい8歳でありますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

d0058182_187835.jpg


今朝のじゅりたん↓
d0058182_18462836.jpg


なんかご機嫌な様子でクネクネ・・・
d0058182_18465363.jpg


椅子にお顔をグリグリ擦りつけます(笑)
d0058182_18471143.jpg



こちらは ↓ おまけのショット。   この表情がrayray的には妙にツボ(笑)
d0058182_18582210.jpg
ちょぴりだけどケーキの生クリームを舐めさせてもらって最高に嬉しいじゅりたん。
生クリームはお誕生日の時だけ(>∀・)ネッ 特別なの^^ 
[PR]
by RayRay59 | 2012-06-16 20:41 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(8)

食いしん坊じゅりたん。

週末は一歩も外出せず、にゃんずと一緒にゆったりとした時間を過ごしたrayrayです。(*ノ▽ノ*)

時間がたっぷりあったので、土曜日は パン教室で習ったミニイギリスパン、 
d0058182_7472132.jpg

日曜日には メロンパンを焼いてみました!
d0058182_7473770.jpg

イギリスパンは皮がパリパリなのに中はふっわふわ、メロンパンもクッキー部分はサックサクで中はフワフワにやわらかく、これぞ本当の焼き立てでしか味わえない 手作りパンの醍醐味ですね!
でも手作りパンの工程は、計量→捏ね→発酵→分割→ベンチタイム→成型→仕上げ発酵→焼成・・・と、まぁ 時間のかかること!
面倒くさがりな上に 短気な私にはまったく向いてないって感じでして(笑)
ただ食いしん坊でもあるので、美味しい焼き立てパンを食べたい一心で作ってるって言うか・・・
できることなら誰か他の人が作って、焼きたてを私に食べさせて欲しいものですわ(爆)

rayrayに似て? 食いしん坊っていう点では誰にも負けてないじゅりたん(笑)
ルナちんのバースデーケーキの生クリームを舐めさせてもらって大喜び。

じゅりたん、生ちゅりーむ大好きですぅ~053.gif
d0058182_8543146.jpg

おいちぃぃ~~~っ 053.gif
d0058182_855142.jpg


生ちゅりーむ、もっと よこさんかい!  
d0058182_985987.jpg

ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ じゅりたんコワイ!
でもその元気食欲があればもう心配いらないね(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2012-04-09 13:23 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(6)

クネクネじゅりたん。

キャットタワーのまあるい穴から見えるぽんぽんがあまりにも可愛くて、
ついついちょっかい出しちゃうrayrayです(*ノ▽ノ*)
d0058182_183538100.jpg

下からぽんぽんをコチョコチョすると大興奮! 嬉しくてクネクネ クネクネしてしまうじゅりたん(笑)
d0058182_19324589.jpg

興奮しすぎて今度は爪もカリカリ研ぎ出します。
d0058182_183862.jpg

期待に満ちて覗き込んでる目↓
じゅりたん、もっとやって欲しいです!
d0058182_18391867.jpg

それじゃ、ご期待に応えて指でツンツン(〃・ω・)σ
d0058182_18402081.jpg

きゃ~❤  
って感じで またまた大興奮! 爪を研ぎだします(笑)
d0058182_18413870.jpg

ねぇ、じゅりたんもっと遊びたいですぅ~
d0058182_184279.jpg

[PR]
by RayRay59 | 2011-09-18 20:05 | 妹にゃん(じゅりたん)

初対面!

じゅりたんがジーっと見つめる その視線の先にあるものは・・・
d0058182_11183731.jpg
お掃除ロボットのルンバちゃん!
数日前、rayrayが衝動買いしちゃった子です(笑)
d0058182_11243885.jpg

小さい頃から 我が家で一番機械好きのおんにゃの子だったじゅりたんは、
d0058182_11373053.jpg
ルンバちゃんが意外に大きい音を立てながら 近づいて来たのに怖くないみたいです^^
d0058182_11402649.jpg

前日に掃除をしてあったので、たいしてゴミは取れないだろうと思ってたのに ダストボックスを開けてびっくり!(@ω@;)
猫毛がゴッソリ入ってました(滝汗)
ルンバちゃん、思ってたよりずっと使える子ですね!(-ω-)b
てか、どんだけ適当な掃除をしてるんだ私・・・ってカンジ(笑)
d0058182_12393791.jpg
ただ、お掃除をロボットを購入するにあたって、掃除機が大嫌いなレオン&ルナちんの反応がちょっと心配だったんですが、普通の掃除機に比べたら ぜんぜん平気みたいです。
よかったぁ~♪ (≧▽≦*)
[PR]
by RayRay59 | 2011-08-27 13:11 | 妹にゃん(じゅりたん)
14日はレオンさんのお誕生日でしたが・・・
今日6月16日はじゅりたんのお誕生日です❤
じゅりたん7歳になりましたぁ~!
   お誕生日゜*☆※>o('▽'*)オメデト~(*'▽')o<※☆:゜*★


お誕生日ということで 久々に被り物をかぶってもらっちゃいました~(*ノ▽ノ*)キャー
なんで お誕生日にてんとう虫なのか・・・は謎ですが www
d0058182_17572529.jpg


そのあとは、ふふふ・・・
もちろん!ケーキでお祝いをしましたよ~(笑)
d0058182_20452332.jpg
今回のケーキ屋さんは、プレートの文字が可愛くて、なんだか嬉しくなってしまったrayrayです❤
d0058182_20224544.jpg
にゃんずはお誕生日にだけ特別 舐めさせてもらえるケーキのクリームを楽しみにしてるんですが、
d0058182_217677.jpg

それにしても じゅりたん、指まで食べちゃいそうな勢いですね(滝汗)
d0058182_2133036.jpg

生クリームおいちぃ~~っ!  
d0058182_21124843.jpg

レオンたんもまた大好きな生クリーム食べれてよかったね~^^
d0058182_21195978.jpg

ちなみに その時ルナちんは・・・

d0058182_2123451.jpg
ひとり ケーキの入ってた紙袋の中に入ってました(笑) 
[PR]
by rayray59 | 2011-06-16 21:27 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(6)

びょーーん!

d0058182_1910346.jpg

ケージの上から じゅりたんジャーンプ!
d0058182_1921178.jpg


跳んだ先はここ↓ 小さいキャットタワーの上。
d0058182_21364115.jpg

そこからまた
d0058182_21391234.jpg

ケージ目がけて跳ぶ姿勢に!?
d0058182_21394245.jpg
でも跳び移る写真は撮り損ないました(笑) 残念・・・
[PR]
by rayray59 | 2011-05-25 21:48 | 妹にゃん(じゅりたん)

ぬくぬく~

気持ち良さそうに日向ぼっこしているじゅりたん。
実はタオルケットの下にはお湯の入った湯たんぽが置いてあるのです(^^b
d0058182_1083223.jpg
アンヨを乗せたり、頭をくっつけたりして嬉しそう。
d0058182_1084595.jpg
私もじゅりと一緒に顔を乗せてみましたが、体がじんわりと温まって、岩盤浴をしているような気分になります(笑)
免疫力アップの効果も期待できそうですね^^
d0058182_1085423.jpg

[PR]
by rayray59 | 2011-02-06 10:38 | 妹にゃん(じゅりたん)

久々の更新ですにゃ。

洗濯ハンガーを入れたカゴの後ろに隠れるじゅりたん。
d0058182_7301450.jpg
早く早く~って感じで待っているのは・・・
d0058182_7302970.jpg
新しく買ってもらったネコジャラシですよ~♪
d0058182_16503424.jpg

じゅりたん、とっても楽しいですぅ~
d0058182_7313160.jpg
カゴの持手の穴を使って遊ぶのが大好きなじゅりたん。
ジュッシュッシュッと高速パンチを繰り出します^^
d0058182_7314255.jpg
じゅりたんって、恐ろしく凶悪な顔をしたかと思うと、まるで子猫ちゃんみたいにも見えたりする・・・
ホント、色んな表情を持った子です^^
d0058182_7315099.jpg
揃えたお手手が可愛いよぉ~~❤ ←親バカですみません(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-12-06 19:48 | 妹にゃん(じゅりたん)

じゅりたんの荒療治w

こんぬつわ。
一昨日、車のドアに 左手人差し指を挟んでしまったrayrayです。(*ノ▽ノ*)イヤン
自分の指が挟まったままドアが完全に閉まってるという ありえない状況を見てポカーーン・・・ 
rayray、思考能力が数秒間停止しちゃいましたよ(爆)
挟まれた状況とあまりの痛さに「これ絶対骨折れたわ」とか騒いでましたが(笑)
とりあえず 腫れるようだったら病院に行こうと、氷でよく指を冷やしてから 湿布をして様子をみることにしました。


「お母さんね、指怪我しちゃったの。痛いんだよ。」って
怪我した指をにゃんずに見せて同情を買おうとするrayray(笑) ↓
レオン兄ちゃんは優しくクンクンしてくれました。
痛いのも忘れて癒されるよ・・・ ありがとうお兄ちゃん。
d0058182_20315053.jpg

怪獣ルナちんの唯一の弱点は、ニオイの強いものが苦手なこと。(まぁ一番猫らしい反応?)
d0058182_1829410.jpg
すっごくイヤそうな顔してます(-ω-;A
d0058182_20352874.jpg

そして今度は
「ねぇねぇ じゅりたん、ちょっと見て!」と じゅりたんの同情も買おうとした瞬間!
d0058182_2057311.jpg
d0058182_17255960.jpg
えっ・・・!?
d0058182_724561.jpg
ちょ・・ちょっとコラぁ!


なにそんな凶悪な顔しちゃってるわけ?
d0058182_17281139.jpg


てか、
なんでそんなにウットリしちゃってるんですか・・・(滝汗
d0058182_732198.jpg


でもね、あんなに挟んだのに ほとんど腫れなかったのも
きっと じゅりたんの荒療治のお蔭かも(>∀・)ネッ

                     ・・・ってことにしておこう(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-10-09 08:02 | 妹にゃん(じゅりたん)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59