久々に・・・

気がつけば・・・ 8月も今日でおしまい。。。
あらまっ!なんて事ざましょ!!?
我が家の王子、レオンさんのおさしんを かれこれ2ヵ月余りもアップしてませんでした(-ω-;)
ちょっぴりおサボりしすぎなrayray です(*ノ▽ノ*) 

まぁ、その間もしっかり撮ってはいたんですけどね。
でも今日は久しぶりだし、撮りためたものじゃなくて、ここ数日の間に撮った比較的新しいものをアップしてレオンさんの近況をお伝えしたいと思います。

ちなみにこれは昨日のレオンさん。↓
この椅子はレオンさんのお気に入りの場所。時々家族がここに座ってテレビを見ているとやって来て、座りたそうな顔をしてはじっと人の顔を見つめます。
d0058182_7262251.jpg
この時も「お兄ちゃん、さぁーさ どーぞどーぞ!席、暖めといたから どーぞお座りください!」と場所を譲ってもらったのでとても満足げな顔をして座っているレオンさんなのです(笑)
d0058182_6262764.jpg


こちらはキリリとした男らしい表情のレオンさん。↓ 耳がちょっとイカ気味だけど(笑)
d0058182_1949836.jpg
普段はとても穏和なレオンさんですが、玄関の外で不審な物音がしたりすると 音のする方向に向かって「うぅぅーーー」と威嚇の唸り声をあげます。
それってまるで番犬みたいなので初めて聞いた時はちょっと驚いたんですけど、筆頭猫頭だから 家やみんにゃを守ってくれているのでしょう。 いつもありがとうね♪



これは じゅりを跨いでいそいそと歩くレオンさん。↓
上を跨がれたじゅりの顔が・・・ ちょっとムカついてますね(笑)
d0058182_19523662.jpg
でもレオンさんはそんなじゅりを完全に無視して、外の鳥さん?に夢中な様子です。
d0058182_20494279.jpg




日向ぼっこするレオンさん。↓
このショットはびっくりするほどじゅりによく似ています。
d0058182_220529.jpg

ちなみに・・・こちらは以前撮ったじゅりの写真です。↓
d0058182_7403357.jpg
ねっ!! そっくりでしょ?
やっぱり血を分けた兄妹だなぁ・・・って思いました。 ^^



   『にゃに撮ってるにゃ?』 
珍しくカメラ目線のレオンさん。↓
d0058182_7292989.jpg
いつもは、なぜか絶対カメラの方を見ないんですよ。



たまには歩いてるレオンさんの姿も(>∀・)ネッ(笑) ↓
d0058182_19551944.jpg




シャンプーして濡れている家族の髪を 熱心にグルーミングしてあげるレオンさん。↓
d0058182_19505730.jpg
ガシっと頭に爪を立てて動けないようにしてから長時間グルーミングしてました(爆)
レオンさんって、なんて親切なシトなんでしょう~♪
d0058182_1951897.jpg
レオンさんは完璧主義なので、とことんやりますからね!ハゲそうでちょっとコワイ気もしますが(滝汗)

 ・・と 、まぁ そんなカンジで・・・
    2008年8月、レオンさん5歳の夏の日常でしたっ!(*ノ▽ノ*) 056.gif
[PR]
Commented by azusak at 2008-08-31 11:30
れおんちゃん、爽やかな表情が素敵ですね~(=^^=)
ほれなおしたぜ~。
あ、人間にもグルーミングするのですね!初めて知りました(^^;
どんな感じなのかしら???
Commented by rayray59 at 2008-09-01 20:46
azusakちゃん
きゃ~ いつも褒めてくれてありがとにゃ❤ byレオン

そっかぁ、ぷーちん王子は人にはグルーミングしないんだね。
うちもレオン以外はやる子いないけどね。^^
地肌をやられるとジョリジョリしてちょっと痛いかも(笑)
Commented by pecosuke3 at 2008-09-01 22:29
なんで、レオンさんからはキラキラオーラが大量に放出されるんでしょうか?
うちの先生からはちっとも放出されません!

猫さんの、人へのグルーミング、気持ちはうれしいんですけど、臭いが若干気になりませんか?(笑)
Commented by ramzoh at 2008-09-02 23:25
満足王子もイカ耳王子も迷惑王子も
みんなみんな可愛いよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
rayrayさんの写真はほんとに綺麗だね^^
今日も助手(ぷっ)が活躍してたのかしら(笑)
頭をジョリジョリされちゃうんですか?イタソウ でも やって欲しいぞ~
Commented by unifujiwara at 2008-09-05 20:37
レオンさん、レディーを跨いじゃいけません(笑)
カメラ目線のレオンたんと、家族をグルーミングしてるおさしんが
すごく素敵!!写真集の写真みたいだよ~!

アメショたんの件では、お見舞い&励ましコメントを
ありがとう!お陰で、随分元気になってきました。
またよろしくお願いしますね。
Commented by rayray59 at 2008-09-21 12:40
pecosukeさん
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
いやぁ~ 先生からはキラキラとはまた違った・・なんだか偉大なオーラを感じます(・ω・)b

レオンさんのグルーミングはあんまり臭わないんですよ。ルナちんのは・・・ちと気になりますが(爆)
Commented by rayray59 at 2008-09-21 12:47
ramzohさん
レスが遅くてごめんなさいm(__)m
いっぱい褒めてもらっちゃってありがとう~❤
助手って!?・・・ぷ
よく覚えていらっしゃるわね(笑)
そういえば最近めっきり助手のお仕事が減っちゃったかもだわ・・・
涼しくなってきたし、そろそろ働いてもらおうかしら(笑)

ふーさんもレオンさんにジョリジョリして欲しいのぉ~?
ふふふ・・・禿げるよ!(爆)
Commented by rayray59 at 2008-09-21 12:51
unifujiwaraさん
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
そうそう!レディを跨ぐなんて失礼よね!今度よく言っとくわ(笑)
写真を褒めてもらってありがとう~❤

アメショちゃん元気になって本当に良かったです!
by rayray59 | 2008-08-31 07:23 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59