人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬肉がいっぱい!

毎日の夕飯時には生肉を食しているレオン&じゅりですが、昨日は注文してあった馬肉が届きました。
馬肉が超大好物のレオンさん、箱をあけた途端大騒ぎ!!! 馬肉を見つめる目がコワイくらいに真剣です。 (^^;
食いつきそうになるのを必死で制止しながら写真を撮りました(笑)
馬肉がいっぱい!_d0058182_18563082.jpg
馬肉はカチンカチンの冷凍になって送られてくるので、鮮度が落ちないように流水で一気に解凍してから食べさせます。
馬肉がいっぱい!_d0058182_18571040.jpg
ちびっ子ルナちんも1ヶ月ちょっと前くらいから、お兄ちゃん達と同じく馬肉を食べています。
ルナちんは今は体を作らなければいけない時期なのでカリカリを混ぜてネ。↓ なかなか美味しそうでしょ?もちろんルナちんは夢中になって食べます。
馬肉がいっぱい!_d0058182_18572068.jpg
我が家ではね、みんにゃ一緒だと食べ終わるのが早い子が他の子のを食べちゃうので、それぞれ違う場所でごはんを食べます。じゅりはじゅりたんケージで、ルナはルナちんケージの中で食べます。
レオンは?って・・・ レオンはねぇ、普通に部屋の中で食べてます。そんでもって一番最初に食べ終わっては、毎回毎回みんにゃがお残ししてないか、ケージを見回って歩いてます。ほんと食いしん坊だよね(笑)
馬肉がいっぱい!_d0058182_20225281.jpg
だけどうちにはお残しする子はいないので、レオンちゃんざ~んね~ん(爆)

ちなみにうちのニャンズの食事は一日4食でして、朝昼はカリカリ、夕方はウェット、夜に生肉を食べます。
4回という回数については、まぁ賛否両論でしょうが・・・
もちろん1回づつの分量は細かく計量しておりまして、、、
食べ過ぎるということが無いせいでしょうか、ニャンコによくありがちな吐き戻しがありませんの。
だからウチの子たちにはこれが合ってるのかな?な~んて勝手に思っています(笑)
食事に関しては、何をどういう風に食べさせるのがベストなのか?いつも悩んでいるので、こんなこと言っていてもいつまたやってる事が変わるかわかりませんけど。。。
ニャンズの食事・・・こりは私にとっての永遠のテーマですね(^^;
by rayray59 | 2007-10-05 20:12 | 食べ物・サプリメント他

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59