じゅりたんライオンになる!?

梅雨の合間の晴天だった昨日、今が見頃だというハナショウブの写真を撮りに行って来ました。
本当は雨に濡れた菖蒲の方が素敵なんですけど、雨の中写真を撮る根性がないもので(笑)
d0058182_12513210.jpg
d0058182_12394013.jpg
d0058182_1352587.jpg
でもやっぱ炎天下ではダメですね。暑すぎて菖蒲がヘロってました。私もだけど(笑)

d0058182_1572985.gif


家に帰ってからは新しいじゅりたんノート用の写真を撮影。
じゅりたんノートっていうのは、じゅりたんの日々の細々とした様子を綴ったもので・・ うちのにゃー達はみんにゃ持ってるの(笑)
ノートがすぐに誰のものか識別できるよう 表紙にパウチッコしたそれぞれの写真を貼り付けているので、そのための写真なのです。
今回のじゅりたん写真では、以前レオンさんも被ってたライオンのヅラをつけてもらう事にしました。
なんたってじゅりたんは、元祖我が家の被り物女王だしね!
d0058182_1457256.jpg

こんな時、あらかじめカメラの用意をしとけばいいものを・・・ じゅりたんにヅラを装着させてからカメラを取りに走った段取りの悪いrayray。(*ノ▽ノ*)
そんな母を じゅりたんは、ヅラを振り落とすでもなく(笑)  ただ ただ、じぃーーっと待っていてくれました(涙)
d0058182_14194718.jpg
じゅりたんありがとうね❤ ↑でも心做しか 目が死んで見えますがw

d0058182_14232535.jpg
d0058182_14234356.jpg
お陰で可愛いライオンさんの写真が撮れましたとさ(・ω・)v
[PR]
Commented by unifujiwara at 2009-06-21 17:49 x
じゅりたん・・・2枚目のお顔が す・ご・く!!
カワイイ~~(*´ェ`*)ポワワーン 
マズルがプクプクなのも非常にツボりました。
嫌がらずにママを待っててくれるなんて、めっちゃイイ子だね☆
Commented at 2009-06-21 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2009-06-21 20:56
unifujiwaraさん
カワイイって言ってくれてありがとう~♪
この時は視線の先で 私が猫じゃらしを猛烈に振りながら写真を撮ってたので、マズルぷくぷくに膨らましてます。
たぶん、、、すっごく嫌がってたとは思うんですが、じゅりたんってほんと我慢強いタイプなんですよね。じゅりたんはイイ子だけど、そんなことするママは悪い子です(笑)
Commented by rayray59 at 2009-06-21 20:57
鍵コメさん
ありがとうございます。
了解しました!
Commented by ramnyan-chi at 2009-06-23 11:22
じーっと待っててくれるなんて なんていい子かしら
うちじゃありえない・・・きっとカメラ取って戻ってきた頃には
ボロボロになってるに違いない(-"-;)
それにしても このライオンさんよく似合うね♪
こういう女の子いそうじゃない?(笑)
ルナちんが被ったら・・・ぷぷぷ(想像して笑っちゃった~)
にゃんずのノート 私もらむちんの小さい頃はつけてたけど
今はないわ^^; rayrayさん凄いです!
Commented by yoko at 2009-06-23 21:18 x
ノート、やっぱり付けてるんですね~
うちもやってる。。

でもrayrayさん、凄いね~~
ちゃんとお写真、貼ってるのね~~(*^。^*)
可愛いじゅりたん(^_-)-☆

じゅりちゃん、良い子だナァ(*^_^*)
大人しくしてくれてるなんて、偉い!!!(*^_^*)
Commented by みみ at 2009-06-24 09:21 x
菖蒲、きれ~♪
梅雨時は、紫陽花・菖蒲と紫色が雨に映えますよね^^

遅れました・・・!!

レオンくん、ジュリちゃん、おたんじょうびおめでとう!!
これからも可愛い姿でみんなを癒してねん☆

ノート。。。えらい!
Commented by たなろう at 2009-06-26 15:51 x
はぁぁああああ!!!!!
ライオンじゅりたんかわいい!!!!(*>ω<*)
やばい~ 萌える~っっ
。+ヵ゚*。+ヮ゚(((●´Д`●´Д`●)))゚+ィ。*゚ィ+。

最近暑いですよね~!!
関東ではゲリラ豪雨なるものまで・・・・
Commented by pecosuke3 at 2009-07-02 10:12
菖蒲・紫陽花・桔梗などなど、和風っぽい色のお花大好きです~!
目の保養を、ありがとうございます♪

そして、らいおんじゅりたん、こっちもまた目の保養~~(´▽`ポワーン
ほんと、じゅりたんは女の子らしいかわいい顔してますよね~♪
このおんにゃのこが、なぜ、あのような侍顔をなさるのか、今世紀最大の謎ですね(´▽`ポワーン
Commented by rayray59 at 2009-07-26 17:23
ramnyan-chiさん
うっうっ・・・超遅レスでごめんなさい。
じゅりたんはねぇ、本当に我慢強い良い子なんだよぉ。
似合う?ありがとね~♪
ルナちんは・・・無理無理!!なんたってトニたんの妹だもん(笑)
戻ってきたらボロボロだよ!(ぷ

ノートはそんなぜんぜん凄いもんじゃないんだけどね。
ただ多等飼いだから、何かのサインを見逃さないようにと思ってつけてるの。
Commented by rayray59 at 2009-07-26 17:29
yokoさん
遅レスでほんとすみません。
yokoさんこそ凄いです。さすがだわ!
ノート、うちは多等飼いじゃなかったらたぶんつけてないなぁ・・・(笑)
表紙に写真を貼っておくと一目で誰のかわかるし便利なの。それになんだか楽しいしね~♪
うんうん、じゅりたんはほんと良い子なんだよぉ~
でもこの間病院で「じゅりちゃんってほんと変わった子ですね。なんか猫っぽさがまったくないですよね」って言われちゃったけどね(笑)
猫っぽさのない猫ってなんだぁ???
Commented by rayray59 at 2009-07-26 17:30
みみさん
菖蒲褒めていただいてありがとう♪
実はこの後、蓮の写真も撮りに行ったんだけど、アップし損ねちゃいました(><)

こちらこそ、超遅レスでごめんなさい。
お祝いの言葉をありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by rayray59 at 2009-07-26 17:31
たなろうさん
じゅりたんライオン姿もなかなか似合うでしょ(笑)
きっとシンバたんもかなり似合うと思われ・・・ ポワーン
見てみたいなぁ。。。
うゎゎゎゎぁ~~ん、想像しただけでわたしも萌えちゃうよぉ~~~
Commented by rayray59 at 2009-07-26 17:33
pecosukeさん
お褒めいただいてありがとうございます。
この後、蓮の花も撮りに行ったんですが、ちょっとサボりすぎてしまったので今回はアップし損ねてしまいましたわ(涙)

実はじゅりたん、8割がたは人を睨みつけるようなムスッとした表情をしています。
性格は本当におんにゃのこらしい可愛い子なんですけどね。
顔は・・・ほんと怖いんですよ(((><)))
by rayray59 | 2009-06-21 14:39 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(14)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59