カテゴリ:みんにゃ( 58 )

めずらしく3ニャン揃ったお写真が撮れました。
d0058182_19585220.jpg
d0058182_1959276.jpg
・・・って、そんな ↑ 会話が聞こえてきそうなくらい みんにゃ

顔怖すぎっつうの!!!
          ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁ、じゅりたんはともかく(笑)、 レオンさんやルナちんまで なんでこんなにも凶悪な表情なのよ?

ハッ!∑(゜◇゜ )もしかしたら・・・
密かにみなにゃんじゅり蔵侍化計画が進行中なのかもしれないわ!

               ぷ
[PR]
by rayray59 | 2007-11-12 21:38 | みんにゃ | Comments(6)

猫ちゃんクイズ!!!! 

こ・・怖いです。。。
こんな目で凄まれたらrayray ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルですよ。

一体このお方は誰でしょうか? GODZILLA?
d0058182_17592233.jpg
もしかして、

レオンちゃん?
d0058182_18115857.jpg
それとも・・・

じゅりたん?
d0058182_1915286.jpg


ルナちんかな?
d0058182_19162094.jpg


はたして正解は?


ピンポーーーン!!! もちろん!
目つきの悪さには定評のある
じゅりたんでしたっ!!!(笑)
d0058182_182089.jpg
一度でいいからペコ と のののペコ先生と じゅりたんの メンチ切り対決をさせてみたいものです(爆)
[PR]
by rayray59 | 2007-10-09 21:12 | みんにゃ | Comments(14)

にゃー

にゃーは、
d0058182_1912893.jpg

ねるにゃ!
d0058182_1912164.jpg

にゃーは、
d0058182_19141717.jpg

ねるにゃ!
d0058182_19123870.jpg

無防備に・・・
d0058182_19152792.jpg

ぽんぽん丸出しで、
d0058182_19153553.jpg

ねるにゃ!
d0058182_6402063.jpg

小豆色の肉球や、
d0058182_19174111.jpg

ぴんく色の肉球を見せびらかしながら
d0058182_19185536.jpg

ねるにゃ!
d0058182_1940161.jpg

    ゚.+(・ω・)+.゚    
                                                     おやすみぃ~ ムニャムニャ・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-09-11 06:46 | みんにゃ | Comments(10)

ルナちん Vs じゅり

じゅりはベタベタされるのが苦手な子です。
だから本当は子猫にしつこくされるのは、ものすごく苦手だと思うんだけど・・・
ルナちんはじゅりが大好き!!!! じゅりに何かとスリスリベタベタしてきます。その上ストーカー行為も行っています(笑)
たぶんね、 じゅりってさり気なく優しいから ルナちんは好きなんだと思います。
先日もルナちんのほかほかうんPにせっせと砂をかけてあげてるじゅりを目撃しました!
まぁ、それが はたして優しさから来るものなのか、単に臭かったからなのかは謎ですが(爆)
d0058182_19504535.jpg


寝ているじゅりに飛びつくルナちん(笑)     ガバッ!  
d0058182_19514733.jpg
 

じ: ちょ・・ちょっと いきなりなにするですかっ!?(怒) 

ル: おねいちゃんチュキ❤ あそぼ♪ 

じ: ヤダ!  
d0058182_19515859.jpg

 あそぼーーーーっ!!!     またまたガバッ
d0058182_19521154.jpg
ルナちんはじゅりとの接点を持ちたくてガンガンと関わってくるもんだから、じゅりも苦手とかそんなこと 言ってもいられないようです(笑)

d0058182_19531928.jpg
おねいさんって大変だね~。
d0058182_19532814.jpg
じゅりねいちゃんがんばれぇぇぇぇぇぇーーーー~w (≧Д≦)ノ彡


[PR]
by rayray59 | 2007-09-10 07:02 | みんにゃ | Comments(4)

ルナちん vs レオン

ソファーに洗いたての布をかけるとすぐにやって来るレオンさん。
嬉しそうに一日中その上でまったりと過ごします。
なぜか洗濯したてのものが大好きな猫さんって多いですよね~。
d0058182_955577.jpg
そんなレオンさんの静寂を脅かす黒い影・・・


ルナぢん登場!ぎゃーーー!!!



 な・・なんだよ?(汗)  
d0058182_10263192.jpg
不敵な薄笑いを浮かべているようにも見えるルナちんにビビるレオンさん(笑)

d0058182_10324912.jpg


そんなレオンを面白がって飛びかかるルナちん。 バトル!バトル!バトル!(↓クリックすると少し大きくなります)
d0058182_10235814.jpg
でも まぁ、ルナちんにどんなに勢いがあっても体格からくる力の差は歴然で、
ちっちゃいルナちんが がっしりと骨太のレオンさんに敵うわけもなく・・・
d0058182_10415347.jpg
   えっ・・・。
d0058182_10434541.jpg
  ・・・・・。 
d0058182_1047235.jpg
  なんなの?あのチビ・・・(滝汗)
  
 


レオンさんはにとってはかなり迷惑な出来事でしたが、
                ルナちんはルンルン♪ 超楽しそうでした(笑)
[PR]
by rayray59 | 2007-09-08 10:56 | みんにゃ | Comments(6)

ルナちん 恐るべし。

雨の日が続いているせいか、ここのところ 家の中に ピョンピョン蜘蛛(ほんとの名前は知らないけど ピョンピョン跳ねる小さいやつ)
がよくいるんですよ。
そんなの見つけたらもちろん猫達は大騒ぎなわけで、今日もこんなことが・・・

ルナちん: おにいたん、おねいたん、どうしたでちゅか?  

d0058182_1550018.jpg


ルナちん: えーーーっ!(゚ロ゚;ノ)ノ 蜘蛛っ!? 


ルナちん: わ・・わかりまちた・・・

      そういうことなら ここは このルナちんにおまかせくだちゃい (・ω・)b


d0058182_15501130.jpg


レオン: ほんとに このチビで大丈夫かぁ?

じゅりたん: たしかに ちょっと心配です・・・

d0058182_1550221.jpg


ルナちん: 大丈夫でちゅよ。 (´~`*)ムシャムシャ

 あたちが もうやっつけまちたから。 (´~`*)ムシャムシャ



レオン:   ・・・って、食ったんかいっ!∑(゜◇゜;)

d0058182_15503521.jpg


レオン: えんがちょ! ((((((((((((( -_-)ノ サササッ


d0058182_16384065.jpg


じゅりたん: 顔に似合わずコワイ子・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

                              ササッ.....(((((ヾ( o='ェ')o
 


d0058182_16385399.jpg


ルナちん: あれっ?
              みんな どこ行っちゃったでちゅかぁ~~???


レオンもじゅりもピョンピョン蜘蛛を見つけると、結局殺してしまいますが食べません。
でもルナちんは見つけた途端食べちゃったのでびっくり。
しかもこの日は、ルナちんがもう一匹食べたのも見ちゃいました(@ω@;)
蜘蛛ってさぁ・・・仔猫が食べてもだいじょうぶだよね?(滝汗)
[PR]
by rayray59 | 2007-07-22 17:49 | みんにゃ | Comments(10)

筆頭猫頭

昨日 ルナちんは、レオン&じゅりの普段かかりつけの病院へ行って 健康診断をしてもらいました! もちろん うんPも持参して(>∀・)ネッ。 
その結果、健康状態も うんPも問題なしということなので、今日はレオン達のいる部屋にルナちんを放流してみました(笑)
d0058182_1952630.jpg
d0058182_19521759.jpg
にゃご家の大勢の猫の中でのびのびと育ったルナちんは、よく知らないデカ猫の中に放たれてもまったく臆することなんか無いんですね。嬉しそうに部屋の中を爆走したり、おもちゃで遊んだり、壊したり ほんと好き放題やってました(爆)
d0058182_1773181.jpg
d0058182_1775743.jpg

そんなルナちんを見守るようにそっと背後に座っていたのがレオンさん。
d0058182_1782881.jpg
ほんとはね、にゃごさんから仔猫爆弾投下のお話があった時、一番心配したのがレオンの事でした。
レオンは誰にでも愛想がよくて大胆な性格である半面、繊細で潔癖症という神経質な部分も持っている子なんです。
だから新しい仔猫の存在にイライラしたり、体調を崩したりするんではないかと心配していたんですが・・・
d0058182_1791340.jpg
d0058182_17185227.jpg
先月4歳のお誕生日を迎え ちょっぴり大人になったレオンさん。
突然やってきた仔猫の存在に驚くことも焦ることもなく どっしりと構えてくれています。
やはり rayray家の筆頭猫頭としての自覚と、風格が備わってきたのでしょうか?((笑)
今回ばかりは本当に、レオンさんの懐の深さを見せつけられた気がします。
お母さんはうれしいデスヨ。・゚・(ノД`)・゚・。
d0058182_1719334.jpg
でもね、レオンさん・・・
お願いだから ケージの中に手を突っ込んで 仔猫のごはんを横取りするのだけはやめてほしい・・・(´-ω-`)
[PR]
by rayray59 | 2007-07-19 23:35 | みんにゃ | Comments(2)

ご対面~

ルナちんが我が家に来て 今日で3日目となりました。
レオンやじゅりとは今のところ別の部屋で過ごしています。

ルナちんが来た当日・・・
レオンもじゅりも まだルナちんの存在にまったく気づいていません。(← もしかしてニブイ?w)

2日目・・・
私がルナちんにごはんを運んでいる姿をレオンが見かけたようで、その部屋に自分を入れろ と大騒ぎ。 仕方が無いのでルナちんをケージに入れ レオンを抱っこして初対面させました。
はたしてレオンがどんな反応をするか ちょっと心配ではありましたが、レオンは新入り猫さんが来るのを一度体験済みだからでしょうか? ルナちんに対してはなんかぜんぜん平気。
なぁ~んだ、この子がいたんだぁ・・・程度の反応(笑)
それよりケージの中にある仔猫のフードが気になっちゃって、気になっちゃって、どうにかして食べれないものかと ケージの隙間から手を入れて お皿をひっぱり寄せたりしてるし(滝汗)
その間も じゅりは遠目でその様子をうかがっているだけで 部屋には入ってきません。
この日はルナちんをケージにいれると レオンたちがルナちんのいる部屋に自由に入れる時間を数回作りました。(もちろん監視付きで)

3日目・・・
レオンたちが普段過ごしている部屋に ケージに入れたルナちんを連れて行きました。
なんだ今日は仔猫ごはんないのぉ?と ↓ レオンが回りをウロウロ。(あんたが手入れて食べちゃうから 片しちゃったんでしょがっ!(-ω-~)
我が家の長老ピーちゃんとも初対面。
ルナちんがピーちゃんに手を伸ばすもんだから ピーちゃん、シャーシャー言って怒る怒る(笑)
d0058182_051988.jpg


じゅりも ↓ 近づいてきてルナちんを観察しています。(警戒態勢とってますがw)
d0058182_01465.jpg

d0058182_0374374.jpg
この日は2度ほどケージに入れたルナちんをこの部屋に連れて来ました。
2度目は4時間くらい、同じ部屋で過ごしたのですっかりみんな慣れてしまった様子。
それぞれぐっすり寝てましたよ(笑)
この調子だとルナちんがケージから出てみんなと遊ぶ日も そう遠くはないかも*:゜・(*´▽`)・:*
[PR]
by rayray59 | 2007-07-14 23:59 | みんにゃ | Comments(2)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59