じゅりたん。

じゅりたんはね。
生後38日目というおチビさんでウチに来て以来、ゴハンのお残しを一度もした事がありません(笑)
d0058182_18363948.jpg
あの食欲大魔王と言われているレオンさんでさえ、実は処方食によくあるような ムースタイプの缶詰はあまり好きじゃないという弱点があるのに・・・
じゅりたんは好き嫌いがなく、何でもよく食べます。
d0058182_18371260.jpg
しかも食べるのがおっそろしく早いのっ!
以前はレオンの方が断然早かったので、じゅりの分を横取りしないようにと、じゅりをケージに入れて別々に食べさせるようにしていたんですけどね。 
しかし今ではじゅりの方がレオンの倍くらい早い速度で食べるので、今度はじゅりにが横取りしないように やはりゴハンはケージの中で食べてもらってます。
d0058182_18372244.jpg
ケージから出た後は みんにゃのお皿をチェックして回り、ちょっとでもお残しがあればラッキ~!!!ってね♪ ( 〃∇〃)
いちばん最後までしつこくお皿をナメナメしているのもじゅりたんです。(^^;
d0058182_18373080.jpg
そんな食いしん坊さんのじゅりたんだけど、今までお一度もお腹を壊したこともないし・・・
まったく鋼鉄の胃腸を持つおんにゃの子だね(笑)
d0058182_18451799.jpg
もしも猫ちゃん大食い選手権があったなら、「ギャルじゅり」って呼ばれちゃいそうだね~





昨日かかりつけの動物病院へ行くと 受付の前に置いてある 「ご自由にお持ち下さい」 のかごの中に ↓ こんにゃものが入っておりました。
左の猫ちゃんポーチは病院の猫手帳を入れるのにはピッタリな大きさだし、右の小さなフリースも 猫キャリーの中に敷くのにちょうどいいなぁ・・と思い、
レジで清算する際に一応受け付けのお姉さんに「これって頂いてっても良いんですか?」って聞くと、「あっ、どんどん持ってちゃって下さい!」 とのありがたいお言葉(笑)
「 じゃぁ、これとこれを一つづつ頂きますね。ありがとうございますぅ~」 と遠慮なく頂いて来ちゃいました❤
d0058182_15565442.jpg
もっともビーグル犬を連れていたご夫婦は、私が受付のお姉さんに聞くよりずっと前に ポーチはもちろんのこと、フリースも色違い数枚をガシガシとバッグに詰め込んでましたけどね(爆)
ま、ご自由にお持ち下さいって書いてあるんだから良いんだろうけど・・・。
[PR]
Commented by yoko at 2008-02-03 18:59 x
じゅりちゃん、本当に丈夫で良いね(*^^)v
レオンくんとじゅりちゃんが食べてるところ、見てみたいなぁ~~(*^^)v

ポーチ可愛いですね~~(*^^)v
ご自由に・・ってあって沢山持っていく人って居ますよね~~^_^;

ご心配おかけしています。。。
レオンは凄く元気にしております。
私は、まだ視野が狭くて、色々治療が必要なんですが
精神的には凄く元気ですので、安心してくださいね。。。
ありがとう~~(*^^)v
Commented by ramzoh at 2008-02-03 22:17
ギャルじゅりたん 素晴らしい!!^^
内臓が元気ってとってもいい事だよね♪
ご自由に・・って確かにどんな持ち帰りしても自由だけど
やはりねぇ?^^; うちの病院はわんちゃんの飾りゴムが
置いてあったけど にゃんこのものはないのよね・・・
昨夜トニたん 退院しました
食欲じゃ うちのトニーも負けてなかったけど
消化器サポート(ウォルサム)を頂いてるのですが
嫌いらしくて ちびーっとしか食べません(-"-;)
先生が退院サポート(ムースっぽい缶)を誤魔化し用にくれたので
なんとか食べてくれてます^^; 
Commented by rayray59 at 2008-02-04 20:52
yokoさん
ルナちんがお腹の弱い子だからなかなか病院とは縁が切れないんですが、その分じゅりが丈夫で助かります。
じゅりはたぶんカリカリを全部丸飲みしてるんだと思います。あっという間になくなりますよ(笑)

猫ちゃんポーチは猫飼いならちょっと欲しくなっちゃう一品ですよね(笑)
それにね、ポーチの中には猫の飼い方や病気などについていろいろ書かれた小冊子が入っていたんですよ~。

うわぁ~、レオンくん元気になって本当に良かったです!!! これでyokoさんもしっかり自分の治療に専念出来ますね!
yokoさんの目がどうか一日も早く良くなりますように・・・
Commented by rayray59 at 2008-02-04 21:10
ramzohさん
うん、お腹が丈夫なのはいいんだけど・・・
ルナがお気に入りのコーンの籠があるのね。
それでルナがいつも爪とぎをしたり、かじったりして遊んでるんだけど、その落ちたコーンのカスをどうやらじゅりが食べたらしいの。
今日うんPにいっぱ~~~いコーンが入ってたんだよぉ~~。・゚・(ノω<、) ・゚・。
元気だし、お腹も壊してないからいいんだけど、まったくなんでそんなもの食べるんだかねぇ。。。

え~~っ!飾りゴム!?そんなの置いてあるんだぁ~!!!
頭に飾りゴムを付けたトニたん・・・゚.+(*´ェ`*)+.゚ポワ~~ン 
ちょっと見てみたいじょ(笑)

トニたん退院おめでとぉ~~~~!!!ヤッタネ!
トニたんにも苦手系のフードがあるんだね(笑)
うちはウォルサムなら比較的食べるけど、サイエンスダイエットの消化器系の缶詰とかレオンが苦手です。
でもトニたんももうしばらくは処方食を頑張って食べないとね。がんばれ~
元々いっぱい食べる子だからすぐに元気いっぱいになること間違い無しだよ!
Commented by bell0331 at 2008-02-05 20:14
わーかわいいvvvこれご自由にお持ちくださいって書いてあったら絶対ごっそり持って帰りますわvvv

しかし食いしん坊じゅりたんもまたカワユスですねvv他の子のお皿チェックして回るあたりもうツボですvvvウチのシンバと一緒ですvv
Commented by rayray59 at 2008-02-06 20:26
たなろうさん
えぇぇぇ~~~っっっ!ごっそり持って帰っちゃうのぉ?(爆)
注文しておいた品が入ったという連絡をうけて昨日もまた病院へ行ってきたのですが、ご自由に・・・の品はやっぱり全部なくなっていましたわ(笑)

たぶんじゅりは好き放題食べさせてたら猛烈に太っちゃうと思います。
シンバくんはまだまだ育ち盛りだからね~ いっぱい食べても良いなんて羨ましい!とじゅりが言ってるかも?
by rayray59 | 2008-02-03 06:58 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59