猫が覗く家・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最近毎日うちの窓を覗いていくコ。 
d0058182_21205580.jpg
うちって何で次々違う猫さんが現れては覗いていくのでしょう?
もしかしてこの界隈の猫さんたちの間では有名な家なのでしょうか!?
恐るべし 猫ネットワーク・・・((((;゚Д゚)))ガクガク
d0058182_2121372.jpg
このコは茶白のコとは違ってレオンさんをまったく無視。
どちらかと言うと じゅりたんの事が気になっている様子なのです。
d0058182_21211161.jpg
先日風の強い寒い日には、プランターの中で何時間も寝ていました。

茶白のコは相変わらず毎日遊びに来ますが、このコ↑が来ると逃げて行きます。
d0058182_22101775.jpg


なぜ猫達が覗くのか・・・我が家の七不思議です。
                                   (一つしかないけどねw)
[PR]
Commented by cat9lives at 2007-03-28 13:08
またまた新しい猫客様?^m^
きっとそちらの猫の集会ではrayrayさんちのことが話題になっているのね(笑)
Commented by nyagoneko at 2007-03-28 21:22
猫の会議って見たことあります?
ほんとに会議してるんですよ
んで、解散っていなくなっちゃう(笑)
そこで話題のお家になってるのは間違いないでしょうね♪
Commented by unifujiwara at 2007-03-28 22:50
プランタのなかでお昼寝してる猫・・・すごい(笑)
猫って敏感だから、立ち寄りやすいお家とそうでないお家を
きっちり見分けてるんだと思うの。
rayrayさんちはきっと居心地がいいんだよ(^^)
猫同士のクチコミとか回覧板(?)とかで情報が回ってるの
かもですね(笑)
Commented by rayray59 at 2007-03-29 17:52
cat9livesさん
そうなんですよ。またたび撒いてるわけじゃないのにね(笑)
Commented by rayray59 at 2007-03-29 17:56
にゃごさん
ずっと前にTvで見たことあるかも!
猫さん達、みんな家の中覗いていくし・・・
いったいどんな噂が流れているんでしょうね?(-ω-;A
うっ、うっ、知りたい・・・
Commented by rayray59 at 2007-03-29 18:07
unifujiwaraさん
すごく寒い日だったのにずっと寝てたんだよね。やっぱお外のコは逞しいわ。
あぁ、そうだね。うちって猫にとって居心地は良いのかも!だってこのコ、この数時間後に見たときはすっかりくつろいじゃって ちょっと仰向け気味に可愛いポーズして寝てましたもん(笑)
猫の回覧版が回ってるなんて・・・想像しただけでステキ❤・:*:。゜・(*´▽`)・:*:。゜・*:*:・。゜

Commented by k_yngwie at 2007-03-29 20:19
ネコのいる家にはネコが集まってくるんですかね~。
ん?うちにもネコがいるのにネコが覗きに来ない・・・
タヌキだからか?それともマンションの3階だからか?
Commented by ramzoh at 2007-03-29 21:30
うちには1匹だけしか来ないよ
きっと猫集会で話題になってないんだな(笑)
今年のピックアップのコーナーがあって
みんなでrayray家を偵察に来てるとか?^^;
そのプランターは何も入ってないの?
猫が生えてきたりして(笑)
Commented by ねこりん at 2007-03-29 22:11 x
初めまして。ふーさんの『らむニャン家』を見て来ました。
「クロと風太の生活」と「ちびトラ日記」の管理人、ねこりんと申します。

レオンくんもじゅりちゃんもとっても美猫さん!
本当の兄妹ってところが、また何ともステキです(ウチはみな野良さんなので…)。
手作りの首輪もすごいステキです。世界に1つだけ、ですもんね。
ねこさんへの愛情を感じられます。

覗くねこさんですが。
きっとramzohさんの言うように、ねこ集会で美人兄妹が話題になってるんですよ!

また遊びに来ます(^^)
Commented by rayray59 at 2007-03-30 19:26
yngwieさん
マンションの3階を覗きに行くにはかな~り根性がいりますね(笑)
うちも覗いてるのが猫だからいいけどさぁ、これがもしもおっさんとかだったら・・・((((;゚Д゚)))
Commented by rayray59 at 2007-03-30 19:31
ramzohさん
へぇ~、一匹来てるんだぁ。
だいじぶ!ramzohさんとこも猫集会で話題に上がってるからさ、きっと来年には団体さんでやってくるようになるはず(笑)
このプランターは種が落ちてるから、毎年青紫蘇が生えてくるんだけど・・・今年は毎日踏み潰されてるから無理かも(><)
でも猫が生えてくるなら まっ、いっかぁ~(゚m゚*)プッ
Commented by rayray59 at 2007-03-30 19:43
ねこりんさん初めまして~。
コメントをありがとうございます♪

うちのシマシマ兄妹を美猫だなんて褒めて頂きまして・・・うれしいです(*ノ▽ノ*) 親ばか丸出しなもので(笑)
そうなんですよ。本当の兄妹なんです。でも性格はぜんぜん似て無いんですけどね。
ず~っと犬を飼っていたんですが、縁あってこの子たちと暮らすようになってからは もう猫に夢中♪
最近は首輪作りをしていますが、この子たちのためにいろんなものを手作りしたいなぁ~って思ってます。こんな猫バカですが今後ともどうぞよろしく~。
by rayray59 | 2007-03-27 22:15 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59