ルナちんのケージ。

うちのシマシマ兄妹は、とっても食いしん坊さん。
ふたり一緒にゴハンを食べさせると 早く食べ終わった方が、もう一方のゴハンを食べてしまいます。
なので個々の食べた分量をしっかり管理するためにはケージは必需品です。今まではじゅりをケージに入れて食べさせていました。
今回ルナちんを迎えるにあたって 先月のはじめ、新たにルナちん用のケージ↓をネット購入しました。
ルナちんは食事の時と夜寝る時、この中で過ごします。
d0058182_20105138.jpg
一昨日の出来事。
ルナちんをふと見ると・・・
ケージの底のあたりからちょこちょこと手を出して遊んでいます。
d0058182_207852.jpg


『あれ?あんなとこから手って出るんだっけ?』と 何の気なしにケージのその部分を触ってみると、 
なんと底のプラスチック↓がポロっと取れちゃったんですよっ!!?
d0058182_2046295.jpg
ええぇーーーっ!!!!! まぢっすかっ? 

中から見ると ↓ こんな穴が・・・(滝汗) ↑上の写真を見てもわかるように外側から見ても穴はぜんぜん見えないんです。
d0058182_2034421.jpg

逆さにして見ると ↓ こんな・・・ 
d0058182_2035571.jpg
購入してから まだ1ヶ月ちょっとですよん。
ぶつけた覚えもないし、ふつーーに使ってただけなのに・・・なんでぇ?
どうしたらこんな穴が開くのぉぉぉぉ~???(TT)


 くっくっくっ・・・
d0058182_21182879.jpg

そりはね、 あたちのぱんちが炸裂したからでちよ。ふふふ・・・
d0058182_2118629.jpg
そか、そか、なるほどルナちんのパンチがね~

・・・んなわけないので
一応ネットの購入先に電話してみましたところ、たいへん迅速に対応してくださいまして、
昨日メーカー直で底の部分が送られて来ました!
その上、ご丁寧に「またたびの実」まで頂いてしまい、気持ちの良い対応(またたびもらったから?)に
嬉しくなってしまったRayRayです(笑)
d0058182_21354689.jpg
こりでもう安心でちね~。

ほんと、ルナちんが怪我をしなくてよかったです。
[PR]
Commented by ramzoh at 2007-08-20 22:24
先日のエスカレーター事件の穴も なんであんなとこにこんな穴が?
でしたよね いくらルナちんのパンチが炸裂しても
こんな穴は開かないよね~^^;
ほんと・・怪我がなくてよかったよ
一ヶ月使ってたから保証はできません って言われそうだけど
気持ちよく対応してくれてよかったね^^

Commented by cat9lives at 2007-08-21 10:31
ルナちんが怪我をしなくて本当に良かったね!!
それにしても妙な形の穴ですな(゜o゜)ちょっと猫型と言うか・・・^m^
うちのケージもたまにはひっくり返して点検しないと、思わぬ箇所に
事故の危険性が潜んでいるかもですね~
Commented by rayray59 at 2007-08-21 23:09
ramzohさん
そうそう!普通エスカレーターに穴なんかあかないよね?
この穴もなんで開いたのかっさっぱりわかんないのよ(-ω-;A
硬いプラスチックの部分がさぁ、こんな風にポロッとキレイにとれちゃうなんて普通ありえないよね?
やっぱルナちんパンチ最強なのかな?ほら、蜘蛛も食べちゃうし(爆)
ダメ元で電話してみたんだけど、気持ち良く対応してくれたのでほんと嬉しかったです。いえ、決してマタタビもらったからじゃなくて(笑)
Commented by rayray59 at 2007-08-21 23:16
cat9livesさん
キャスターに手を挟んじゃたら って考えたら怖いよね(><)
はっ!そういえば、猫型に見えるネ。うちでは❤型とかって呼んでたのよ(笑)
どうやったらこんな風に穴が開くのか・・・ほんと謎ですわ。
普通はケージひっくり返して~なんて考えないよねぇ。でもこんなあり得ないことも実際あるわけだし、やっぱり点検はした方がいいかもだね~。

by rayray59 | 2007-08-20 20:17 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59