猫の舌。

朝日を浴びて気持ち良さそぉ~なじゅりたん。
オテテのお手入れにも余念がありません。
ペロペロ・・・
d0058182_18415349.jpg

お鼻にシワを寄せては
ハグハグ・・・
d0058182_1842764.jpg

こうやってアップにして見ると
猫さんの舌ってほんとざらざらしてますね。
d0058182_18322220.jpg
このざらざらの舌で顔を舐められるとイタタタ・・・ってなるけど、妙に嬉しかったりするMなrayrayでつ(爆)




せっかく揃った3にゃんこの乳歯。保存しておくための何か良い入れ物はないかなぁ~?と考えていたrayrayですが・・・
「乳歯入れ」でネット検索してみると 、ドイツ製だとかいろいろあってビックリ!!! もちろん猫用じゃなくて人間の子供用のですが・・・。
日本でも最近は屋根や縁の下に投げたりはしないで保存しておくんですね~♪ まぁ、住宅事情の関係もあるんでしょうが・・・。
そんなわけで早速、こんな ↓ 木製の乳歯入れを購入しました!!!
d0058182_1636915.jpg
d0058182_16362337.jpg
なかなかしっかりした作りのものです。木のぬくもりもすごく良い感じ♪
裏にひとりずつの名前を書いて乳歯を入れました。
[PR]
Commented at 2007-10-14 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2007-10-14 19:35
鍵コメさん
そちらにお伺いしましたよ。
Commented by ramzoh at 2007-10-14 23:14
すっごく綺麗に撮れてる~~ヾ( 〃∇〃)ツ
猫の舌のザラザラがくっきりだよ!!
顔じゃなくて 手でも結構痛いよね^^;
乳歯入れなんてあるのね(@@)
何に入れようか迷って 丁度風邪薬がなくなったので
その中に入れたのだけど せっかくだからこういうのがいいよね^^;
私も探してみよう~っと^^
→猫さん変わったね~ シッポフリフリしてて可愛いわ♪
Commented by yoko at 2007-10-15 07:56 x
へぇ~~<^!^>
猫の舌ってこんな感じなんですね~~
凄いタイミングで綺麗に撮れましたね~~^m^
じゅりちゃん、凄く可愛いですね~~(*^。^*)

乳歯入れなんてあるんですね~~
可愛い入れ物~~
これで、永久保存ですね(*^。^*)
Commented by cat9lives at 2007-10-16 22:52
あう~!じゅりたんに思いっきりほっぺザリザリされたいでし・・・(*^_^*)
お鼻にシワ寄せてのハグハグも懐かしい光景だなぁ~
にこんの舌はツルツルだし、鼻にシワも寄らないからなぁ・・・
乳歯入れも可愛いですね!私も買おうかな^m^
にこんの乳歯、ビニール袋に入ったままだし(笑)
Commented by NyagoNeko at 2007-10-17 03:44
お久しぶりでごめんなさいっ
もうおとなの歯に替わる頃なんですね~しみじみ・・・
あんなにちいちゃかったルナちゃんが大きくなって嬉しいです♪

すごい写真撮りましたねえ!
あの舌のかんじは肉眼限定かと思ってましたよ
ほんとすごすぎっ
Commented by rayray59 at 2007-10-19 19:52
ramzohさん
ありがと~♪でもたまたま撮れただけなんだけどね(笑)
そうそう!手でも舐められると痛いよね。
でもさ、猫さんってワンちゃんと違って滅多にペロペロしてこないからさぁ、たま~に舐めてもらえると嬉しくなちゃうんだよね(笑)

乳歯入れは検索するといろいろと可愛いのがあるから、トニーたんのためにぜひ探してみて(>∀・)ネッ
Commented by rayray59 at 2007-10-19 19:56
yokoさん
いつも一緒にいてもなかなか舌ってはっきり見る事はないですもんね~。
こうやって改めて見てみると 猫さんの舌っておろし器みたいにザラザラですよね(笑)

お褒めいただきありがとうございます~♪じゅりたんもいっつもガン飛ばしてるわけじゃなく、おんにゃの子らしいお顔の時もあるんですよ(爆)

そうなんですよ!検索したらいろんな乳歯入れがあって驚きました。乳歯だけじゃなくピアス入れにする方もいるそうですよ。
Commented by rayray59 at 2007-10-19 20:01
cat9livesさん
あっ、そっかぁ~
にこんたんの舌はツルツルなんですね!
でも猫さんは気まぐれだから滅多に舐めてくれないけど、にこんたんは毎日たくさん舐めてくれそうですね~♪
乳歯入れは探すといろいろ可愛いのありますよ。
にこんたんのも ぜひぜひビニール袋じゃなくて乳歯入れに入れて飾ってあげてくださいませ(笑)
Commented by rayray59 at 2007-10-19 20:07
にゃごさん
お~~!!!!お久しぶりですぅ~♪
そうですよね・・・ルナちんは小さく生まれたからにゃごさんは心配なさったって言ってましたもんね(ノω・、)
一昨日ルナちんの健康診断に行ってきましたが、すごく順調に育ってるそうです。大切に育てているので安心してくださいね。

写真はたまたま撮れたんですけど、肉眼でもあんまり ちゃんと見た事が無かったので、私もちょっと嬉しいです(笑)
Commented at 2013-11-07 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-11 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-02 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rayray59 | 2007-10-14 17:15 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(13)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59