人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントラインプラス

RayRayが得意のブログおさぼりスキルを発動している間に・・・ あらま、
季節の花もフジの花から→ アジサイの花へとかわっていましたよん(*ノ▽ノ*)
フロントラインプラス_d0058182_87447.jpg


さて、昨日の日曜日の朝は、にゃんずの爪切り、耳掃除等のお手入れをしました。
昨日のRayRay地方は、ここ数日降り続いていた雨もあがり、すごく良いお天気! 前日までの雨のせいか、むしむしとした暑い一日となりました。
こんなに暑くなったんじゃ、そろそろこれ↓をやらねばね・・・と
フロントラインプラス_d0058182_8454039.jpg
お手入れのついでに
フロントラインプラス_d0058182_1303222.jpg
肩甲骨の間の毛をかき分け、フロントラインプラスも全員に滴下しました!
フロントラインプラス_d0058182_1315596.jpg
以前は、うちは完全室内飼いだし、動物病院以外はお出掛けもしないからノミはつかないと思っていたんですが・・・
一度その病院からノミをもらってきてしまった事があったんですよ!
私って猫を入れたキャリーバックも動物病院ではずっと抱きかかえていて、絶対に床や椅子には置かないひとなんですけどねぇ(><)
だからそれ以来、定期的にフロントラインプラスを滴下しています。うちは3ニャンいるから何かと病院に行く機会も多いですし、投与しておけば安心して通院できますからね(・ω・)b


フロントラインをした後のレオンさんの背中はなんだかベッタリした感じ。
フロントラインプラス_d0058182_13205025.jpg
特にルナちんは長毛だからベッタベタに見えますね(笑)
フロントラインプラス_d0058182_132182.jpg
肩甲骨の間は自分で舐める事ができない場所なのですが、多頭飼いだとお互いの背中を舐め合ってしまうので、うちの場合は、丸一日見張ってられるような日にしか投与することができないんです。(猫が舐めるとヨダレが一時的に止まらなくなったりする場合があるそう)

でもね、本当にいちばん気をつけなきゃいけないのは私や家族なのですよ。
だって一日に何回もにゃんずを抱きしめては頭や背中にチュッチュしてるから(笑)
フロントラインプラス_d0058182_17491274.jpg
みんにゃ 今日はオイラに触れるとアブナイぜぃ

うん、でもだいじょうぶ。
フロントラインの有効成分は基本的に節足動物の中枢神経にしか作用しないんだってさ。
私は一応脊椎動物だしね(・ω・)v
by rayray59 | 2009-06-01 18:16 | お手入れ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59