本を作ってみたよ。

「猫写真をどうぞ。」のunifujiwaraさんが 以前、 ここ(Photoback)で愛猫ちゃんの本を作っていらっしゃったのを見て以来、「わぁ~、いいなぁ。。。 いつか私も作りたいなぁ・・・」って ずっと思っていました。

で、ついに作りましたよん。
「愛しき猫にゃん♪」

第一号なのでとりあえず、
ブログそのままのタイトルで、そのまんまの表紙でね(笑)
d0058182_2061169.jpg
d0058182_2183928.jpg
d0058182_2064329.jpg



こちらは本の編集画面↓ こんな感じで編集して作るの。
d0058182_20253074.jpg
ほんと手ごろな価格で簡単に作れるんだけど、本ってなんだか特別な感じがしていいなぁ・・・
これからもまた時々作りたいなと思ったrayrayでつ。(・ω・)b
毎年誕生日一冊発行とか、そんなのも良いかもね~♪
[PR]
Commented by unifujiwara at 2007-04-29 01:16
おお~、遂に作ったんですね!!
初写真集発行おめでとうございますっ☆
紙になって形に残るのってブログとはまた違う愛着があって
良いですよね。
私も出来の良い写真が取れたりすると「これはまたいつか作る写真集
用に・・・♪」って大事に保存してるんですよ(笑)

Commented by rayray59 at 2007-04-29 12:15
unifujiwaraさん
うんうん、ついに作ったんですよぉ~~!!
ありがと~~♪
unifujiwaraさんの見て以来ず~っと作りたいと思って、好きな写真を集めてたの。
でも作ってみるとなかなか難しいよね。気合の入った写真ばっかり載せると同じようなのばっかでなんかバランス悪くなっちゃってさぁ。
これからは本の事も考えて写真を撮るわっ!(笑)
ほんと!紙に残すのってなんかステキだよね。家族にも大好評でした。
私も新しい写真集用のフォルダ作って保存しとこ~っと❤
Commented by cat9lives at 2007-04-29 12:25
おおお!写真集デビューですな(*^。^*)
以前モカさんも同じところで作りました!製本されて届くと嬉しいよね~
Commented by pecosuke3 at 2007-04-29 15:44
素敵っ(´▽`ポワーン
でも、カメラマンの腕とデジカメの性能の関係で、我が家では無理っぽいです_| ̄|○
あ、被写体の愛想のなさでも無理そう(笑)
リンク先見てみたら、思ったよりもリーズナブルでした!
画像をプリントアウトしてアルバムに保存するよりも、写真集として残したほうが場所もとらないし便利かも・・・などと思ってしまいました
(でもそのためには腕が!カメラが!あふれ出す生活感が!!爆)
Commented by ramzoh at 2007-04-29 21:36
これ私も作りたかったのですが
写真を選ぶ段階で 本にできるような写真がない! _| ̄|●
と 挫折したのでした・・・
でもこうして見るとやっぱり欲しいよー
よし!これからはもっと気をつけて写真を撮ろう!
その為にもお部屋の掃除をちゃんとしないとなぁ・・・^^;
Commented by azusak at 2007-04-29 23:56
素敵ですね♪
じゅりちゃんもれおんちゃんもフォトジェニックだから
店頭でも売れちゃいそうだね!
Commented by rayray59 at 2007-05-13 20:48
cat9livesさん
お返事遅くなってごめんね~。
おぉぉ~!モカさんもここで作ったことあるんだね!!うんうん、本になるとなんだか特別な感じがして嬉しいよね♪そのうちニコンちゃんのも作るのかなぁ~?・:*:。゜・(*´▽`)・:*:。゜・*:*:・。゜
Commented by rayray59 at 2007-05-13 20:49
ののさん
お返事遅くてごめんなさい。
でしょ!?お手ごろ価格だよね。
でもほんと本になるとブログとはまた違って嬉しいものだよ。
ぜひぜひペコ先生の本も作ってぇ~~~。
Commented by rayray59 at 2007-05-13 20:53
ramzohさん
お返事いつも遅くてごめんね。
うんうん、そうだよ!らむちんの写真集も作って~!
みんなで写真集作って交換しようぜぃ(笑)

えぇぇーーっ、お部屋のお掃除!?
ふーさんちはいっつもキレイじゃん。そんなこと言ったら うちなんか、うちなんか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでっせ。
Commented by rayray59 at 2007-05-13 20:55
azusakちゃん
お返事おそくなってごめんね。
ありがとう~~~♪ フォトジェニックなんて言われると 親ばかrayrayは喜んでしまいます(笑)
きゃははっ、もし店頭で売ったら全部自分で買っちゃうかもね。
by rayray59 | 2007-04-28 20:47 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(10)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59