おんにゃの子には優しくね!

早朝、我が家のダイニングテーブルの上では、にゃんこ達による猫会議が行われていた・・・
d0058182_12232744.jpg

最近はオヤツまでもが食事療法食だってことは納得できないにゃ!
  な~んてことを話し合っていたかどうかは謎ですが(笑)
d0058182_1223437.jpg

今は大事な会議ちゅうだから
    写真撮影は禁止なのにゃ! ギロリ


                なんだかみんにゃとっても真剣な表情でコワイです(爆)
d0058182_12304465.jpg


そうこうしているうちに筆頭猫頭であるレオンさんとルナちんの間に意見の対立による争いが勃発!
d0058182_12155074.jpg
おまえチビのくせに(デカいけど・・)生意気にゃ!
d0058182_12161786.jpg
オイラに歯向かおうなんて100万年早いにゃ!033.gif

                    レオン兄たんこそウザイでし!ペシッ!d0058182_12162641.jpg 
   よくもやったなっ!                          
                                      ガリガリ!!
                                              バシバシ!! 047.gifd0058182_12163361.jpg
そして ↓ ルナちん降参のポーズ(笑)
d0058182_12165638.jpg

お兄たん、さっきは生意気言ってごめんね・・・ スリスリ
d0058182_1217536.jpg

オイラこそパンチしてごめんよぉ~  ペロペロ
d0058182_12171478.jpg
 

なんだかんだ言っても結局はね、
 いつでもおんにゃの子にはあま甘ちゃんのレオン猫頭なのでした(笑)
[PR]
Commented by yoko at 2008-02-10 07:14 x
こう言う風景は多頭飼いならでわですね~~"^_^"
羨ましい光景だなぁ~^m^

ルナちゃん、レオンくんに物申すみたいな・・(^o^)
でも、最後は仲睦まじい様子が何とも微笑ましいですよ~(^o^)
じゅりちゃんはジッと見つめていたのかな"^_^"
Commented by rayray59 at 2008-02-10 13:19
yokoさん
時には喧嘩をすることもあるけれど、仲良くしていたり、一緒に遊んでいたりする様子をみていると 微笑ましくて、本当に癒されますね~^^
じゅりは基本的に我関せずってタイプなんですが・・・
先日、レオンに首根っこを噛まれたルナが悲鳴をあげたときは、じゅりが走ってきて「いい加減にしなさいよ!」って、レオンの頭を殴ってルナを助けてました。
普段は無関心に見えるじゅりなのに、いざって時は助けるんだ~って私も驚きました(笑)
Commented by ramzoh at 2008-02-10 21:02
うわぁ~ヾ( 〃∇〃)ツ いいないいな 羨ましい~~!!
本当に会議をしてるみたいで笑っちゃったよ
でも 最後はちゃんと兄たんに降参のポーズをするんだね^^
レオンたんがルナちんをぺろぺろしてるし くぅー!!たまりません♪
ルナちんも小さい小さいって思ってたけど 結構大きくなってますね^^;
↑じゅりたんの行動にも感動しちゃった みんな優しいね^^
Commented by rayray59 at 2008-02-11 08:35
ramzohさん
それねぇ、実は本当に会議してるんだよん!きゃははっ・・・
議題は「最近のrayrayの手抜きについて」だったりして!?(滝汗)

やっぱり、なんだかんだ言ってもレオンは男の子だから力も強いし、本気になるとおんにゃの子達は敵わないんだよね^^
ルナちんはほんとにゆ~っくりのペースで大きくなってきてます。でもまだまだちっちゃいけどね(笑)

私もじゅりの行動↑には驚いたんだよ~~!!!
普段は無関心なのに助けたりするんだねぇ~。なんかすごく嬉しかったです。
やっぱりじゅりは真の侍だよ!(爆)
Commented by たなろう at 2008-02-12 13:16 x
これはまさに猫会議まっさいちゅうですにゃぁvvv

ルナちんの降参ポーズかわいいです~vvレオン君のフォローもナイスですvvv
なんだかんだいっても仲良しにゃんずですねvvv
じゅりたんはとめに入らないのかしら??(汗)
Commented by rayray59 at 2008-02-12 17:02
たなろうさん
レオンは意外に短気なところもあるんだけど、じゅりやルナをよく舐めてあげる優しいお兄ちゃんでもあるんです。
だから本当はルナちんもお兄ちゃん大好きなんだよね~♪
じゅりたんはこの程度の喧嘩では止めに入らないです(笑)
by rayray59 | 2008-02-09 17:02 | みんにゃ | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59