ルナちん 恐るべし。

雨の日が続いているせいか、ここのところ 家の中に ピョンピョン蜘蛛(ほんとの名前は知らないけど ピョンピョン跳ねる小さいやつ)
がよくいるんですよ。
そんなの見つけたらもちろん猫達は大騒ぎなわけで、今日もこんなことが・・・

ルナちん: おにいたん、おねいたん、どうしたでちゅか?  

d0058182_1550018.jpg


ルナちん: えーーーっ!(゚ロ゚;ノ)ノ 蜘蛛っ!? 


ルナちん: わ・・わかりまちた・・・

      そういうことなら ここは このルナちんにおまかせくだちゃい (・ω・)b


d0058182_15501130.jpg


レオン: ほんとに このチビで大丈夫かぁ?

じゅりたん: たしかに ちょっと心配です・・・

d0058182_1550221.jpg


ルナちん: 大丈夫でちゅよ。 (´~`*)ムシャムシャ

 あたちが もうやっつけまちたから。 (´~`*)ムシャムシャ



レオン:   ・・・って、食ったんかいっ!∑(゜◇゜;)

d0058182_15503521.jpg


レオン: えんがちょ! ((((((((((((( -_-)ノ サササッ


d0058182_16384065.jpg


じゅりたん: 顔に似合わずコワイ子・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

                              ササッ.....(((((ヾ( o='ェ')o
 


d0058182_16385399.jpg


ルナちん: あれっ?
              みんな どこ行っちゃったでちゅかぁ~~???


レオンもじゅりもピョンピョン蜘蛛を見つけると、結局殺してしまいますが食べません。
でもルナちんは見つけた途端食べちゃったのでびっくり。
しかもこの日は、ルナちんがもう一匹食べたのも見ちゃいました(@ω@;)
蜘蛛ってさぁ・・・仔猫が食べてもだいじょうぶだよね?(滝汗)
[PR]
Commented by ramzoh at 2007-07-22 22:34
きゃ~♪グレー三兄妹!!もう一緒に遊んでるのね^^
チビっこでも気持ちは大物のルナちん
ぴょんぴょん蜘蛛もパックンチョ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
あーあ・・・えんがちょされちゃった(笑)
じゅりたんはもう大丈夫ですか?

Commented by unifujiwara at 2007-07-22 22:48 x
恐るべし、ルナちん(笑)
食べちゃったんですね。やっぱり大物の片鱗が~!
蜘蛛は食べても大丈夫だと思いますよ。
お、美味しかったのかしら(^^;

Commented by cat9lives at 2007-07-23 09:20
きゃー!いきなりの3ショットでやられちゃいましたがな(*^。^*)
こうやって並んでいると、まるで親子のようだね(笑)
ピョンピョン蜘蛛さんってどんなのかしら…跳ねる蜘蛛?
北海道にはいないかも(^^ゞ
そしてルナちんに食べられちゃったんだね(爆)
成長期だから蛋白源になったか・・・
Commented by pecosuke3 at 2007-07-23 10:20
昆虫って、低カロリー高たんぱくって体にいいイメージがあります
ルナちん、じゅりたんと長さはほとんど変わらないですよね!?
どんだけおっきくなるんでしょ?(´▽`ポワーン
Commented by bell0331 at 2007-07-24 09:43
ひぃぃぃぃっっっ
るっルナちゃん!!!!蜘蛛はたべちゃだめだよー!!!!!(>_<)しかも2匹も・・・・・・(沈)ウギャーー ((((/*0*;)/
私は、そのぴょんぴょんはねてるのを【昼蜘蛛】と呼んでいます(^^)
地元での言い伝えというか、良く聞いてる話なんですけど、『昼蜘蛛を殺したらよくないことが起こる』といわれています。
でも蜘蛛は嫌いなんで、ティッシュに来るんで外にポイです☆つぶしたりするのも後処理がいや・・・・・・あぁ鳥肌が
Commented by rayray59 at 2007-07-29 15:55
ramzohさん
レスが遅くなってごめんね。
レオンたちはシルバータビーでルナちんはブルータビーなんだけど、ほんとこうやってみると色のトーンは同じなんだね(笑)
ルナちんはねぇ、物怖じしない陽気な性格の子なのでシマシマ兄妹の間に自分からガンガン入って行くの。
ぴょんぴょん蜘蛛を何の躊躇もなしにパクっといったのには私もレオンたちもビックリしました(@ω@;)
じゅりは元々ベタベタするのが嫌いなタイプだから、ルナちんの面倒みてあげたりとか、特にやさしく接するとかはないけど、極自然に一緒の空間に居る事が出来るようにはなりました。
Commented by rayray59 at 2007-07-29 15:57
unifujiwaraさん
レスが遅くなってごめんなさい。
ほんと、ルナちん恐るべしだよ。「あははははっ~、蜘蛛さんこんにちは~♪」って笑いながらパクって食べちゃったって感じ(笑)
シマシマ兄妹の間に一瞬シラ~~って空気が流れました。きっともっと楽しみたかったのかも?(笑)
ルナちん、お腹も大丈夫だったし蜘蛛は食べても平気なんですね。知ってるだけで2回も食べてたしね、きっと美味しかったのかも・・・(-ω-;A
Commented by rayray59 at 2007-07-29 15:57
cat9livesさん
色合いも似てるし、ほんと親子に見えますよね(笑)
えっ!?北海道にはいないんですか?
黒白の小さい蜘蛛でピョンピョン跳ねるんですよ。北海道はゴッキーもいないらしいし虫嫌いの私としては羨ましい限りです。
うんうん、一瞬にしてルナちんの餌食となりました!(笑)
Commented by rayray59 at 2007-07-29 15:58
pecosukeさん
猫さんも自然界にいたらきっと昆虫捕まえて食べてるんでしょうね。でも少しも躊躇しないで食べたのにはちょっとビックリしましたケド(笑)
写真で見ると大きく見えるけど、本物のルナちんはじゅりよりまだかなり小さいです。生まれが小さいから普通のメインクーンほどは大きくならないような気がするんだけど、どうなんだろ?
Commented by rayray59 at 2007-07-29 15:59
たなろうさん
食べちゃったんですよ(ノω・、) うっうっ・・・
ダメって言ってもぜんぜん聞きそうにないルナちんです(-ω-;A

へぇ~昼蜘蛛ですか!〆(・ω・ ) メモメモ・・・
えぇぇぇーーーっ!殺すとよくないことが起こるんですかっ!?ガーーーーン!!!
レオン&じゅりはいっつも殺してるし・・・
ルナちんは食べちゃったし・・・
おーまいがーーーっと!(@ω@;)
by rayray59 | 2007-07-22 17:49 | みんにゃ | Comments(10)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59