風鈴市♪

関東地方の梅雨が明けてうだるような暑さの中、姉に誘われて昨日は、川崎大師で行われている風鈴市に行って来ました。
d0058182_6451531.jpg
7月17日(木)~21日(月)までの5日間 境内で市が開かれ、全国47都道府県の風鈴 約820種類が並びます。
d0058182_6452634.jpg

↓川崎大師オリジナルの厄除だるま風鈴
d0058182_6455653.jpg

↓リサイクルガラスで作られている香川県のエコがらす風鈴
d0058182_646796.jpg

そしてひときわ私の目を引いたのがコレ↓
益子焼で出来た猫ちゃんの風鈴でした053.gif
d0058182_6461891.jpg




川崎大師に来たからには、帰りにはもっちろん住吉屋総本店でくずもちを買って帰りましたよ。

家に帰って早速いただくことに・・・
うっ・・・うまい!!!。・゚・((>ω<、)) ・゚・。
やっぱり住吉屋のくずもちは美味しいです!
d0058182_6465167.jpg


じゅりたんはお土産のくずもちには見向きもせず、猫ちゃんの風鈴に興味津々なご様子。。。
d0058182_6465986.jpg

今日からじゅりたんの妹分にしてあげるです。
d0058182_16162285.jpg
なにやらヒソヒソと妹分の心得を伝授しているようでした(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-07-21 06:47 | 猫なひとり言・・・

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59