「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達にゃんこ(たまちゃん他)( 17 )

キミ誰?

昨日の出来事です。
ニャーニャーいう声が聞こえたので見てみると・・・

あらま、窓の外に見知らぬにゃんこさんが!
d0058182_104422100.jpg
なかなかの美青年じゃありませんか!    いったいどこの子かしら?


この子、レオンさんやルナちんには目もくれず、じゅりたんにずっと話しかけています。
d0058182_10452250.jpg


ぼくこの近所に住んでるんだけど、初めて会うね。 
ねぇ、君の名前はなんて言うの?
 (な~んて言ってるのかな?w)
d0058182_1114270.jpg
美青年、じゅりたんに恋をしてしまったのかしら?^^

でも肝心のじゅりたんが美青年に興味を示したのは最初の数分だけでして・・・
すぐに飽きてキャットタワーに上ってしまいました。

じゅりたんが見えなくなった後もずっと家の中に向かって鳴いてた美少年。
以後、彼をロミオと呼ぼう(笑)
d0058182_11145867.jpg


ロミオ、今朝もまた来て 窓から部屋の中を覗いて行きましたわさ(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2012-06-24 20:28 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(2)
最近毎日うちの窓を覗いていくコ。 
d0058182_21205580.jpg
うちって何で次々違う猫さんが現れては覗いていくのでしょう?
もしかしてこの界隈の猫さんたちの間では有名な家なのでしょうか!?
恐るべし 猫ネットワーク・・・((((;゚Д゚)))ガクガク
d0058182_2121372.jpg
このコは茶白のコとは違ってレオンさんをまったく無視。
どちらかと言うと じゅりたんの事が気になっている様子なのです。
d0058182_21211161.jpg
先日風の強い寒い日には、プランターの中で何時間も寝ていました。

茶白のコは相変わらず毎日遊びに来ますが、このコ↑が来ると逃げて行きます。
d0058182_22101775.jpg


なぜ猫達が覗くのか・・・我が家の七不思議です。
                                   (一つしかないけどねw)
[PR]
by rayray59 | 2007-03-27 22:15 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(12)
お久し振りでございます。
ブログをおサボリしている間に、投稿んとこに いろんな機能がついててびっくり!(@ω@;)
ちょっぴり浦島太郎さんになった気分のrayrayです(*ノ▽ノ*) 

rayrayは少々おサボリしてしておりましたが・・・
d0058182_21554483.jpg
レオンさんと
d0058182_2155553.jpg

じゅりたんは元気ですよ~。
相変わらず食欲大魔王のおふたりさん、毎日がっつり食べてます(笑)
d0058182_21563629.jpg
d0058182_21564513.jpg


そしてこの子↓も 未だどこの子かはわかりませんが、日中毎日遊びに来て 夕方には帰って行きます(笑)
d0058182_2211068.jpg
・・・というわけで皆にゃんこ元気です♪
[PR]
by rayray59 | 2007-03-02 22:24 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(12)
今年になって遊びにくるようになったこの猫さん
雨が降ろうが、風が吹こうが毎日通って来ます。
d0058182_1883416.jpg
相変わらず私が窓から顔を出すと逃げて行きますが、どうやらレオンさんの事が大好きみたいなのです。レオンの姿を見かけるとガラス越しにスリスリ、スリスリと大喜び。
レオンさんはと言えば・・・怒りはしないけど ガラスに向かってパンチしてますがね(笑)
d0058182_18924.jpg
このコ、可愛いお顔してるでしょ。
d0058182_1810876.jpg
体もすごく大きいし丸々太ってるから てっきり男のコだと思ってたんですけど・・・
にゃんと、女のコだったんですっ!(゚m゚*)うぷぷ

でもこうやって見るとやっぱりやさしい女のコのお顔してるよね~。
[PR]
by rayray59 | 2007-01-25 18:30 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(6)

お庭に来る猫さん。

年明け早々、ブログ放置気味のrayrayでございます。(*ノェノ)キャー
ここのところシマシマ兄妹のお写真もぜんぜん撮ってないので今日の主役は ↓ この子でつ。

この子は、今年になってからお庭にやってくるようになった猫さん。
連日やって来てはあたりが暗くなるまで窓の下に何時間も座っているようです。
シマシマ兄妹の事が気に入っちゃったんでしょうかね?でも私が窓から顔を出すと急いで逃げていきます(笑)
d0058182_15111254.jpg
最初はたまちゃんのストーカー猫かと思ったんだけど、よーく見たらなんか違うっぽい感じ。
d0058182_15112082.jpg
この猫さん、毛並みもすごく綺麗だし 丸々太ってるとこみると(どう見ても7キロ以上はあると思われ)、飼い猫さんなんでしょうかねぇ・・・
こうやってブログ作ってる今も、実はお外に座ってるんだよね(笑)
すごく寒いのに・・・ なんか健気で可愛いなぁ。。。
[PR]
by rayray59 | 2007-01-12 16:12 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(8)

モコモコたまちゃん。

お庭に たまちゃん の姿発見!
ひさしぶりぃ~~ 
d0058182_1425325.jpg
たまちゃん・・・なんかちょっと太った?
以前のような華奢なカンジがぜんぜんないです(笑)
d0058182_143356.jpg
お外は寒いから モコモコの冬毛バージョンにでもなったんでしょうかね?
d0058182_1431083.jpg
あ~ん、アクビする姿も可愛いぃぃ~~ ( 〃∇〃)
[PR]
by rayray59 | 2006-11-26 14:19 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(6)

たまちゃん。

久しぶりにたまちゃんが遊びに来てくれました!
(来ても私が居ないか、気づいてないだけなのかもしれないけど・・・)
d0058182_20155698.jpg
窓から手を差し出すと嬉しそうに顔をスリスリをしてくれました。
それが不器用にゴツンゴツンあたってくるようなスリスリで
すんごい可愛いんです!!
d0058182_2016880.jpg
たまちゃんは、どうやら近所のアパートでおじいさんと暮らしている猫さんのようです。
先日、おじいさんの自転車の前カゴに立ち乗りしているたまちゃんを見かけました。走る自転車に立ち乗りできる猫ってある意味すごいよね?
d0058182_20202491.jpg
たまちゃん、よその猫さんだけど、気持ち的にはうちの子(笑)
大好きだよ・・・たまちゃん
[PR]
by rayray59 | 2006-08-14 20:37 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(6)

なんだろなぁ・・・

一昨日いつものようにたまちゃんが遊びに来ましたが、
珍しく あの数珠のような首輪をつけていませんでした。

理由はたぶん、、、
d0058182_20105028.jpg
こんな風↑↓に首の周りの毛が擦り切れてしまったから・・・ なのでしょうか?
d0058182_2011041.jpg
2個も首輪してれば そりゃぁ擦り切れるよね。
しかも いくつも玉が付いてるわけだし、玉と玉の間に毛が挟まったりもするでしょう。
たまちゃん、 なんだかとっても痛々しいです。

でも飼い主さんも たまちゃんの首の毛が擦り切れている事に気づいて首輪を外してくれたんだから
とりあえず良かったなぁ~ って思ってたんですが、

今日もまた数珠みたいな首輪をしてました。↓ しかも2個。(><) なんで?
d0058182_2017581.jpg
思わず外してしまいたい衝動に駆られましたが、いくらウチで可愛がっているとはいえ所詮は他所様の飼い猫だし、飼い主さんの考えあってのことなのでしょうから、勝手に外すというわけにもいきませんよね・・・   (-ω- )ハァ・・でも なんだか気が滅入ってしまいます。
飼い主さん、もうちょっとたまちゃんの首に負担の掛からない首輪をしてくれないかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいわけを聞いてくださいませ!
[PR]
by rayray59 | 2006-06-07 20:47 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(12)
2~3日前、九州地方は梅雨に入ったそうですね。 
                                         (本日のレオンさん)
d0058182_16311810.jpg
今年はこんな風に毎日お天気が悪いまま、関東も梅雨に突入してしまいそうです。
d0058182_16314238.jpg

今日も昨日に引き続き、
   またまた 雨の降る中、 たまちゃんが遊びにきてくれました。

つづきを読む ←(クリックしてね♪)
[PR]
by rayray59 | 2006-05-28 18:07 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(12)

不機嫌レオンさん。

今日も雨。。。
5月だというのに今年は毎日のように雨が降っていますね。
なぜかレオンさんは、今日のお天気と同じくらいご機嫌が悪いようです。

  (今日のレオンさん↓不機嫌で神経質な目をしていますw)
d0058182_16502367.jpg
そんなレオンの不機嫌な空気を読めなかったじゅりが
レオンにちょっかいを出したもんだから、もう大変~ かなり本格的な取っ組み合いが始まってしまいました。
でも その時!

小雨が降る中、たまちゃんが遊びに来てくれました。
普段は雨が降ってる日は来ないのにね。
ウチのおふたりさんは、もちろん喧嘩はやめて大喜びですよ~♪
たまちゃんったら、なんてグッドタイミングなの!!
d0058182_16571085.jpg
たまちゃんのしている数珠みたいな首輪なんですけど、なぜなんでしょう?毎日色が違うんですよ。
茶色だったり、黒だったり。今日は翡翠と水晶のような色の組み合わせでした。
飼い主さんが風水とかに凝ってて日によって色を変えてるとか? などと想像してしまいました(笑)

まぁ とにかく、たまちゃんが来てくれたお陰でレオンさんのご機嫌も直ってよかった、よかった。
雨の中ありがと~ね、 たまちゃん♪ ( ´з`)ノ⌒♡
[PR]
by rayray59 | 2006-05-27 17:39 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59