人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこの網戸破り対策

にゃんこの網戸破り対策_d0058182_2222464.jpg
ここのところ、暑い日が多くなって ウチも網戸にしている時間が増えました。
根っからの心配性の私は、常々猫のタックルで 網戸がもし外れたらどうしよう・・・ と心配で仕方がないんです。
もしももしも、お外に飛び出しちゃったら もう戻ってこれないんじゃないか?とか、変なやつに捕まって虐待とか、三味線のカワにされちゃうかも!とか、在らぬ心配ばかりしてしまいます。ヾ(;ΦωΦAアセアセ
だって 網戸って外側から 簡単にゴムで止めてあるだけでしょぉ。。。
これからの季節、虫なんか網戸にとまってたりしたら、猫にゃん達は 大興奮しちゃって飛びかかったりしそうだけど、だいじょうぶなんですかねぇ・・・。

とりあえず、私は百円ショップに売っている金属性のネットを買って(150円でしたけど・・・)網戸の内側のサッシの枠とガラスの間んとこに挟んでいます。
今のところ、なかなか良さげなかんじ♪
でも、窓を閉めるたびに外さなきゃいけないのが、ちと面倒かも。


たとえば、マンションの高い階に住んでいらっしゃる方とかは、どうしているのかしら?
網戸が破れたりしたら、大変な事になっちゃいますよねぇ。

なにか良いアイデアがあったら、是非 教えてくださいませ♪
にゃんこの網戸破り対策_d0058182_2223710.jpg
にゃんこの網戸破り対策_d0058182_2213195.jpg
by rayray59 | 2005-06-07 22:24 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59