気がつけば5月・・・

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。     
          .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ハッ!!っと気づいてみれば、もう既に5月も半ば近く・・・
このままだとそのうち 「月刊・愛しき猫にゃん♪」になってしまいそうな予感。。(-ω-;A アセアセ…
もうちょいマメに更新しなければ・・・(>∀・)ネッ と思うrayrayデス(笑)
d0058182_20193272.jpg
おサボリしている間のことを少しお話すれば~

シマシマ兄妹の食事ですが、プチ手作り食を始めました。
と言うのも、前々からキャットフードの原材料に不安を持ってはいたんですが、
今年3月のメニュー・フーズ社に端を発したペットフードの大規模リコール問題ではほんと考えさせられました。まさかアメリカ製のペットフードが 中国から原材料を輸入して使ってたとは思わなかったしね。ε-(-ω-`;)
今うちのシマシマ達が食べているアズミラのフードは今回のリコールとは関係なかったのでとりあえず良かったんですが、過去にうちが散々食べさせてたメーカー数社がリコールリストに入っていたのはショックでした。各メーカーは日本向けの製品は大丈夫です。とは発表してますが、なんだかね、わたし的には非常に不信感を持ってしまいましたよ。(´-ω-`)
そんワケで、rayrayただ今手作り食のお勉強中なのです。

「まっ、おいらはウマけりゃなんでもいいけどね。」 
d0058182_20224285.jpg

それとね、先日結婚式に行って来たんですが、こんな↓可愛い引き出物がついたのよん♪
d0058182_20313391.jpg
袋の中身はかつお節~。こりは猫好きにはたまらない一品ですにゃ!(笑)
[PR]
Commented by ねこりん at 2007-05-13 23:54 x
ウチは獣医さんでしか買えないと言う(病院食ではない)ウォルサムをあげてますが…。
材料については改めて見たことないですね~(>_<)
獣医さんが勧めるんだから大丈夫って、頭っから信じてました。
今は外袋がないから、今度買ったらちゃんと調べてみよう。

引き出物の袋、可愛いですね(^^)
私がもらったのは、旅行の時下着なんかを入れられるような袋になってました。
最近のモノって、いろいろ工夫されてるんですね~。
Commented by ramzoh at 2007-05-14 22:58
どうしてこういう事が起こるのでしょうね(-"-;)
らむちんにあげてるものも念の為調べてみたら
一応心配はない との事でしたが
人間が口にするものでも事件が多い今日この頃・・
隠れてるだけで本当はもっとありそうな気もしますね
引き出物って昔はお決まりの物だったけど
最近は可愛いものが多いですよね^^
Commented by rayray59 at 2007-05-15 17:53
ねこりんさん
ペットフードに使用してる小麦粉などの原産国を表示してほしいですよね。まぁ、疑ったらきりがないんでしょうけど・・・。

そうなの!引き出物かわいいでしょ♪
へ~~、旅行に持っていける袋なんてなかなか洒落てますね~。



Commented by rayray59 at 2007-05-15 18:05
ramzohさん
ほんとうに・・・
こういう話を聞くたびにペットって言っても、私たちにとっては大切な大切な家族なんだってこと、フードメーカーは本当にわかってるのかな?って思ってしまいます。
企業の利益ばかりを追求しないで、お願いだからもっとプライドを持っていいものを作ってほしいです。

うんうん、ほんと可愛いよね。
いまどきお砂糖で出来た鯛とかもらったら逆に驚くネ(笑)
by rayray59 | 2007-05-13 20:57 | 猫なひとり言・・・ | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59