じゅりたんの災難。

今日ね、じゅりたんね、びょーいん行ったの。 
そしたらセンセーにね、
d0058182_2002231.jpg
肛門絞り されちゃったんだよぉぉぉーーーー!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

じゅりたんおんにゃの子なのに・・・うっうっ。。。
乙女の純ケツ潔が・・・うっうっ。。。


5月のはじめ頃から カリカリ+ウェットフード+生食という食事をさせているので やっぱりちょっと腎臓の数値がどうなっているか心配・・・ということもあって、本日、じゅりの尿検査&血液検査をしに行って参りました!
その際先生に「他に何か気になる事はありませんか?」と尋ねられたので、「そういえば、時々肛門腺の近くに1ミリくらいの紐みたいな肉っぽいものが見えるんですが、なんなんでしょうか?」って質問してみました。
「もしかしたらじゅりちゃん、肛門腺が溜まってるのかも知れませんね。」と 先生が肛門腺を指で挟んで押すと、ニュルニュルニュル・・・と簡単に大量に出ちゃったのよね。Σ( ̄◇ ̄;) 
「あらぁ、ほんとに軽く押しただけなのにこんなに出るとは、ずいぶん溜まってますね。ちょっと絞りましょうか?」ってことで5~6回ほど絞って頂きました。
犬はトリミングに出すと必ず絞ってくれるけど、猫はねぇ・・・普通あんまり絞らないよね?(笑)
でもこれ、詰まってしまうと破裂することもあるそうで、早く気づいて良かったです。
これからも時々絞ってもらおうかな~(笑)
d0058182_23192250.jpg
じゅりたんは もうやだからねっ!(怒)  
[PR]
Commented by nyagoneko at 2007-07-11 00:45
あらら、それはまた恥かしいところを(笑)
でもほら、破裂したらもっと困るからね、がまんがまん♪
で、検査は大丈夫だったんですよね?
Commented at 2007-07-11 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2007-07-11 01:05
にゃごさん
そだ!肝心な検査結果を書くの忘れたわ(笑)
この記事書いてるときあまりに眠かったもんだからさぁ(言い訳タラタラ・・・)
いつも通りCre値が2.2と若干基準より高めではあるけれど、他は正常で問題なしでした。
先生も「Cre値2.0前後がじゅりちゃんの正常値なのかも知れません」。って言ってましたが、確かにフードを腎臓食にしても 一般食にしても、生肉を食べさせても数値がほとんど変わらないから 先生のおっしゃる通りこれがじゅりの正常値なのかもね。
でも心配性の私としては、これからも年に数回は検査をしていこうと思ってるんですけどね。
Commented by rayray59 at 2007-07-11 01:07
鍵コメさん
そちらにお伺いします。
Commented by cat9lives at 2007-07-11 10:19
あらら~じゅりたん、おけちゅ絞られちゃったでちゅか^_^;
あのね、細くてお上品なウ○コする子は猫さんでも
肛門腺が溜まっちゃうらしい・・・と聞いたことがあるですよ。

血検異常ナシでよかったね!!にこんも昨日は血検したの^m^
Commented by ramzoh at 2007-07-11 16:49
(*ノノ)キャー  はじゅかしいー!!
でも 破裂しちゃったら大変だから我慢しようね ヾ( ^ ^; ナデナデ
検査結果は異常なしでよかったね^^
らむちんのお尻もチェックしなきゃね^^;
Commented at 2007-07-11 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2007-07-11 21:27
cat9livesさん
そうなのよ。じゅりたんおけちゅ絞り初体験です(笑)
普通はウンPと一緒に出るらしいけど、
にゃるほど そうなんだぁ~〆(・ω・ ) メモメモ・・・

にこんたんも血検したんだね!お互い異常無しでよかったね~❤

Commented by rayray59 at 2007-07-11 21:34
ramzohさん
(*ノ▽ノ*) イヤン はじゅかしw
でもさぁ、あれって何か興奮した拍子に出ちゃたりすると超くちゃいんだよね(TT)
あんだけ溜まってたら 破裂しないにしても 爆発寸前だったかも?レオンと喧嘩して出なくてよかったぁ~(笑)
まぁ、検査結果はいつもながら微妙な数値でしたが、これがじゅりの普通っぽいね。固体差があるんだろうね~。
らむちんはさぁ、今までなんかの拍子に出ちゃったことなぁい?


Commented by rayray59 at 2007-07-11 21:36
鍵コメさん
うんうん、私もドキドキだよ!
私もね、16日にはまたきっと ドキドキしてるよ(笑)
Commented by azusak at 2007-07-11 23:09
じゅりたん、よくがんばったね!!えらかったね~♪
よしよし(^-^)
Commented by pecosuke3 at 2007-07-12 18:19
ここ1年ぐらい、シャンプーの時にちょっとしぼるようにしています
なんだかすごく臭いと聞いたので(笑)すぐ水に流せるように

にゅるりと出るときもあれば、ちっともでない時もあります
それよりも、穴のまわりにこびりついた黒い塊(爆)を取るのに必死・・・
Commented by rayray59 at 2007-07-12 23:33
azusakちゃん
じゅりたんがんばったよ。クスン(ノω・、)
わ~い、azusakちゃんにナデナデされちゃったぁ~❤
                        byじゅり
Commented by rayray59 at 2007-07-12 23:35
ののさん
え~~~~っ!自分で絞ってるんですかっ!?
すご~~い!!!!
ペコ先生もおとなしくさせるんですね!えらいなぁ。
今度うちもチャレンジしてみよっかな・・・
Commented at 2007-07-12 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2007-07-13 00:42
鍵コメさん
そちらにお伺いしま~~す♪
Commented at 2007-07-13 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2007-07-14 00:14
鍵コメさん
お伺いしま~す♪
by rayray59 | 2007-07-10 23:24 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(18)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59