カテゴリ:みんにゃ( 58 )

あらま、気がつけば 今日はもう10月最後の日曜日じゃありませんかっ!(汗
ブログをオサボリしてる間に 朝晩はすっかり寒くなってしまいましたネ。

さて、
こちらは ↓ 今朝のレオン兄さん。
ペットヒーターの上にふかふかの新しい毛布を敷いてもらったもんだから、超~ご機嫌です^^
d0058182_941717.jpg
d0058182_9541350.jpg



そして、こちらは ↓ じゅりたん。
やはりペットヒーターの上で気持ちよさそうに寝ています。
d0058182_951643.jpg
d0058182_953225.jpg
前回のブログではご心配をおかけしたじゅりたんですが、早めの投薬と 新たに購入した空気清浄機のお陰で?・・・か、 
その後はお咳が出ることもなく、とりあえずは一安心です。


そして そして、久々に登場の ↓ ルナちんです。( ま、みんな久々だけどねwww)
先日、人用に購入した羽根布団を袋から取り出した途端、 
「もう、これはアタチのものですよ!」 ってな顔して独占中(笑)
d0058182_1613162.jpg
d0058182_16133177.jpg
d0058182_16133941.jpg
d0058182_1614783.jpg
人が使う前に もう毛だらけです(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2012-10-28 10:07 | みんにゃ

紫陽花とにゃんず

早いもので、もう6月ですね・・・
お庭にある 私の大好きな紫陽花、『墨田の花火』が今年もたくさんの花をつけ、楽しませてくれています。
d0058182_781589.jpg
姉が紫陽花を少し欲しいと言うので切り花にしてきたのですが、 せっかく切ったのだから みんにゃにも見せてあげることにしました。(たしか去年も同じようなショットを撮りましたがw)

じゅりたん↓
d0058182_185301.jpg
rayray、アジサイを左手に、カメラを右手に持っておさしん撮ってます。なぜならじゅりたんはお花を食べちゃう子だから(笑)
d0058182_18525041.jpg
じゅりたんがカジりそうになる瞬間、ひょいっと紫陽花を引っ込めながらの撮影です(笑)


ルナちん↓
d0058182_18534339.jpg
ルナちんは興味津々、クンカクンカ・・・紫陽花の匂いを嗅いでいます。
ルナちん、お花は食べないので安心~。
d0058182_18533017.jpg


レオンさん↓
d0058182_7103530.jpg
花に興味は一切なしのご様子。
一瞬、顔を近付けたこの一枚だけしか撮れませんでしたよ(涙)
[PR]
by RayRay59 | 2012-06-01 18:40 | みんにゃ

金環日食にゃ!

本日5月21日は世紀の天体ショー「金環日食」が見られるとあって、朝からテレビも大騒ぎでしたが・・・
あいにくrayray地方の空には ぶ厚い雲がかかり、こりゃ ぜったい金環日食は無理ね、って感じ。(-_-;)
d0058182_20475436.jpg


ところが7時15分を過ぎた頃、まるで奇跡のように雲の隙間から太陽が顔を出し、
d0058182_2057149.jpg


金環日食はにゃんずのいるお部屋からもばっちり見ることが出来たんです!
d0058182_215053.jpg


太陽がリング状になる世紀の瞬間! ルナちんが突然立ち上がり、太陽の方向に向かって興奮状態に・・・
d0058182_2144135.jpg

鳥や虫が飛んでるわけでもないのに、
d0058182_2112937.jpg

ルナちん、いったいどうしちゃったんでしょう? まさか金環日食だってことがわかってるの?
d0058182_21122252.jpg


そのあと、レオンにゃんやじゅりたんも呼んで、にゃんず全員一緒に金環日食の光を浴びてもらいました。
d0058182_22332.jpg
どうかみんにゃがこれからも元気で長生きできますように! って願いを込めて・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by RayRay59 | 2012-05-21 22:14 | みんにゃ

レオンさんの大好物。 animal

5月5日は男の子のお節句ということで、レオンさんに大好物を献上することに!

レオンさんの超超超超~~~大好物は

                マグロのお刺身なんですよ。


いつもはちょっとすかしてるキラキラ王子のレオンさんですが・・・
d0058182_18111869.jpg



マグロを見るともう必死!!! 人が 猫が変わります(笑)
d0058182_1722522.jpg

冷蔵庫からマグロの刺身を出したとたんキャーキャー言って大騒ぎ。
d0058182_17264276.jpg

私の足をパンパン叩いたりして「マグロくれ~~」と催促するんですよね(-_-; )
d0058182_17395987.jpg


最近はお兄ちゃんの真似をして じゅりたんも超マグロ好きに!
d0058182_17465094.jpg

じゅりたん、以前はそんなにマグロは好きじゃなかったのに・・・
d0058182_17462576.jpg

手から奪い取るように食べるじゅりたん。 ほんと食いしん坊なおんにゃの子なんですよね。
d0058182_1822270.jpg
相変わらず凶悪な顔してるでしょ(爆)



ちなみに・・・

ルナちんはマグロを食べません。(ひとりだけ まったくの知らん顔)
d0058182_1826556.jpg

最近はキャリーバックの中を棲みかとしているルナちんです(笑) 
d0058182_18242072.jpg

[PR]
by RayRay59 | 2012-05-06 18:30 | みんにゃ | Comments(10)

4年に一度の日

今日は4年に一度、オリンピックのある うるう年にしかやってこない ちょっぴり特別な日? 2月29日ですが、
rayrayの住む横浜は朝から雪が降り積もり、久々の大雪でした。(ケータイにて撮影)
d0058182_16432272.jpg

もしもこんな大雪の日に にゃんずの具合が悪くなったりしたらしたら大変! 病院に連れていくにも雪じゃrayray運転怖いしなぁ、きっとタクシー呼んでもなかなか来ないだろうなぁ~・・・なんてそんなことを考えていたら、雪は午後には雨に変わり だいぶ溶けちゃったんで ホント良かったです。


さて、これからお見せするにゃんずのお写真は、ただ今 撮りたてのホカホカなんですのよ!
てかね、最近ちっともお写真を撮ってなかったんですが、今日は2月も最後の日ということで、夕方になってから慌ててみんにゃの様子をカメラに収めたrayrayです(笑)

☆レオンさん
         なんにゃこりゃ??? 
d0058182_1891077.jpg

ヒョイっと上手に持ち上げたりして・・・
d0058182_189329.jpg

          かかってこいやぁ~!
d0058182_18101570.jpg


☆じゅりたん

          じゅりたんもオモチャで遊びたいですぅ*・゜゚・*:.。.
d0058182_1842959.jpg

はいはい、今度はじゅりたんの番ね*・゜・:*:・(*´ω`*)・カワイイ:*:・゚・*


d0058182_18425155.jpg

おりゃおりゃ~! どっからでも かかってこんかい!!  
d0058182_1843513.jpg
じゅりたんやる気満々です; ;


☆ルナちん

レオンさんが遊んでたオモチャが椅子に残してあったので、遊ぶ気満々だったルナちんですが、突然rayrayの後ろの方をジィーっと見つめはじめ、結局遊びませんでした。
d0058182_18592083.jpg

ルナちん、何にもいないよ?もうお外は真っ暗でカーテンも閉めちゃってるし・・・何見てるのさ???
d0058182_18593323.jpg

rayray見えないんですか? あそこにいるですよ!

ほらっ


ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ 怖いからやめてちょ~~
d0058182_19041.jpg



ま、そんな今日のrayray家でした。
四年後の2月29日もみんにゃ一緒に 元気で迎えられるといいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
[PR]
by RayRay59 | 2012-02-29 19:11 | みんにゃ

今年もよろしくです~

お久しぶりです。
今年初めての投稿となりますが、1月も今日で終わりですね(滝汗
こんな遅更新の当ブログですが、2012年もどうぞよろしくお願いいたします!m(。-_-。)m

それではにゃんず最新のお写真で!

今朝のレオンさん  ↓
いつでもキラキラオーラいっぱいの王子様。
そんなレオンさんも今年の6月で9歳になります。これからも元気で、まだまだ筆頭猫頭でいて欲しいなぁ・・・
d0058182_7145330.jpg


じゅりたん  ↓
これまた相変わらずの渋顔です。(普段はいつもこんな感じ)
被り物をかぶせるとなぜあんなに可愛いくなるのか不思議(笑)
表情は渋くて強面だけど、中身は本当に愛らしい性格のおんにゃの子です。
d0058182_7211377.jpg


ルナちん  ↓
超いたずらっ子(笑)
実はルナちん、今朝はものすごく大量に毛玉を嘔吐したんですよね・・・
元気があるので大丈夫だとは思うけど、少し気をつけて様子をみなければいけませんね。

毛玉を吐く直前にケコケコいいだしたので、ルナちんの前にレジ袋を差し出すと ちゃんと袋の中に嘔吐してくれました(笑)
以前も何度か猫トイレに行って吐いてたし、ホントすっごい悪戯さんではあるけれど いいとこあるんだよね~♪
d0058182_7291359.jpg


2012年が皆様や愛猫様にとって どうぞ穏やかで健康な一年でありますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆
[PR]
by RayRay59 | 2012-01-31 08:24 | みんにゃ | Comments(9)

今朝のみんにゃ。 animal

先日作った首輪は 一見ハロウィン柄には見えないし、面倒臭いから 似合ってるから もうしばらく着けさせとこっかなぁ~ 
な~んて思っちゃってるrayrayです(*ノ▽ノ*)テヘッ

さ~て今朝のニャンズの様子は・・・

★レオンさん★
d0058182_8104485.jpg
今日もキラキラ。・:*:・゚☆ 
d0058182_811097.jpg



★じゅりたん★
d0058182_8111725.jpg
今日もニラミはOK!
d0058182_8115390.jpg



★ルナちん★
d0058182_8121255.jpg
今日は なぜかほっぺの片側がペッタンコ(笑)
d0058182_8122592.jpg
ブラッシングしても直らないし、いったいどんな寝方してたんだか…
[PR]
by RayRay59 | 2011-11-02 08:33 | みんにゃ | Comments(8)

全員集合~~~

早朝の出来事。
キャットタワーの上に3にゃんが揃って座っていました!しかもちゃんと年功序列で(笑)
超レアな現象なので、慌ててカメラを取りに走ったrayrayです(*ノ▽ノ*)
d0058182_8493548.jpg
でもなんで白黒なのかって?
そりはね、部屋は薄暗いし、これ超レアだから失敗が許されないって思って、フラッシュを焚いて撮影したんですよね。
そしたら目が変な色になっちゃったんだよぉ~~~ん・゚・(ノω<、) ・゚・
d0058182_942656.jpg
これを撮ったところで みんにゃ次々とタワーを降りちゃったから、この2枚しかないの。
まともなのが撮れなくてちょっとションボリなrayrayでした(´・ω・`)ショボーン

・・・が!

その数時間後、 なんと 3にゃん揃ってバードウォッチングしているじゃありませんかぁ~!!!
d0058182_825435.jpg
尻尾をパタパタさせながら興奮しているにゃんずたち。 そして慌てて写真を撮りまくるrayray(笑)
d0058182_8251696.jpg
d0058182_8252771.jpg
ふふふ・・・しかも
実はこの様子、ケータイの動画でも撮ったのでいつでも見られるんだぁ~053.gif ワーイ! 
[PR]
by RayRay59 | 2011-09-19 18:26 | みんにゃ | Comments(4)

紫陽花とにゃんず。

今年は梅雨入りが早いですね~。
雨は嫌いだけど、お庭の紫陽花(墨田の花火)も例年よりだいぶ早く開花しました。

にゃんずにも季節を感じさせてあげたくて、切り花用に切った紫陽花を ちょっぴり見せてあげました。

「それなに?なにぃ~?」と すっ飛んできたのは、やっぱり この ↓ ふたり(笑)
d0058182_1791716.jpg

じゅり&ルナの おんにゃの子組です^^
d0058182_17165448.jpg


いい?ふたりとも!紫陽花は猫が食べちゃいけない有害植物だから、ちょっと香りを嗅ぐだけだからね~
d0058182_17324240.jpg
クンカ クンカ
d0058182_17325232.jpg
d0058182_1874826.jpg
ぜったい齧っちゃダメだからね! 
d0058182_1744290.jpg
なに言っちゃってるんですか、おかあさん!
じゅりたんが そんな悪いことするわけないでしょ!
 
d0058182_1730460.jpg
そう? でも、その妙に真剣な眼差しが怪しいんだよね・・・(-_-;) 
d0058182_17301113.jpg
そんなことないですよ!  クンカ クンカ 
d0058182_17295151.jpg
 隙ありっ! ガブッ! 
d0058182_1843620.jpg
ササッ!!
ふっ、やると思った・・・
じゅりたん、まだまだ甘いな!(笑)


間一髪、 今回は一瞬でお花を退けたrayrayの勝ちでした!(゚m゚*)プッ

レオンさんと紫陽花を撮った写真もあるんですが、それはまた次回に・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
[PR]
by rayray59 | 2011-05-29 18:31 | みんにゃ

まったり日曜日。

一昨日から雪交じりの雨が降っていたrayray地方でしたが、今日は晴天の日曜日となりました!

さて、こちらは ↓ 湯たんぽを囲んで日向ぼっこしているレオンさんとルナちん。
ただ今、湯たんぽがブーム中のrayray家なのです(笑)
d0058182_1765012.jpg
暖かい場所をこよなく愛する男レオンさんは、うっとりとした表情でご機嫌な様子^^
d0058182_177253.jpg
d0058182_1771498.jpg
d0058182_1772644.jpg
d0058182_1774155.jpg
d0058182_1775724.jpg
d0058182_178445.jpg
普段、寒くてもぜんぜんへっちゃらなルナちんも何気にご機嫌でした(笑)
[PR]
by rayray59 | 2011-02-13 18:26 | みんにゃ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59