犬と猫

じゅりたんは2歳くらいまでは家の中を爆走しているようなかなりのお転婆娘だったのに、今ではすっかり落ち着いた雰囲気のお嬢さんになりました。
d0058182_1712612.jpg


シブーイ表情もじゅりたんのミリョクのひとつ。燻し銀の様と言うか・・・(笑)
まだピチピチの4歳なのに(>∀・)ネッ
d0058182_1724126.jpg

d0058182_17424284.jpg
他の猫を舐めてあげるような事はしないじゅりたん。喧嘩するとほんとうはすごく強いじゅりたん。家族以外の人は好きじゃないじゅりたん。絶対人間に対して唸ったり手出しをしないじゅりたん。

私はなんかねぇ、そんな子をずっと昔から知ってる気がするんだ。。。


12歳で虹の橋を渡った柴犬のチェリー。体の小さい雌犬だったけど すごく気が強くて、他の犬が近づこうものなら鼻先に食いついたから、とてもドックランなんかには入れなかったけど、飼い主に対してのみ従順という日本犬本来の気質を持っている犬だった。
d0058182_17391327.jpg

いつだったか、家族に向かって 『なんかねぇ、なんとなくじゅりたんには、チェリーと同じにおいを感じるんだよね。』って言ったら、不思議な事に家族全員が「じゅりは、どことなく雰囲気がチェリーに似ている」って同じように思ってたんだって!
d0058182_1724990.jpg
今年『猫めくり大判カレンダー』に じゅりたんの写真が採用になっている日は6月19日。
6月14日ならレオンさんの誕生日だし、6月16日ならじゅりたんの誕生日だったのに残念・・・って思っていたら、なんと20年前の6月19日はチェリーの誕生日でした!
これってただの偶然なんだろうけど、やっぱりじゅりたんはチェリーの生まれ変わりなのかなぁ・・・な~んて思ってしまうrayrayなのでした。
[PR]
Commented by unifujiwara at 2009-02-03 04:35 x
うわあ、良いお話…(;△;)
絶対じゅりたんもチェリーちゃんの「何か」を受け継いで
rayrayさんちに来たんだと思いますよ。
縁が深いペットとは、何度もまた違う形で逢えるんだよって
何かで読んだ事あります。
Commented at 2009-02-03 04:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2009-02-03 16:18
unifujiwaraさん
わぁ、お別れしても何度もまた違う形で逢えるんですね!!!
それを聞いてとっても嬉しくなってしまいました❤
こちらこそ良いお話を聞かせて頂いてありがとうございました♪
Commented by rayray59 at 2009-02-03 16:23
鍵コメさん
いえいえ、とんでもないです。
無事届いて良かったです♪
by rayray59 | 2009-02-01 08:43 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59