人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんにゃ ごっきげん~♪

毎週日曜日の早朝は、なにか特別な用事がない限り シマシマ達の耳掃除&爪切り&その他・・・お手入れをすることにしています。
新しくルナちんも加わり、3にゃんのお手入れともなると 時間も結構かかるけど、この作業が私は大好きなんだよね。
わたし・・・趣味は猫の耳掃除と爪切りなんですっ!と言ってもいいくらい好き❤(笑)
みんにゃ ごっきげん~♪_d0058182_1948271.jpg
ルナちんもまだ小さいけど、耳にベタっとした油っぽいヨゴレがつくタイプみたいなので、うちに来て今日で17日目ですが、すでに3回ほど耳掃除してます。それって体中どこでも嫌がらずに触らせる猫になるって練習も兼ねているわけなんですが、ルナちんは耳掃除も爪切りも最初からぜんぜん平気。耳掃除するとうっとりしたお顔で寝てます(笑)

私も最初はやりにくいなって思ったハミ毛を避けながらの爪きり、すっかり慣れましたよん。(・ω・)bグッ

お手入れが一通り終わると みんにゃすっきりして気持ち良いのか・・・ なんだかごっ機嫌~♪
レオンもじゅりもカメラを向けたらゴロンと仰向けになってくれました。

        じゅり↓
みんにゃ ごっきげん~♪_d0058182_2012696.jpg
        レオン↓
みんにゃ ごっきげん~♪_d0058182_201928100.jpg

すっかり気持ちが良くなって 寝ているルナちんの写真を撮ろうとすると、レオンがやってきて隣にゴロンと横になりました(笑)
みんにゃ ごっきげん~♪_d0058182_2022347.jpg
みんにゃ ごっきげん~♪_d0058182_20244988.jpg
みんにゃ ごっきげん~♪_d0058182_20275365.jpg
そこにじゅりたん登場!
おっ!こりはもしかして3にゃんで一緒にネンネする姿が見られるかも!?ドキドキ・・・
みんにゃ ごっきげん~♪_d0058182_20315367.jpg
・・・と思ったけど、やっぱ行ってしまいました(笑)
じゅりたんはベタベタするの嫌いだしね。この後じゅりたんは2メートルほど離れた場所で独りで寝てました。
みんにゃ ごっきげん~♪_d0058182_2034133.jpg
みんにゃ ごっきげん~♪_d0058182_20392279.jpg
「おねいちゃん、にゃに?」って寝ぼけた顔したルナちん(爆)
いつか3にゃんで猫団子になってくれないかなぁ・・・・:*:。゜・(*´▽`)・:*:。゜・*:*:・。゜
by rayray59 | 2007-07-29 20:45 | お手入れ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59