にゃんこの体重管理

今年のはじめに買った猫用の体重計です。
ネットでベビースケールを購入して 猫の体重管理用に使っています。(*ノ▽ノ*) 
それまでは、抱っこして人間用の体重計で計っていたのですが、、、使ってみたら こっちの方が細かい数字まで把握できて 断然使いやすいですね。
d0058182_15243446.jpg

ウチのにゃんこ達は、放っておいたら いっくらでも食べて肥えちゃうタイプ。
よくある「うちの猫なら エサを出しっぱなしきたから平気よん♪」なんてのは 絶対我が家ではありえないのデス!
あればあるだけぜ~んぶ平らげちゃいますからね(笑)
d0058182_15503319.jpg
体重計とキッチンスケールのお陰で、とりあえずレオンはダイエットに成功かな?
ふたりとも好き嫌いがなく なんでもよく食べるので、ダイエット用の食餌も嫌がらずに食べてくれます。そういう点では、ダイエットしやすい猫かも知れませんね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういう私も夏に向けてダイエットしなくてわ! こっちの方がむずかしぃ・・・ヾ(;ΦωΦAアセアセ
                         
[PR]
Commented by ramzoh at 2005-06-12 22:33 x
コメント頂きありがとうございました^^
レオンとジュリちゃん めちゃ可愛いですね~ 
寄り添った後姿 たまりませんっ!(*^^*)
うちの猫は 普通に体重計に乗せて計ってますが これだと正確ですね
あるだけ食べるとは・・・なかなかやるのぉ(笑)
Commented by rayray59 at 2005-06-13 06:50
ramzoh さん
ご訪問ありがとうございます♪
猫ちゃんだけでも 普通に体重計に乗せて計れるんですかぁ!!(゚ロ゚;)ガビーン
うちにあるのが小型の体重計だったから 抱っこしたりして大変だっただけなんですね(笑)
また ラムちゃんのブログに遊びに行かせてもらいますね~(*ノ▽ノ*) 
Commented by pecosuke3 at 2005-06-13 15:41
我が家も人用の体重計で抱っこして測定していますが、0.2キロ単位なのでアバウトなんですよね~(笑)。
ペコは、「だらだら食い」なので、適当にフードを入れておけば自分のペースで食べてくれます。
よくできたコだ(笑)。
それにしても、↓のじゅりちゃんの画像、よだれがでました。かわいいです!
Commented by rayray59 at 2005-06-13 17:42
ののさん
さすがは、ペコちゃま!!自己管理している良い猫ちゃまですわぁ~
じゃぁ、ののさんのお宅は、多めにフードを用意しておけば お泊まりとかも可能なんですかねぇ?
なんといってもウチのにゃんこ達は 一気食い野郎ですからね(笑)
遠出なんかできませんよ・・・ (´-ω-`)トホホ
by rayray59 | 2005-06-12 17:15 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59