ご対面~

ルナちんが我が家に来て 今日で3日目となりました。
レオンやじゅりとは今のところ別の部屋で過ごしています。

ルナちんが来た当日・・・
レオンもじゅりも まだルナちんの存在にまったく気づいていません。(← もしかしてニブイ?w)

2日目・・・
私がルナちんにごはんを運んでいる姿をレオンが見かけたようで、その部屋に自分を入れろ と大騒ぎ。 仕方が無いのでルナちんをケージに入れ レオンを抱っこして初対面させました。
はたしてレオンがどんな反応をするか ちょっと心配ではありましたが、レオンは新入り猫さんが来るのを一度体験済みだからでしょうか? ルナちんに対してはなんかぜんぜん平気。
なぁ~んだ、この子がいたんだぁ・・・程度の反応(笑)
それよりケージの中にある仔猫のフードが気になっちゃって、気になっちゃって、どうにかして食べれないものかと ケージの隙間から手を入れて お皿をひっぱり寄せたりしてるし(滝汗)
その間も じゅりは遠目でその様子をうかがっているだけで 部屋には入ってきません。
この日はルナちんをケージにいれると レオンたちがルナちんのいる部屋に自由に入れる時間を数回作りました。(もちろん監視付きで)

3日目・・・
レオンたちが普段過ごしている部屋に ケージに入れたルナちんを連れて行きました。
なんだ今日は仔猫ごはんないのぉ?と ↓ レオンが回りをウロウロ。(あんたが手入れて食べちゃうから 片しちゃったんでしょがっ!(-ω-~)
我が家の長老ピーちゃんとも初対面。
ルナちんがピーちゃんに手を伸ばすもんだから ピーちゃん、シャーシャー言って怒る怒る(笑)
d0058182_051988.jpg


じゅりも ↓ 近づいてきてルナちんを観察しています。(警戒態勢とってますがw)
d0058182_01465.jpg

d0058182_0374374.jpg
この日は2度ほどケージに入れたルナちんをこの部屋に連れて来ました。
2度目は4時間くらい、同じ部屋で過ごしたのですっかりみんな慣れてしまった様子。
それぞれぐっすり寝てましたよ(笑)
この調子だとルナちんがケージから出てみんなと遊ぶ日も そう遠くはないかも*:゜・(*´▽`)・:*
[PR]
Commented by azusak at 2007-07-15 01:31
ルナちゃんを見るじゅりちゃんの興味津々の目がきゅーとですね~♪
みんな仲良くなれるといいね(^-^)/
Commented by rayray59 at 2007-07-15 08:31
azusakちゃん
じゅりはやっぱりおんにゃの子だから警戒心が強くて、興味はあるけどなかなか近づけないみたいなんだよね。
ルナちんの近くでも侍顔が出来るようになれば もう大丈夫だと思います(笑)
by rayray59 | 2007-07-14 23:59 | みんにゃ | Comments(2)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59