カテゴリ:みんにゃ( 55 )

さよなら2016にゃ~

今年も残すところあと3時間となりました。

我が家にとっての2016年は、レオンたんに会えないことを耐える一年。そして・・・
じゅりとルナと一緒に居られる今、一日一日を大切に生きる一年でした。
d0058182_2050051.jpg
d0058182_20504684.jpg
いつもニャンズに会いに来て下さる皆さま、今年も一年間ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆
[PR]
by RayRay59 | 2016-12-31 21:06 | みんにゃ

天然ものにゃ!

じゅりたん、フンガー!って感じでマズルωがプクプク~~

果たしてその理由は・・・?
d0058182_14531430.jpg


生まれて初めて天然もののネコジャラシを目の当たりにしたのです(笑)
d0058182_14573354.jpg
d0058182_1894839.jpg
なんじゃこりゃ~~  ペシペシ!!!
d0058182_1501553.jpg
d0058182_1505763.jpg


そしてルナちんも
d0058182_1555568.jpg
d0058182_1543479.jpg
はじめてのネコジャラシに夢中(笑)
d0058182_1573592.jpg
やっぱ天然ものにかぎるわぁ~
d0058182_1575363.jpg
ふたりとも楽しそう♪  またそのうち摘んでくるね~(*^ー゚)b
[PR]
by RayRay59 | 2016-09-24 15:18 | みんにゃ | Comments(4)
連日のオリンピックテレビ観戦の時差でだいぶ疲れているrayrayです(笑)
    ねむい・・・(σω-)。о゜ゴシゴシ 

そしてにゃんずは・・・
エアコン入れっぱなしの部屋で元気にだらだらと過ごしてますよ(笑)
d0058182_1337181.jpg

d0058182_13385385.jpg


まだまだ残暑が厳しいです。
みなさまもお身体に気をつけてお過ごしください(>∀・)ネッ
[PR]
by RayRay59 | 2016-08-13 13:48 | みんにゃ | Comments(6)

せか猫にゃ!

公開中の映画 「世界から猫が消えたなら」 のワンショット ↓ ですが
d0058182_7303125.jpg

この猫ちゃん画像が可愛くて・・・

流行りもの&タオルと洗濯バサミしかいらないお手軽さということで
うちも真似してみましたわさ(*ノ▽ノ*)

d0058182_7352032.jpg

あ、そこの人! E.T.とか言っちゃダメ ダヨ(爆)



d0058182_7381417.jpg

ルナちんなんか もうなんだかさっぱりわかんないけどね(笑)

でも今回も こんなバ飼い主に付き合ってよくガンバリましたので 10カリカリずつ進呈しますぜ!(-ω-)b 



       

さて今日5月21日はレオンさん5回目の月命日です・゜゚・*:.。.*
         ※写真は↓ちょうど1年前の今日撮影したもの

あれから一度も夢の中にさえ出てきてくれないレオンさん(´・ω・`)
夢でもいいから会いたいのになぁ~
d0058182_812511.jpg

ふっ・・・
d0058182_805442.jpg

まったく何言ってるにゃ!
おいらはいつだって近くに居るぜぃ~!

[PR]
by RayRay59 | 2016-05-21 08:08 | みんにゃ

母の日ですにゃ!

今日は母の日ですね。
今年も 「レオン、じゅり、ルナの 3ニャンズからだよん♪」 というケーキのプレゼントをもらったrayrayです(*ノ▽ノ*)
d0058182_18421751.jpg


★JULI
d0058182_20234991.jpg
ケーキにのってたカーネーションを頭にのっけられたじゅりたん(笑)
d0058182_20284933.jpg


★LUNA
d0058182_20201612.jpg
ルナちんも♪
d0058182_20324387.jpg



これは ↓ 昨年の母の日のレオンさん
d0058182_20442257.jpg


d0058182_2045240.jpg
d0058182_20453157.jpg


みんにゃ大好き♡ ありがとう~
[PR]
by RayRay59 | 2016-05-08 20:46 | みんにゃ

もう5月ですにゃ・・・

ゴールデンウィーク真っ只中ですね~♪
でもそんな事 お猫様には関係ないかと思いきや、こき使える下僕が増えて
なんだか楽しそうなじゅりたんです(笑)
d0058182_1803570.jpg

最近のじゅりたんはレオンさんが乗り移ったのかと思うほど要求が激しい猫になりました(笑)
以前はいつもレオンさんの後ろ、一歩下がったところに居たんですけどね。
ずっとレオンさんのやる事を近くで見ていたんだろうなぁ・・・
d0058182_17554056.jpg


あ・・でもルナちんは相変わらずですがね(笑)
d0058182_17412328.jpg
超~マイペース。
d0058182_17462428.jpg



こちらは ↓ 昨年5月のレオンさん
d0058182_19381498.jpg
d0058182_19473137.jpg
d0058182_19433056.jpg
                        会いたいなぁ・・・
 
[PR]
by RayRay59 | 2016-05-03 20:02 | みんにゃ
今日のじゅりたん♪
抱っこされてるじゅりたんは11歳とは思えないくらい幼い感じがします(笑)
d0058182_11515630.jpg


d0058182_127069.jpg


こちらは今日のルナちん♪
昨日ブラッシングしたのですごくフワフワ*・゜゚・*:.。.
d0058182_1522105.jpg



そして今日3月21日は、レオンさんの3回目の月命日です。
あれから3か月が経ったんだね・・・
今でも毎日、にゃー達のごはんの時は毎回、「レオンたん、じゅりたん、ルナたーん!ごはんですよ~」って声をかけてから、レオンさんの仏前にもカリカリをあげています。
レオンはホント、食いしん坊だったからね^^
今日の夕飯はレオンたんの大好きな猫缶を開けようね~☆


これは ↓ 昨年3月20日の写真。(21日のはなかったので)

レオンさんとルナちんがそれぞれ箱に入ってるんだけど、ルナちんのお手手がレオンさんの顔に!?
d0058182_1604022.jpg

レオンさん、超~不機嫌な顔してました(笑)
d0058182_15594456.jpg
レオンさんは不機嫌な時、目が三角みたいになるんだよね(笑)
お母さんは親ばかだから、こんな顔したレオンたんも大好きだったよ♡


今月29日には百箇日を迎えます。
[PR]
by RayRay59 | 2016-03-21 16:49 | みんにゃ
あの日以来、、、たくさんのレオンさん写真に囲まれて暮らしているrayray家です。
d0058182_15192694.jpg
いっぱい写真撮っておいて良かった!

でも、もっともっと撮っておけばよかったな~




これは ↓ 2013年の2月に撮った写真。
お兄ちゃんの事が大好きなルナちんが、レオンさんに頭を舐めて欲しがってしつこくまとわりついているところ。
d0058182_15351042.jpg


 「ねぇ、ねぇ お兄ちゃん、お兄ちゃん!」 グリグリ頭を近づけます。
d0058182_15515659.jpg


 「もぉー 仕方がないなぁ・・・」  とレオンさんがペロペロ。
d0058182_15435135.jpg


そうするとルナちんは、いつもうっとりと嬉しそうにしていたものです*・゜(*´∀`)゚・*
d0058182_15555189.jpg


ところが徐々に・・・ ルナちんのモサモサとした長毛が 舌に絡みつくことに苛立ち始めるレオンさん!(;´Д`)
ほんとにね、毎回そうだったんですが、舌をペッペッとやりはじめるんですよね(笑)
d0058182_16173178.jpg


そしていら立ちMAX! ついにキレます(笑)  バシッ!  
d0058182_16224630.jpg


こういう時、いつもルナちんは逃げも反撃もせず、目を閉じて身体だけそらします。 
ぎゅっと目をつぶってるルナちんが可愛いかったなぁ~(笑)
d0058182_16375095.jpg

こんな風にパンチされる事もあったけど、 でも ルナちんは本当にレオンさんが大好きだったんです。
ルナちんがチビッコの頃はよく面倒をみてくれたし、ルナちんが大人になってからも 鳴き声をあげたりすると必ず駆けつけて 助けてくれる、頼りがいのあるお兄ちゃんだったから・・・
d0058182_16582838.jpg
いつもにゃんずの中心にはレオンさんがいました。
[PR]
by RayRay59 | 2016-02-24 17:24 | みんにゃ
今日、2月22日は猫の日ですね。

そんな猫の日のじゅりたんはと言えば・・・
d0058182_1717913.jpg

どこかのおっちゃんみたいな恰好して座ってました(笑)

d0058182_1721251.jpg
でもアンヨが可愛いくてね♡
萌え萌えのrayrayです(*ノ▽ノ*)

ルナちんは・・・
d0058182_17312979.jpg
相変わらず 小さい箱もらって みちみちに詰まってます(笑)



こちらは ↓ 2011年2月22日のレオンさんです。 (以前公開したことのある写真ですが・・・
d0058182_17415612.jpg
こんなパンダの帽子被ってましたね~♪
これ中国土産で、人間用の帽子だったんですよ!
懐かしいです。
[PR]
by RayRay59 | 2016-02-22 17:53 | みんにゃ
お天気が良いので気持ちよさそうな今日のじゅりたん♪
d0058182_1917643.jpg

d0058182_19173021.jpg


で、これは今日のルナちん。
d0058182_19193327.jpg
こういう細かったり、不安定だったりするところが大好きなルナちんです。



そして・・・
こちらは ↓ 一年前の今日 2015年2月11日のお写真です。

じゅりとルナが箱に入ってまったりしていると・・・
d0058182_1931257.jpg


レオンさん登場!
d0058182_19335571.jpg
妙な緊張感が走ります(笑)

おいらも箱に入りたいな~と考えるレオンさん。
d0058182_19451548.jpg


そしてお得意のペロペロ攻撃開始!
d0058182_19472668.jpg


執拗に舐める!舐める!
d0058182_1948242.jpg

この攻撃はルナちんにはほとんど効果が無いので、大抵じゅりが狙われます(笑)
d0058182_19532995.jpg

そしてあまりのしつこいペロペロ攻撃に耐えられず、じゅりたんは逃げ出し・・・

d0058182_2012670.jpg
ついに箱をゲットして満足げなレオンさんでした。
欲しいものは絶対に手に入れる!
ほんと、わがまま王子だったよね(笑)
そんなレオンちゃんが大好きだったけどemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by RayRay59 | 2016-02-11 20:18 | みんにゃ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59