カテゴリ:みんにゃ( 57 )

今日、2月22日は猫の日ですね。

そんな猫の日のじゅりたんはと言えば・・・
d0058182_1717913.jpg

どこかのおっちゃんみたいな恰好して座ってました(笑)

d0058182_1721251.jpg
でもアンヨが可愛いくてね♡
萌え萌えのrayrayです(*ノ▽ノ*)

ルナちんは・・・
d0058182_17312979.jpg
相変わらず 小さい箱もらって みちみちに詰まってます(笑)



こちらは ↓ 2011年2月22日のレオンさんです。 (以前公開したことのある写真ですが・・・
d0058182_17415612.jpg
こんなパンダの帽子被ってましたね~♪
これ中国土産で、人間用の帽子だったんですよ!
懐かしいです。
[PR]
by RayRay59 | 2016-02-22 17:53 | みんにゃ
お天気が良いので気持ちよさそうな今日のじゅりたん♪
d0058182_1917643.jpg

d0058182_19173021.jpg


で、これは今日のルナちん。
d0058182_19193327.jpg
こういう細かったり、不安定だったりするところが大好きなルナちんです。



そして・・・
こちらは ↓ 一年前の今日 2015年2月11日のお写真です。

じゅりとルナが箱に入ってまったりしていると・・・
d0058182_1931257.jpg


レオンさん登場!
d0058182_19335571.jpg
妙な緊張感が走ります(笑)

おいらも箱に入りたいな~と考えるレオンさん。
d0058182_19451548.jpg


そしてお得意のペロペロ攻撃開始!
d0058182_19472668.jpg


執拗に舐める!舐める!
d0058182_1948242.jpg

この攻撃はルナちんにはほとんど効果が無いので、大抵じゅりが狙われます(笑)
d0058182_19532995.jpg

そしてあまりのしつこいペロペロ攻撃に耐えられず、じゅりたんは逃げ出し・・・

d0058182_2012670.jpg
ついに箱をゲットして満足げなレオンさんでした。
欲しいものは絶対に手に入れる!
ほんと、わがまま王子だったよね(笑)
そんなレオンちゃんが大好きだったけど053.gif
[PR]
by RayRay59 | 2016-02-11 20:18 | みんにゃ

暑い・・・ animal

毎日ホント暑いですね~
あまりの暑さに、気がつけば今週は家から一歩も出てないrayrayです(*ノ▽ノ*)
もう完全な引きこもりデスネ(-_-; )

さて、一日中エアコンつけっぱなしの我が家(27~28度設定)ですが、にゃんずはそれぞれ 自分にとって居心地のいい場所を探しながら過ごしているようです(*^ー゚)b


こちらが↓ 今朝のにゃんず

エアコンの近くでくつろぐじゅりたん。
d0058182_9462363.jpg


冷えたタイルの上で涼むルナちん。
d0058182_9552252.jpg


そしてそれらとは対照的に にゃまくらの中で暖をとっているレオンさん。
d0058182_9564585.jpg

寒いんかい!(笑)


でも まぁ、そんなこともあろうかと思って、一応 夏でもにゃまくらは一個出してあるんですけどね(笑)





これから夏本番を迎えます。
皆さま&皆にゃんもどうぞ体調管理には十分お気を付けになって!
元気に夏を乗り越えましょう~~ (`0´)ノ オウ!
[PR]
by RayRay59 | 2015-07-31 10:17 | みんにゃ | Comments(8)

母の日にゃ!

昨日は母の日でしたね056.gif

rayrayもね、 3にゃんずからですよ~!って、
今年もカーネーションをいただきましたよ(笑)

レオン
d0058182_14363871.jpg


じゅり
d0058182_14391868.jpg


ルナ
d0058182_14394684.jpg

みんにゃありがとう~053.gif
お母さんはとっても嬉しいよ・゚・(ノω<、) ・゚・

そして にゃんずの代理でお花を買ってきてくれた方も(笑)
ホントにありがとね~~060.gif
[PR]
by RayRay59 | 2015-05-11 14:47 | みんにゃ
あと少しで2014年も終わりますね~

今年も一年、当ブログをご訪問いただき ありがとうございました! 

d0058182_22465629.jpg

d0058182_2247125.jpg

d0058182_22472650.jpg


皆さま、どうぞよいお年をお迎えください☆
[PR]
by RayRay59 | 2014-12-31 23:06 | みんにゃ

久々の更新~

ちっとも更新しないブログだけど(笑)
みんにゃ元気ですよ~☆

でぁでぁ、撮りたて!みんにゃの最新画像をアップしまぁ~す(*^ー゚)b


レオンさん
d0058182_16162649.jpg

じゅりたん
d0058182_16181024.jpg

ルナちん
d0058182_16183983.jpg


只今、お部屋の温度は25度。
みんにゃご機嫌でネンネしています。
にゃんずにとって、今が一番快適な季節ですね~
[PR]
by RayRay59 | 2014-05-29 16:36 | みんにゃ

さよなら2013年!

2013年も残すところ今日一日になりましたね。

猫用福袋の中に入ってた「みかん箱型の爪とぎ」が、只今大人気のrayray家です(*ノ▽ノ*)
とは言っても、誰も爪は研がなくて ただ寝てるだけ(-_-; )

新しいものは必ずと言っていいほど、まずは最初にレオンさんが独り占めをします。
その周りをウロウロするおんにゃの子組(笑)
ま、うちはレオンちゃん王国だから仕方ないね。
レオンという絶対的王がいるからこそ 猫たちの関係がうまくいってるんだと思うし・・・
d0058182_19443210.jpg
そんなんで、この日は一日中みかん箱を独占してたレオンさんです。
気持ち良さそうだね。
d0058182_194374.jpg

レオンさんが箱から出た隙に ちゃっかり箱に入るルナちん(笑)
d0058182_19552189.jpg

そして、じゅりたんが箱に入れたのは、その2日後の事でした。
入りたいのに、みんにゃが飽きるまでジーっと待ってるじゅりたんは実に健気。・゚・(ノД`)・゚・。
でもやっと入れただけあって、とっても嬉しそう(≧▽≦*)
d0058182_1955387.jpg

そんなrayray家ですが、今年の更新はこれで最後となります。
お陰さまで今年の年頭に誓った「月3回はブログを更新する」という目標はどうにか達成することができました!
来年はもう少しまったりと、元通りの月刊「愛しき猫にゃん♪」に戻るかとは思いますが・・・(笑)

今年も一年、ここににゃんずを見に来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

[PR]
by RayRay59 | 2013-12-31 06:41 | みんにゃ

節分にゃ!(その2)

お昼寝をrayrayに邪魔されて ブスったれ顔のレオンさんでしたが・・・

そっと鬼のお面を差し出すと、こんな優しげな表情をしてくれました。
d0058182_20172746.jpg


d0058182_2017548.jpg



じゅりたんもクンスカ クンスカ。 ニオイのチェック。
d0058182_2035146.jpg



ほれ、ルナちんも嗅いでみな! クンスカ クンスカ。。。
d0058182_20391230.jpg


その後・・・
ちょっと お面をテーブルに置いた隙に、ルナちんがお面のゴムを噛み切ってしまいました(汗
d0058182_2044791.jpg

ルナちん、ほんと油断できない子っ! 見た時はゾっとしましたよ。 ゴムを飲み込まなくて本当に良かったです(ホッ

だけど一番いけないのは、ルナちんじゃなくて・・・
何気なく お面をそこに置いておいた わたくしrayray。(ノω<、)  
もっといろいろ気をつけないといけませんね。 反省、反省・・のrayrayです(ションボリ
[PR]
by RayRay59 | 2013-02-04 05:30 | みんにゃ
明けましておめでとうございます。
d0058182_8435328.jpg

2013年が良い年であります事を
    みんにゃ揃ってお祈り申し上げます・:*:・゚☆  

d0058182_9101227.jpg


★レオンさん
d0058182_951384.jpg


★ルナちん
d0058182_9353811.jpg


★じゅりたん
d0058182_9574153.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします★
[PR]
by RayRay59 | 2013-01-04 10:05 | みんにゃ | Comments(13)

なかよし

11月も今日で終わりですね~。 
すっかり月一更新の月刊ブログとなってしまった「愛しき猫にゃん♪」です。(滝汗


さて、最近 rayrayの密かなブームと言えば・・・
焼きいも鍋 「いも次郎 」を使って作った石焼きイモなんですヨ!^^
d0058182_1730971.jpg

種子島から取り寄せた安納芋で作った石焼きイモはもう絶品!!!

これにバターをつけて食べると超~美味しいんですよ~!
d0058182_173303.jpg



そして肝心のにゃんずですが・・・


もっちろん みんにゃ元気で

仲良く・・・      (ルナちんがレオンさんのベッドに無理やり入り込んだの図)
d0058182_181919100.jpg


仲良く・・・・・     (レオンさん、もう我慢の限界の図)
d0058182_18355669.jpg
してますよ(爆)
[PR]
by RayRay59 | 2012-11-30 19:02 | みんにゃ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59