グルーミングはお好き?

レオンしゃんは生活面のすべてにおいてマメで几帳面な男。
だからグルーミングも時間をかけて念入りに行います。
d0058182_12545037.jpg
d0058182_1255250.jpg
d0058182_12551966.jpg
d0058182_12552767.jpg
それに対してルナちんは細かいことは気にしない超適当なタイプ。
d0058182_16202612.jpg

あたちも たまにはお手入れしときますかね。
d0058182_16215579.jpg
d0058182_13175725.jpg
d0058182_1318623.jpg
d0058182_1322365.jpg

まっ、今日はこんなもんでいっか! 
d0058182_17265442.jpg

げっ!あれでお手入れ終わりだってさ・・・(早っ!
d0058182_16312523.jpg
そういえば、じゅりも昔は カラスの行水チックなグルーミングの子だったなぁ・・・
ルナちんもそのうち ちゃんとやるようになるんでしょうかね?(笑)
[PR]
Commented by lily_lala_nagi at 2009-03-25 18:20
表情と台詞がバッチリはまってますね!
マメで几帳面なイケメンレオンちゃんに一票♪
Commented by unifujiwara at 2009-03-26 02:17 x
あはははは(´▽`*)
何だかうちのアメショたんと黒白ちゃんをそっくりそのまま見てるようで
爆笑!(笑)
うちもまさに、こんな感じなの~(笑)
いやルナちん、お顔を洗うだけまだいいよ・・・。
黒白ちゃんなんて・・・
Commented by みみ at 2009-03-26 11:41 x
マメで几帳面な男って、笑
そこ、思わず笑ってしまいました^^

アメリ念入り派です。
お手入れ途中に触ったもんなら、甘噛みされ、お手入れ初めからです。笑

ルナちゃんの適当な感じ、好きです。笑
Commented by ramnyan-chi at 2009-03-28 23:44
そうそう!そうなのよ~~
らむちんもマメで几帳面な女でした
寝る前にベッドでグルーミング始めて・・・ずーーーっとやってるから
私も眠れなくてさ^^; ・・もういいんじゃないの?と言ってました(笑)
それに比べ こんなに毛があるのに 数秒で終わるグルーミングですよ
でも ルナちんのにくきうはとっても綺麗 きっと影でこっそり
キレイキレイしてるんだよ^^
Commented by pecosuke3 at 2009-03-30 10:55
うーん、ペコはどっちなんだろう??
気づくと10分ぐらいグルーミングしてる時もあれば、食事の後なんて30秒ぐらいでグルーミング終わっちゃうから、顔からフードのにおいがぷーんと漂ってきたり・・・(笑)

ていうか、↓ルナちんの、肉球にやられました
ピンクの肉球に白いはみ毛、そして上品なグレーの腕!!
この画像だけで、白いご飯3杯いけちゃいそうです
Commented by rayray59 at 2009-04-01 06:38
lily_lala_nagiさん
はじめまして。
コメントと、そしてレオンに一票いれて下さってありがとうございます♪
マメと几帳面の後に「イケメン」なんてつけてもらっちゃって嬉しいわ!ステキな方❤(笑)
Commented by rayray59 at 2009-04-01 06:40
unifujiwaraさん
きゃはっ、unifujiwaraさんちとは、いろんな共通点があってほんと面白いよね!
えっ・・・ルナちんはまだましなのぉ!?(爆)
なのにあんな艶々を保っている黒白ちゃんってすごいわ!
その極意を私にも伝授して欲しいものです(笑)
Commented by rayray59 at 2009-04-01 06:48
みみさん
ほほう、やっぱりアメリちゃんも念入り派なのですね!〆(・ω・ ) メモメモ・・・
そうそう!お手入れ途中で触ると最初からやり直し・・・わかりますよ!
レオンもまったくその通りです(笑)
ルナちんは・・・ほんとねぇ、同じ猫とは思えない適当ぶりですwww
Commented by rayray59 at 2009-04-01 06:57
ramnyan-chiさん
やっぱらむちんもマメで几帳面タイプだったのね!
ほんと、一旦グルーミングはじめると、なかなか止めないんだよね(笑)
それに比べモサモサ兄妹は数秒グルーミング・・・
その性格の適当さはDNAに組み込まれているものなのかっ!?w
影でキレイキレイしてるような子だといいんだけどね(笑)
Commented by rayray59 at 2009-04-01 07:06
pecosukeさん
なるほど!几帳面だったり、適当に手を抜いてみたりと、いろんな顔を持つペコ先生・・・さすがです!
ぜひレオンさんにもペコ先生を学んで欲しいものです。

ご飯3杯いけちゃいそうって!
爆笑しちゃいました(笑)
by rayray59 | 2009-03-25 17:56 | みんにゃ | Comments(10)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59