ちょっと時間が経ってしまったことですが・・・

先日の母の日に「にゃんずからですよ!」って大好きな白い紫陽花をもらいました。
この紫陽花はゼブラという名の黒茎アジサイだそうで、めっちゃ私好み♪

d0058182_09244075.jpg
アジサイはキレイだけど、毒があるので部屋の中には置いておけません。
なので庭に出してしまう前に にゃんずと記念写真を撮りました(笑)



d0058182_16402119.gif
じゅりたん
d0058182_09262636.jpg
d0058182_12415495.jpg


d0058182_16402119.gif
ルナちん
d0058182_16373297.jpg

d0058182_17012163.jpg
あとね・・・

母の日の小さなケーキももらったので
ケーキと一緒のルナちんを スマホで撮りました!

ホントいつまでたっても 赤ちゃんみたいでカワイイわ(笑)
d0058182_09214509.jpg

みんにゃありがとうね~♪

ちなみに
ルナちんを抱っこしてるのは私ではないですよ(笑)


d0058182_17164540.gif


[PR]
# by RayRay59 | 2017-05-23 17:24 | みんにゃ | Comments(1)
雨でヒマだったこともあり、
みんにゃに新しいバンダナを作ってあげました♪

じゅりたんには★柄のバンダナ。
d0058182_12543589.jpg


d0058182_14193447.jpg


ルナちんには水玉の涼しげなバンダナです。
d0058182_12555446.jpg


d0058182_1441475.jpg



そして少し前には、フエルトでこんなものも作ったんですよ!
d0058182_131480.jpg
猫が猫を被る!?
じゅりの被り物?

いえいえ、これはレオンたんのために作った「レオンたん帽」なんですよ(*^ー゚)b
d0058182_13302977.jpg
ほら、やっぱりお顔があった方がかわいいでしょ^^

もちろんお鼻のワンポイントも再現してますよ(笑)
で、 レオンちゃんにも新しいバンダナをね☆


そして こちらは
   ↓↓↓
2007年、rayrayが初めてバンダナを作った時の写真です。
ブログにアップしたのは今回が初めてかと・・・たぶん(笑)
d0058182_13534493.jpg


d0058182_14441497.jpg

この頃のバンダナは中に接着芯も入れてたから、すごくしっかりしてて硬かったんだよね(笑)

レオンちゃんの着けたこのバンダナは 今でも大切にしまってあります♡

d0058182_15421266.gif

[PR]
# by RayRay59 | 2017-05-13 15:01 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(8)

こどもの日にゃ☆

今日5月5日はこどもの日なんだって!

あたし達は もうシニアっていうらしいんだけど、

お母さんはいっつも

「じゅりたん達は永遠にお母さんの赤ちゃんだよ」って言ってるの。

だから今日はあたしたちの日なんだよ~♪


で、今日は お母さんが赤い兜を折ってくれたの☆

d0058182_19521594.jpg

d0058182_19523834.jpg

似合うかなぁ~?
d0058182_19554807.jpg

d0058182_20085755.gif

[PR]
# by RayRay59 | 2017-05-05 20:13 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

コデマリにゃ*・゜

先週のことですが…
お庭の小手毬(こでまり)が咲いたのでにゃんずにも見せてあげました。
d0058182_08084275.jpg
d0058182_08430609.jpg

あのね、じゅりたんは お花大好きにゃの!


d0058182_08092177.jpg
でもじゅりに お花はキケ~ンなので、ほんの一瞬 匂いを嗅がせてあげただけ。
だってお花を齧るんだもん(-_-;)
d0058182_08341489.jpg


ルナちんにも・・・

でもルナちんは お花に全く興味が無いタイプです(笑)
d0058182_08095148.jpg
なんにゃ?こりは・・・???
d0058182_08221663.jpg
d0058182_08274251.jpg
う~ん、
d0058182_08295214.jpg
う~ん、 なんだかさっぱりわからんね・・・
d0058182_08314251.jpg

コデマリが真っ白で美しい期間はほんとうに短くて、この後数日で黄色っぽくなってしまいましたが・・・
また来年もみんにゃで美しいコデマリ見ようね~☆






[PR]
# by RayRay59 | 2017-04-30 08:44 | みんにゃ | Comments(4)

桜まつりにゃ

ようやく桜も満開になったというのに、ここのところお天気の悪い日が続いているrayray地方です(-_-;)

昨日もどんよりとした曇り空ではありましたが、幸い雨は降っていなかったので、散ってしまう前にと 急ぎ桜を見てきました!


d0058182_10444799.jpg

昨日はもう散り始める寸前、ぎりぎりってところだったので、今日の雨でだいぶ散ってしまったでしょうね~。


179.png   179.png   179.png   179.png   179.png   179.png   179.png   179.png   179.png   

さて、実は先日 100円ショップで買った桜柄の布でバンダナを3つ作りました。

179.pngじゅりたん179.png
d0058182_12000161.jpg
頭上がちょっと盛り過ぎ?ですが(笑)

d0058182_12064065.jpg



179.pngルナちん179.png
d0058182_13482953.jpg

d0058182_13184002.jpg


そして・・・
もちろんレオンたんもね


d0058182_13590332.jpg
みんにゃお揃い
桜まつりだよ~~♡
179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png  179.png




[PR]
# by RayRay59 | 2017-04-11 14:08 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)
4月4日はルナのお誕生日162.png
なんと10歳になりました!
 おめでと~~(〃>ω<)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆ 


d0058182_06463135.jpg
もちろん今年もケーキでお祝いしましたよ☆
やっぱりコレはやらないとね(*^ー゚)b
一年の健康を願って歌も歌っちゃうよ(笑) はっぴばーすで~~♪
d0058182_06415287.jpg
d0058182_07043466.jpg
ルナちんが被ってるのはビレバン帽!
お誕生日用に欲しくて探してきましたわさ(笑)

d0058182_09211706.jpg

この帽子、31番まであるんだけど、ルナは4日生まれなので4thのビレバン帽と蝶ネクタイを購入。
じゅりにはお誕生日の16日、レオンさん用に14日も買ったよ(笑)

d0058182_09235111.jpg



お誕生日ってことで、
アップしてなかった おすましルナちん画像も♡♡♡
d0058182_08091557.jpg
d0058182_08055515.jpg
猫の10歳は人間年齢だと56歳だとか・・・
いつの間にか みんにゃ私より年上になっちゃったけど、まだまだ元気で長生きしてほしいなぁ~
ねっ、ルナちん☆


[PR]
# by RayRay59 | 2017-04-05 08:40 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)
まだ寒い日も多いけど、3月ももうすぐ終わり。
冬の間お世話になったダウンやブーツもしまわないとね~。

さて、満開の桜を見るより先に、我が家では じゅりたんのポンポン丸出しが見られるようになりましたよ(笑)
d0058182_1355766.jpg


d0058182_13175178.jpg

とても素通りなんか出来なくて、下からナデナデしちゃうのはお約束(≧▽≦*)

あとね、こんなかわいい「 にゃま首 」姿もしてましたよ(笑)
d0058182_13231827.jpg

でも実はこの写真、よく見ると・・・
d0058182_13321656.jpg

となりにルナちんも寝ています(笑)

ホント癒されるわぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
[PR]
# by RayRay59 | 2017-03-26 13:39 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(6)
今日2月22日は猫の日ですね(=^・^=)
じゅりたん、久しぶりにイチゴちゃん被ってみたよ!
調べてみたら、じゅりが初めてこのイチゴの被り物を被ったのは9年前でした(笑)

それにぁに?  
ちょっとそれちょーだい!
 
 
d0058182_1124452.jpg


イチゴ? おいちーの?  
d0058182_10594496.jpg


クンクンクンクン・・・  
d0058182_110211.jpg


じゅりたんね、やっぱソレいらにゃい!  肉クレ・・・ニク!! 
d0058182_1103865.jpg
じゅり、12歳と8カ月6日。
猫の日のイチゴちゃんでした~~(*^ー゚)b
[PR]
# by RayRay59 | 2017-02-22 11:20 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

2017年節分にゃ!

今日2月3日は節分ですね。

あのね、じゅりたん鬼さんやるから 
d0058182_13570054.jpg
お豆じゃなくてカリカリ投げてにゃ☆ 
d0058182_13565573.jpg
歳の数の3倍くらいは食べたいにゃ!  
・・・ってことは36個かい(-_-;)
d0058182_13564137.jpg
 


ルナたんも鬼のお面をちょこっとのせてみました♪
d0058182_17502370.jpg




そして何年も前に・・・

レオンたんもコレ被ったね~*・゜゚・*:.。..。.:*・(でもこの写真は初公開ダヨ)
d0058182_172151100.jpg

今、こうやって見ると 
かっこいい鬼にゃんだったなぁ~♡  ←親ばか(笑)
[PR]
# by RayRay59 | 2017-02-03 17:32 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

Happy new year 2017☆

あけましておめでとうございます。

d0058182_16492318.jpg
ふたりとも rayrayが31日に大急ぎで作った
ピヨちゃんエプロンを着けてます。

d0058182_16501357.jpg


お供え餅の被り物を アゴ紐とか無しで頭に
乗せてるじゅりたんはプロですね(笑)
d0058182_16512736.jpg


d0058182_16563470.jpg

2017年も にゃんず共々、どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
# by RayRay59 | 2017-01-02 17:11 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59