じゅりたんと桜。

d0058182_123851100.gifd0058182_12393968.gif


先週はほんとう暖かい一週間でしたね。
良いお天気の日が続いたお陰で 今年は例年になく桜を長く楽しめた気がします。
私もね、近くのお寺や公園に桜を見に行ったりして 綺麗な桜を大いに満喫しましたよん。
春はこれで花粉症さえなければ最高なんだけどなぁ~
d0058182_1237127.jpg

お家でお留守番しているニャー達にも桜を見せてあげたくて、落ちている花びらを拾って帰りました!
花びらの中でも花冠ごと落ちてるのだけ(鳥がついばんで花冠ごと落すみたいです)を袋に詰めて~


じゅりたんに見せてあげると興味深々・・・
d0058182_13184060.jpg
クンカクンカ

なんにもニオイしないけど・・・
d0058182_13185648.jpg


これって食べられるのかしら?
d0058182_13191665.jpg


じぃーーー
d0058182_13193057.jpg


じぃぃーーーーーーー
d0058182_1321625.jpg
じぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
d0058182_1322329.jpg


それ じゅりたんにおよこし!  ペシペシ!!
d0058182_13212490.jpg


パクッ!
d0058182_13213786.jpg


ムシャムシャ・・・
d0058182_13221691.jpg

じゅりたんったら・・・ なんとも風情のないお方だわさ(笑)
d0058182_14405145.gif
[PR]
Commented by yoko at 2009-04-12 16:59 x
すっかり春、ここ数日は汗ばむくらい(^^ゞ

桜ってほんとに綺麗ですよね(*^_^*)
じゅりちゃん、モグモグしてるぅ(^o^)
やっぱり、お口に入れて確かめたかったのね(^^)/
Commented by rayray59 at 2009-04-13 07:56
yokoさん
結構半袖着ている人もみかけるし、ここのところ初夏って感じもするくらいのポカポカ陽気だよね~^^
うん、、じゅりたん・・・花びら一片だけだけどね。食べちゃったよぉ(-ω-;A
Commented by みみ at 2009-04-13 18:35 x
じゅりちゃーーーーん!
桜が、とってもお似合いね♪
って思ったら、、、食べちゃった。笑

アメリを連れてお花見行きましたが、全く桜に興味なしでした。。。
やはり、猫は外より内なのでしょうか。。。(=_=;)
Commented by ramnyan-chi at 2009-04-13 21:54
にゃんずにも桜のお土産があったのね^^
桜を見つめるじゅりたんのお顔 めっちゃ可愛い!!
でも・・・最後はやっぱり食べちゃうんだ(笑)
見てわからなかったら 食べてみないと・・・ね?
じゅりたん式確認法なのでした^^
Commented by cat9lives at 2009-04-14 17:26
きゃはは^m^
最後のじゅりたんのお顔がとっても愛らしいです♪
じゅりたん、こちらはGW頃に開花するみたいだから
花びら食べにおいで~(^^♪
Commented by pecosuke3 at 2009-04-16 20:50
じゅりたん、桜の花がよく似合いますね~(´▽`ポワーン
そして食べちゃうなんて!
美容によさそう(笑)
Commented by momo at 2009-04-30 19:58 x
風情のないお方に会いたくて
またまた、覗いてしまった。
うふっ かわいいね~
Commented by rayray59 at 2009-05-02 07:39
みみさん
え~~~~っ!アメリちゃんはお花見に行ったのっ!?すご~~い!!!
じゅりたんに言ったらきっと羨ましがるよ。いっぱい食べれるぞぉ~って(^_^;)
でもアメリちゃんは興味なしなのね。(笑)
Commented by rayray59 at 2009-05-02 07:40
ramnyan-chiさん
可愛いって言ってくれてありがとう♪
そうそう、最後は食べちゃうのがお約束?
このじゅりたん式確認法はねぇ、ここだけの話('ノェ')コッソリ・・・・実はらむちんに教えてもらったんだってさ(笑)
Commented by rayray59 at 2009-05-02 07:43
cat9livesさん
最後の表情は「うまっ!」って言ってる気がして私もお気に入りです(・ω・)b
テレビで北海道は暖かいって言ってたから、今頃桜は満開なのかな???
そしたらじゅりたんをmochaさんちに派遣しますね(笑)
Commented by rayray59 at 2009-05-02 07:43
pecosukeさん
褒めてくれてありがとう♪
でも結局食べちゃうあたりが食い意地はってるじゅりたんらしいよね(笑)
Commented by rayray59 at 2009-05-02 07:44
momoさん
風情のないお方に会いにきてくれてありがと~♪(笑)
momoさんちの可愛いお方は、お花食べちゃったりはしないのかなぁ?
by rayray59 | 2009-04-12 14:36 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59