にゃんこの網戸破り対策

d0058182_2222464.jpg
ここのところ、暑い日が多くなって ウチも網戸にしている時間が増えました。
根っからの心配性の私は、常々猫のタックルで 網戸がもし外れたらどうしよう・・・ と心配で仕方がないんです。
もしももしも、お外に飛び出しちゃったら もう戻ってこれないんじゃないか?とか、変なやつに捕まって虐待とか、三味線のカワにされちゃうかも!とか、在らぬ心配ばかりしてしまいます。ヾ(;ΦωΦAアセアセ
だって 網戸って外側から 簡単にゴムで止めてあるだけでしょぉ。。。
これからの季節、虫なんか網戸にとまってたりしたら、猫にゃん達は 大興奮しちゃって飛びかかったりしそうだけど、だいじょうぶなんですかねぇ・・・。

とりあえず、私は百円ショップに売っている金属性のネットを買って(150円でしたけど・・・)網戸の内側のサッシの枠とガラスの間んとこに挟んでいます。
今のところ、なかなか良さげなかんじ♪
でも、窓を閉めるたびに外さなきゃいけないのが、ちと面倒かも。


たとえば、マンションの高い階に住んでいらっしゃる方とかは、どうしているのかしら?
網戸が破れたりしたら、大変な事になっちゃいますよねぇ。

なにか良いアイデアがあったら、是非 教えてくださいませ♪
d0058182_2223710.jpg
d0058182_2213195.jpg
[PR]
Commented by cat9lives at 2005-06-08 10:42
初めまして(*^_^*)仲良し兄妹のアメショーさんなんですね♪
2猫様とも容姿端麗で、お背中の模様も素晴らしいです~

私は12歳のアメショー嬢様と暮しています♪豊満バディーの猫様
なので、お宅様のアメショーさんから見ると違う生き物みたいですが(笑)
Commented by rayray59 at 2005-06-08 17:53
cat9livesさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
たぶん、本人たちは 自分たちが兄妹だってこと知らないでしょうけど、さっすが兄妹!どんどん似てきますねぇ・・・

cat9livesさんのお宅は、12歳のお嬢様がいらしゃるんですかぁ~
これはもう ぜひ、お嬢様のナイスバディを拝ませて頂かなくては!

Commented by pecosuke3 at 2005-06-09 14:33
我が家の網戸対策、なにもしてません(苦笑)。
ペコはふすまなどの「引き戸」は開けてしまうのですが、なぜか網戸には手を出しません。
でも猫タックル網戸にかまされたら(笑)、ひとたまりもないですよね・・・。

すのこを立てかけておくとか?
あ。すのこにじゃれ付いて遊んじゃいそうですね・・・ごめんなさい、お力になれなくって。
Commented by rayray59 at 2005-06-09 16:46
ののさん
やっぱりペコちゃんも「引き戸」開けますかぁ・・・、レオンも開けまくるんで困ってます。(笑)
いちおう、網戸の上の方には 両面テープでつけられる「簡易ロック」をしているので開けられることはないんですけどね。

Commented by lefteye2 at 2005-06-10 01:20
こんにちは。
兄妹猫ちゃん、とっても後ろ姿がキュートですね。
二人で何を見てるのかな!?

うちも網戸はよく開けられちゃって外に脱出されてました。
開けるのは自分でやるくせに絶対自分じゃ閉めないから
知らん顔して戻ってきててもばっちり証拠が残ってました。
Commented by rayray59 at 2005-06-10 06:48
lefteye2さん
ご訪問ありがとうございます。
lefteye2さんちの猫ちゃんは、脱出の常連さんだったんですね。(笑)
たぶんウチのは、もしお外に出ちゃったら ビビっちゃって戻れなくなっちゃいそうだなぁ・・・

この二人が見てるのは、お庭に飛んできた鳥さんです。ふたりで変な声(カッカッみたいな?)で鳴きながら夢中になってますよ。
家の中で一緒に飼っている鳥には まったく興味ないんですけどね(笑)
by rayray59 | 2005-06-07 22:24 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59