やっぱジャコウネコに反応かしら!?

ここ2、3日、な~んか体がダルダルだったrayray。夏の疲れが出ちゃったみたいです。
そんなわけで冷蔵庫にあったユ〇ケルをグビグビと飲んだのですが・・・
d0058182_7472367.jpg
そのニオイに反応して3メートル程離れたところにいたじゅりたんが渋い顔で、思いっきり鼻をヒクヒクさせていたのには
笑っちゃいました。
d0058182_7542184.jpg
  「お母さん、なんか臭っ!!!」 ・・・っと言わんばかりのこの表情。

  じゅりたんったら、そんな目で見ちゃイヤぁ~~ん(*ノ▽ノ*)
d0058182_7473878.jpg
疲れた時、私には効果絶大のユン〇ル。
今まで成分なんか気にしてなかったけど、じゅりたんがあんまり変な顔するもんだから説明書を読んでみると、動物性生薬と植物性生薬に各種ビタミンが配合されているとか・・・フムフム

その動物性生薬ってのがコレ→●反鼻チンキ(マムシの皮と内蔵を除いて乾燥させたもの
                 ●シベットチンキ(ジャコウネコの線分泌物
                 ●ゴオチンキ(ウシの胆のう中に生じた結石)でした。


なんかすっごい効きそうですよね(笑)
お陰ですっかり元気を取り戻したrayrayです♪
d0058182_747299.jpg
d0058182_8172280.jpg

そうそう、数日前メールが着て嬉しいお知らせがありました。
「猫めくり」カレンダーに今年も採用になったそうです!ワーイ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
誰にゃんの写真が採用されたのかはまだわからないのですが、今月末にはカレンダーが届くので、それまでのお楽しみってとこですね^^
[PR]
Commented at 2009-09-08 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramnyan-chi at 2009-09-08 11:45
rayrayさん 復活おめでとう!よかったよかった^^
それにしても・・・じゅりちゃんのシブ~イお顔(笑)
ユンケルは飲んだ事ないけど ↑の成分をみたら
すっごい効きそう!私もダルダルの時は飲んでみようかな
味はどう? やっぱり生薬っぽい味がするのかしら?
カレンダー採用されたのね おめでとう~~~ヾ( 〃∇〃)ツ
うちも応募してみたけど まだメールこないから
きっとダメだったんだろうな また次回挑戦するのだ!
Commented by unifujiwara at 2009-09-09 00:16 x
おっ!2枚目のじゅりたんは久々に侍っぽい?(笑)
ユンケルの成分って気にしたことなかったけど
ジャコウネコの分泌物って! 確かに効きそう~(;゚∀゚)=3 プハー
猫めくり採用おめでとうございます*:・゚'♪★。・:*:・゚
3ニャンとも一緒に採用だったらいいのにね!
Commented by yoko at 2009-09-09 08:39 x
ユンケルですかぁ、効きそうですね~~
ジャコウネコですすかぁ~~~~~
すんごいなぁ~!(^^)!

じゅりたん、ママはいったい何を飲んでるニャって感じなんですかね~~
ユンケル、私も試してみよう~"^_^"
Commented by pecosuke3 at 2009-09-09 13:33
ユンケルってすごいですね!
さっすが、お高いだけあります
牛の結石とかも入ってるんだ・・・
人間の結石もなんかに効くのかしら((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル(笑)
いつか、ユンケル飲む時が来たら、ペコから3メートル離れた距離で、においに反応するか実験してみます!
Commented at 2009-10-09 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2009-10-26 08:02
鍵コメさん
本当に遅くなってごめんなさい。・゚・(ノω<、) ・゚・。
メールしました。
Commented by rayray59 at 2009-10-26 08:03
ramnyan-chiさん
ありがとぉ~・・・ってまた2ヵ月近くサボっちまったよ。・゚・((>ω<、)) ・゚・。

ユンケルが効いたって言ったら、あの後家族がまた買って来てくれたんだけど、ちょっと安いのだったのか?ジャコウネコとかの成分は入ってなかったんだよ!Σ( ̄◇ ̄;)
ユンケルにもいろんな種類があるみたいね。
味は・・・一気に飲み干さないと私は飲めないのよ(笑)
カレンダーはじゅりたんのが採用でした。3にゃんで同じカレンダーに載るのが夢なんだけどやっぱ無理かな?
次回はトニーたんやみんにゃで採用されたら嬉しいね。
またがんばろう(>∀・)ネッ!
Commented by rayray59 at 2009-10-26 08:10
unifujiwaraさん
侍っぽい表情もたくさん撮ってはあるんだけど、なんたって、ほら、ねぇ・・・肝心のrayrayがブログさぼってばかりだしね(笑)
ユンケルの成分についてはこのブログ書いた後に知ったんだけど、お値段によっていろいろあるみたい!
ジャコウネコ入ってないのもあるのよ(-ω-;A アセアセ…

猫めくりはじゅりたんが採用でした。お祝いの言葉ありがとうございました!
Commented by rayray59 at 2009-10-26 08:14
yoko さん
うんうん、私にはユンケルすっごい効くんですよ!
いつも私は薬局で買ってたんだけど、この後家族がコンビニで買って来てくれたものには動物性生薬は入ってなかったんだよね。
どうもいろんな種類があるみたい!
yokoさんが試す時はその辺も気をつけてみて(>∀・)ネッ
じゅりたんは本当にすっごい嫌そうな顔してました(笑)
Commented by rayray59 at 2009-10-26 08:21
pecosukeさん
なんかねぇ、いろいろな種類があって、ジャコウネコやウシの結石の成分は入ってないものもあるようです。
もしも試す時は、その辺の成分も気をつけて見てみて(>∀・)ネッ
>人間の結石もなんかに効くのかしら
・・・って、ほんと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルだよ(爆)
Commented by rayray59 at 2009-10-26 08:25
鍵コメさん
お陰さまで大丈夫でしたよ。
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
Commented at 2009-10-26 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2009-10-28 08:53
鍵コメさん
そっか、そうだと思ったよ!やっぱりみんな怪獣なんだね(爆)
by rayray59 | 2009-09-07 06:59 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(14)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59