カテゴリ:みんにゃ( 57 )

猫だんご

先日の流血事件の話や、じゅりの喧嘩仲裁の話を聞くとrayray家の3にゃんはすごく仲が良いんだなぁ~❤って思われるかもしれませんが、普段はぜ~んぜんそんなことは無く、まぁ良くもなければ悪くもないって程度です(-ω-;A
だから3猫だんごなんていうのは夢のまた夢なんですが・・・
それでも最近は時々、「だんご」って程じゃぁないですが、2猫で寝ている姿を見かける事があります。
↓の写真は今年になってから見かけて撮ったものばかり。
うちの場合この程度のくっつき度が限界なので、ここではあえてこれを「2猫だんご」と呼ばせて頂きますね(笑)

じゅり&レオンだんご↓ (じゅりたんの目つきがコワイのは気にしないで下さい(笑)
d0058182_18353765.jpg


ルナ&じゅりだんご↓(ここでもやっぱりじゅりたんの目が・・・(笑)
d0058182_18355221.jpg


ルナ&レオンだんご↓(この時は珍しくこのまま2時間くらい一緒に寝てました。
d0058182_1836437.jpg


以上3通りのパターンでした。
残るは1通り・・・レオン&じゅり&ルナの3猫だんごのみです。
この夢は叶う日なんてくるのかなぁ・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



最後に ↓ るなちんの足のニオイを嗅ぎながら眠るレオンさんです(爆)
d0058182_18493237.jpg

[PR]
by rayray59 | 2009-01-11 14:43 | みんにゃ | Comments(8)

にゃんこの絆。

昨日我が家で起こった流血事件のお話です(笑)

ルナちんはよせばいいのにいつもこの衝立の上の細いところを歩きます。(足裏のモフ毛のせいで短毛種より滑りやすいのに)
d0058182_7374654.jpg
昨日もこんな感じで乗ってたらしいです。↓
d0058182_7311041.jpg
で、足を滑らせて落ちたそうです(笑)  でもまぁ、ここまではよくあることなんですが・・・
昨日は衝立の隙間に足を挟んでしまい、宙吊りになってしまったらしく・・・Σ( ̄◇ ̄;)
d0058182_7312551.jpg
それを見ていた家族が
「ルナだいじょうぶ!?だいじょうぶ?ルナがたいへんだぁーーー!!!!」って大騒ぎしながら抱き上げようとしたもんだから、ルナちんがパニック状態になり、

その結果・・・
[PR]
by rayray59 | 2009-01-07 09:08 | みんにゃ | Comments(4)
新年あけまして
   おめでとうございます。
 d0058182_11263280.gif

相変わらずの遅更新ブログではございますが、これからも遊びにきていただければ幸いです。
3ニャン共々、本年もどうぞよろしくお願い致します。
  
d0058182_10563227.jpg
みんにゃのために幸せと健康を招き寄せるにゃ!クイックイッ

 
[PR]
by rayray59 | 2009-01-02 11:50 | みんにゃ | Comments(12)
2008年も残すところあと10分を切りました。これが今年最後の更新となります。
振り返ってみると、rayray家にとっての2008年は涙する出来事もあったけれど、でもそれ以上にあたたかいたくさんの幸せにつつまれた1年でした。
来年もとにかくみんな元気で過ごせるといいなぁ。。。


それでは来年のカレンダーである2009年版 『猫めくり』 に採用になったレオンさん&ルナちんの写真と、
『猫めくり大判』 に採用になったじゅりたんの写真で今年を締めたいと思います。


d0058182_23443529.jpg
レオン





d0058182_23444831.jpg
じゅり(後姿レオン)





d0058182_2345031.jpg
ルナ

☆いつもブログに遊びにきてくださるみなさま、今年1年本当にありがとうございました。
  2009年がみなさまにとって明るく素敵な年でありますように*・゜゚・*:.。..。.:*
[PR]
by rayray59 | 2008-12-31 23:50 | みんにゃ

北斗の拳にゃ!

キャットタワーの上をジィーっと見つめるレオンさん。
d0058182_156346.jpg
タワーの上には仲良くじゅりたんとルナちんが!
レオンさんも仲間に入りたいのかな?
d0058182_1565044.jpg
どうやら天井付近にピョンピョン蜘蛛が居るようでして・・・ (゚ロ゚;ノ)ノヒィィィー
d0058182_15295195.jpg
レオンさんも参戦!珍しく3猫揃った写真が撮れました。
d0058182_157973.jpg
虫さんを見つめる目・・・みんにゃ真剣ですね(笑)
d0058182_1572256.jpg
この蜘蛛を最初に見つけたのはじゅりたんでした。だからじゅりたんの獲物?
d0058182_15262313.jpg
この直後、、、
そのじゅりたんの獲物に手を出そうとしたルナちんに最大のピンチが訪れるのです!!?

ルナちん危機一髪
[PR]
by rayray59 | 2008-09-21 17:37 | みんにゃ | Comments(12)

寒い日のにゃんこ。

5月だというのに寒い日が続いています。
でもそのお陰でしょうか?椅子に毛布を敷いてあげたらレオンさんとルナちんが一緒に寝てました!゚.+(*´ェ`*)+.゚ 
d0058182_1882959.jpg
たぶん・・・レオンさんが寝ているところに無理やりルナちんが割り込んだの図なんでしょうけど(笑)
ルナちんったら大胆にも 猫頭であるレオンさんの体の上に足乗せちゃったりして・・・(-ω-;A アセアセ
だいじょうぶかな?
d0058182_1840810.jpg
やっぱ不機嫌そう・・・だよね?(笑)
d0058182_1842156.jpg
でもなんだかんだ言っても この格好のまま一時間くらい一緒に寝てましたから、レオンさんもひとりで寝るよりは暖かかくて良かったみたい^^

ルナちんもレオン兄ちゃんと一緒に寝れて嬉しそう~053.gif
d0058182_19394194.jpg

その頃じゅりたんは・・・
d0058182_18445652.jpg
ひとりペットヒーターの上で ぬくぬくとしてました(笑)
d0058182_19264772.jpg
ペットヒーターに電源が入ってるってこと、お兄ちゃん達にはナイショですよ!
d0058182_19324865.jpg
こちらも暖かくて気持ち良さそうだね~ ^^
                        
        じゅりたんはとってもしあわせですぅ~053.gif
[PR]
by rayray59 | 2008-05-13 19:45 | みんにゃ
早朝、我が家のダイニングテーブルの上では、にゃんこ達による猫会議が行われていた・・・
d0058182_12232744.jpg

最近はオヤツまでもが食事療法食だってことは納得できないにゃ!
  な~んてことを話し合っていたかどうかは謎ですが(笑)
d0058182_1223437.jpg

今は大事な会議ちゅうだから
    写真撮影は禁止なのにゃ! ギロリ


                なんだかみんにゃとっても真剣な表情でコワイです(爆)
d0058182_12304465.jpg


そうこうしているうちに筆頭猫頭であるレオンさんとルナちんの間に意見の対立による争いが勃発!
d0058182_12155074.jpg
おまえチビのくせに(デカいけど・・)生意気にゃ!
d0058182_12161786.jpg
オイラに歯向かおうなんて100万年早いにゃ!033.gif

                    レオン兄たんこそウザイでし!ペシッ!d0058182_12162641.jpg 
   よくもやったなっ!                          
                                      ガリガリ!!
                                              バシバシ!! 047.gifd0058182_12163361.jpg
そして ↓ ルナちん降参のポーズ(笑)
d0058182_12165638.jpg

お兄たん、さっきは生意気言ってごめんね・・・ スリスリ
d0058182_1217536.jpg

オイラこそパンチしてごめんよぉ~  ペロペロ
d0058182_12171478.jpg
 

なんだかんだ言っても結局はね、
 いつでもおんにゃの子にはあま甘ちゃんのレオン猫頭なのでした(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-02-09 17:02 | みんにゃ | Comments(6)

愛しきもの。。。

あぁ・・大好きなレオンちゃん。。。

そのお耳とお耳の間にわたしの手の平をそっと乗せるのが好きです ゚.+(*´ェ`*)+.゚    
d0058182_7371331.jpg

時々耳の後ろの毛が割れていて、これがまた大好きなんだなぁ・・・
d0058182_17592350.jpg

レオンちゃんの動作ひとつひとつに、萌えチニそうになるわたし(*ノ▽ノ*)
d0058182_802284.jpg

家族全員合わせて、いったい一日に何回言うのかなぁ・・・?
「レオンちゃんはかわいいね~」
d0058182_8265817.jpg

「レオンちゃん、世界で一番好きだよぉぉぉぉ~~~」って!

もっちろんレオンさんだけじゃなく、じゅりたんやルナちんにも毎日言いまくってますけどね(笑)
d0058182_803468.jpg
きっとね~、
このブログに遊びに来て下さってる方々もご自分の愛猫さまに「可愛い」とか、「大好き」って 毎日た~~くさん言ってるんじゃありませんかぁ?
猫さんが一生のうちに家族から言われた言葉の中で、「可愛い」や「「大好き」が一番多かったら・・・
それって、とってもとっても幸せで ステキなことですよねっっっ!!!   

だから今日もいっぱい言うのです!
可愛いね~ 大好きだよぉ~ って!!! (*´▽`)*・゜゚・*☆*:.。. ☆.。.:*・゜
[PR]
by rayray59 | 2008-01-20 09:59 | みんにゃ | Comments(6)

のんびりお正月。

今年は元日からずっとお天気に恵まれたお正月でしたが、rayrayはどこにも出掛けず、
にゃんこ様方と一緒に ゆっくりと正月を過ごしました。

お正月はrayrayが一日中テレビばっかり見ているもんだから、その前にドカンと鎮座するレオンさん。
d0058182_2034355.jpg
レオンちゃん、邪魔だってばっ! どいてよぉ~!! 

           で・・でも・・・  

                  ヵヮ。゚+.(*´∀`)゚+.゚ィィ!!!*・゜  
d0058182_21203532.jpg
で 結局はテレビそっちのけで、カメラを取ってきて撮りまくるハメに(笑) 
d0058182_20342418.jpg
レオン:   「フフフ・・・ 作戦成功だにゃ!」 
d0058182_21274925.jpg
d0058182_21281041.jpg
d0058182_21281848.jpg
・・・と、ここまではのんびりとしたお正月だったんですが、 
暴走族の初走り!?なのか、数十台のバイクが 近くの道路を大爆音を鳴り響かせながら走行すると
3にゃん共びっくり!(@ω@;)

そして じゅりがキレました。
d0058182_21472383.jpg
じゅりたん、まぢで怒っとります(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-01-06 21:56 | みんにゃ | Comments(4)
めずらしく3ニャン揃ったお写真が撮れました。
d0058182_19585220.jpg
d0058182_1959276.jpg
・・・って、そんな ↑ 会話が聞こえてきそうなくらい みんにゃ

顔怖すぎっつうの!!!
          ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁ、じゅりたんはともかく(笑)、 レオンさんやルナちんまで なんでこんなにも凶悪な表情なのよ?

ハッ!∑(゜◇゜ )もしかしたら・・・
密かにみなにゃんじゅり蔵侍化計画が進行中なのかもしれないわ!

               ぷ
[PR]
by rayray59 | 2007-11-12 21:38 | みんにゃ | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59