カテゴリ:みんにゃ( 57 )

フォルダーの整理をしていたら、ムックの被り物写真を撮影した時に一緒に撮った
被り物ナシ写真がたくさん出てきまして・・・
もったいないので(笑) それぞれのを 少しだけアップしたいと思います。^^

まずはレオンさんから
d0058182_6473239.jpg
ムックは着なかったレオンさんだけど、水玉の上で 写真は撮ってありました。
d0058182_7292065.jpg


次はじゅりたん。
d0058182_7561451.jpg
なぜか じゅりたん、ノリノリになってます(笑) ↓
d0058182_80972.jpg


そしてルナちん。
d0058182_13182945.jpg
こうしてると 大人しい子に見えるかも・・・?
d0058182_6114030.jpg


ブログのおさぼりばっかりしてるから、アップしないままお蔵入りになる写真が実に多いです。う~ん・・・(-ω-)コマッタ!
[PR]
by rayray59 | 2010-08-14 12:07 | みんにゃ | Comments(6)

梅雨の晴れ間に・・・

窓を開けるとニャンズは必ずやって来ます!
やっぱり外の空気は気持ちが良いんですね^^

仲良く並んでいるのはレオンさんとルナちん。
d0058182_17193271.jpg
ルナちんは レオンさんほど体重はありませんが、背は高いようでして、
d0058182_1746242.jpg
体重は、レオン > じゅり > ルナ
身長は、ルナ > レオン > じゅり という順になります。
d0058182_1758366.jpg
レオンさんとじゅりたんのお腹はぽよよ~~ん・・・ですが(汗) ルナちんはスリムそのもの!
全身筋肉って感じの 実に羨ましい(笑) ボディをしています。
d0058182_17584767.jpg
ふっ・・・まだまだ甘いにゃ!  オイラのぽんぽんのアレはねぇ・・・
実は ぜんぶ筋肉なのにゃ!



d0058182_1839539.jpg

あ・・ちなみに じゅりたんのも筋肉ですから! byじゅり
[PR]
by rayray59 | 2010-06-23 18:44 | みんにゃ

rayray家の日曜日。

ゆったりとした時間の流れる日曜の朝。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
d0058182_16245143.jpg

日曜の朝 恒例、 にゃんずの爪切りも終わって
レオンさんとルナちんは バードウォッチングに夢中です。
d0058182_16251153.jpg
d0058182_16252691.jpg

でも、何時間でも平気で鳥を観察しているルナちんと違って
レオンさんはすぐに飽きて眠くなっちゃうのよね。^^;
d0058182_16413586.jpg
d0058182_16363149.jpg
d0058182_16445587.jpg
ほんとうにシアワセなひととき。。゚+.
d0058182_18122941.jpg
で、こんな時 じゅりたんはどうしてるかっていうと・・・


ふたりの座ってるテーブルの下で こっそりバードウォッチングしてるのでした。(笑)
d0058182_18163067.jpg
d0058182_1833155.jpg

[PR]
by rayray59 | 2010-01-31 18:37 | みんにゃ | Comments(6)

守るべき者。

すっかり元通りの元気を取り戻したルナちん。
毎日おそろしく暴れまわっております(笑)
4月には3歳になるっていうのに、その様子はまるで子猫のよう。^^;
d0058182_18571766.jpg

よく大型種の猫は体が成長するのも時間がかかるけど、精神的にも大人になるのが遅いって聞きますものね。
だからレオン&じゅりも ルナちんのことを いつまでも子猫のように思っているのか??? 実は今週、そんな風に感じる出来事がありました。

月曜日、ルナちんが同じイタズラをあまりにも執拗に繰り返すので、ふざけた口調で「こ~らぁ~~ルナぁ~~~」と言いながら捕まえようとした時、突如レオンさんが走ってきて、私のジーンズを爪とぎする時みたいにカリカリカリカリ・・と引っかき、ニャニャニャニャ・・・と鳴きながら 何かを訴えはじめたんです!
それはまるで私に対して「るにゃをイジメるにゃ!」って抗議してるみたいに!(@ω@;)
見るとレオンさんの後ろには、同じく訴えるような目をしたじゅりたんが待機してるじゃありませんか!?(笑)
思わず「えーーーっ、お母さんがルナちんをイジメるわけないじゃ~ん! 私は絶対にキミ達をいじめたりしないよぉ~~」って叫んじゃいましたよ (ぷ

そして驚くことに 水曜日にもまったく同様の事が起こりました。
イタズラを止めさせるためルナちんを抱きかかえた私の足元で レオンさんがニャニャニャニャ・・・と騒いだんです。 
で、その後ろには またまた やっぱりじゅりたんが! (爆)

普段お兄ちゃんたちに対して ほんとに子猫のようなからみをするルナちん。たぶんうざいやつって思うことが多いかと思います。(実際シャーとか言ってるしw)
でもルナちんは レオン&じゅりにとって守るべき存在であることも確かなんですよね。^^

そうそう、そういや以前にも似たような事がありましたっけ。
以前の記事はこちら↓
     「にゃんこの絆。」
     「仲裁をする猫。」


ルナちんが家にきたばかりの頃↓
d0058182_1874985.jpg
思えばこの頃から、付かず離れず いつでもレオンさんが見守っていたんだよね。
[PR]
by rayray59 | 2010-01-29 21:16 | みんにゃ | Comments(6)

なんちゃって猛禽類?

前回アップしたぼけぼけ顔のルナちんとはまるで別猫のように
この時のルナちんはキリっとしてました!
d0058182_8502736.jpg


これはさながら猛禽類の目?(笑)
d0058182_1630299.jpg
ふふふ・・・あたちの本当の正体は鷹ですよ!鷹っ!!
d0058182_99576.jpg





あ・・そういえばおいらもねぇ、
d0058182_1762972.jpg
よくフクロウに似てるって言われるにゃ!
 
d0058182_1764744.jpg
              
[PR]
by rayray59 | 2009-12-02 17:26 | みんにゃ

ぬくぬくにゃ!

ここのところずいぶんと寒くなってきましたね。
今年もまたペットヒーターが大活躍する時期となり、我が家も10日ほど前から使いはじめました。
暖かいとにゃんずはとっても幸せそうな顔をしてくれるので、なんだかrayrayの心もほかほかと暖かくなってきます^^

そして寒くなってくると見られる もうひとつのお楽しみがこちら↓
猫団子(笑)     (ルナ&レオン)
d0058182_7592720.jpg
以前の猫団子は、レオンさんの寝ているところに 無理やりルナちんが入り込んで来て「迷惑そうなレオンさん」って図だったんですが・・・
今年はレオンさんもまんざらではなさそうな様子?
d0058182_7594229.jpg
複雑に絡み合った手足(笑)
d0058182_759573.jpg
なんだかんだ言っても、年々 確実に仲良し度はアップしてきてるんですね。
[PR]
by rayray59 | 2009-11-18 08:13 | みんにゃ

グルーミングはお好き?

レオンしゃんは生活面のすべてにおいてマメで几帳面な男。
だからグルーミングも時間をかけて念入りに行います。
d0058182_12545037.jpg
d0058182_1255250.jpg
d0058182_12551966.jpg
d0058182_12552767.jpg
それに対してルナちんは細かいことは気にしない超適当なタイプ。
d0058182_16202612.jpg

あたちも たまにはお手入れしときますかね。
d0058182_16215579.jpg
d0058182_13175725.jpg
d0058182_1318623.jpg
d0058182_1322365.jpg

まっ、今日はこんなもんでいっか! 
d0058182_17265442.jpg

げっ!あれでお手入れ終わりだってさ・・・(早っ!
d0058182_16312523.jpg
そういえば、じゅりも昔は カラスの行水チックなグルーミングの子だったなぁ・・・
ルナちんもそのうち ちゃんとやるようになるんでしょうかね?(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-03-25 17:56 | みんにゃ | Comments(10)

長毛vs短毛

ルナちんのピンクの肉球。ロングヘアーの子のお手手。
d0058182_7421100.jpg
ルナちんの耳毛。
d0058182_7421475.jpg
眠いのに邪魔するにゃ!って感じ?
d0058182_7422384.jpg


こちらはレオンさん。ショートヘアーの子のお手手。
d0058182_7434947.jpg
レオンさんのお耳。
d0058182_7435893.jpg
d0058182_7465343.jpg
ねむねむぅ~。
いつでも写真に撮られるの大好きレオンさん。
d0058182_813262.jpg
長毛vs短毛、あなたはどちらがお好みかしら?(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-03-24 08:26 | みんにゃ | Comments(6)

仲良しだも~ん♪

空気の入れ替えのために窓を開けたら、張り切ってやって来たのがレオン&ルナのおふたりさん。

あれっ?でもなんか変・・・
クロスして立ってるし(笑)
d0058182_17592340.jpg



d0058182_8211964.jpg
何気にラブラブなふたり? なのでした゚.+(*´ェ`*)+.゚ 
[PR]
by rayray59 | 2009-02-04 12:24 | みんにゃ | Comments(16)

健康が一番!

rayray家、先週は風邪で一家全滅しますた・・・。・゚・((>ω<、)) ・゚・。
私も数年ぶりに2日間寝込みましたよ。
吐き気があってほとんど食事が摂れない日が続いたのでウエスト周りがちょっとスリムになったrayrayです❤
でもこんな痩せ方は健康的じゃないからダメですね(笑)

人間たちはヘロヘロの一週間だったけど、にゃんこ達は元気です。
病気なのがにゃんこ達じゃなくて良かった~☆

d0058182_702114.jpg
朝日を浴びてキラキラしているレオンさん
d0058182_703221.jpg
みんにゃ元気が一番にゃ!

寒い日が続いていますから、みなさまも風邪にはお気をつけ下さいね。
[PR]
by rayray59 | 2009-01-19 06:59 | みんにゃ | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59