手作り猫首輪と先生の家のにゃんこ達。

またまたブログ放置ぷれいしていたrayrayです。(*ノ▽ノ*) 

コメントをくださったみなさま方・・・
遅レスで大変申し訳ございません。m(__)m


今回のおサボリちゅうrayrayはこんなことをやっておりましたの。


手作り猫首輪の大量生産!? (゚m゚*)プッ
d0058182_2247164.jpg
 

日頃お世話になっているピアノの先生のお宅には、猫ちゃんが4匹います。
先日、「実はわたし今、猫首輪作りにハマってるんですよ。今度先生の家の猫ちゃんにもプレゼントしますね。」ってお約束してあったので ここのところ毎晩チクチクと縫ってたんですよ(笑)
昨日は完成したこの首輪を持って先生のお宅にお邪魔しました。
「気に入ったのがあったら どんどん持っててください!」・・・ってほぼ迷惑な押し付け状態だったかも知れないけど(笑)

先生が首輪を選んでいる間、私はにゃんこ達のおさしんを撮らせて頂きました。

d0058182_2314177.jpg
↑いちばん長老のくずもちちゃん。猫さんっていつまでも若々しくていいなぁ・・・*゜・(*´▽`)・:*:
d0058182_23184888.jpg
そして↑このこと
d0058182_23185838.jpg
↑このこには、早速rayrayの手作り首輪を着用してもらいました。
どう?なかなかいい感じ?(笑)
d0058182_2319841.jpg
↑黒猫ちゃんを撮ったの初めてなのですが、、、
黒猫ちゃんのおさしんは難しいよぉ~~(><)
ちょっと暗いところで撮るとブレブレになってしまいますね。

それからこの子↓は先生の家のお庭によくいる子。ついでに このこのおさしんもパチリ。
d0058182_2329292.jpg
先生は首輪を大変喜んで下さったようなので 作った甲斐がありましたよ(ノω・、) ウゥ・・・

そして・・・
家に帰ると他にゃんこの匂いをたっぷり付けて帰ったrayrayに対して、シマシマ兄妹の厳しいチェックが待っておりました(笑)
[PR]
Commented by unifujiwara at 2007-03-16 01:31
すっ、すごい!!これ全部手作りなんですか??
rayrayさんネットショップ開けちゃうよ絶対(*´ェ`*)
器用だわぁ~☆
Commented by nyagoneko at 2007-03-16 01:45
こりゃまた大量に作りましたね~
どれもこれも可愛いのばっかり♪
まぢでお店出しちゃえばいいのにっ!
Commented by ramzoh at 2007-03-16 18:58
rayrayさん! 凄い!!
いつのまにこんなに作ったの?
ほんとにネットショップできちゃうよ
んとね 私は左から4つめのカフェオレちっくなのがいいなぁ~
って これはショップじゃなかったわ^^;
rayrayさんピアノ習ってるの? 優雅じゃ・・・
先生チの猫さんもみんなゆったりしてて可愛いわね^^
黒猫さんってメリハリつかなくて難しいけど綺麗に撮れてるよ!
Commented at 2007-03-16 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2007-03-16 20:53
unifujiwaraさん
いったい何匹猫飼ってるんだ・・・って感じですよね(-ω-;A
面倒臭がり屋だからネットショップは無理だけど、もし気に入ったのがあったら言って下さればプレゼントしますわよん(笑)
Commented by rayray59 at 2007-03-16 20:54
nyagonekoさん
えっ、まじで可愛い?キャッキャッ、ありがとう~♪
ピアノの先生にもね、○○病院(先生んちの猫とシマシマ兄妹の通ってる病院)に置いて売ってもらえばいいのにぃ~って言われたよ(笑)
Commented by rayray59 at 2007-03-16 20:56
ramzohさん
先週一週間でつくったんだよ~ん(笑)
私ってメールのやり取りとか面倒なの苦手だからさぁ、ネットショップは無理だけどね~ヽ(´ー`)ノ
あっ、そのカフェオレちっくなやつって私も気に入ってるんだ!生地の時はすごく地味だったんだけど、首輪にしたらなんかいい感じなんだよね。
よろしかったららむちんにプレゼントいたしますわよ(笑)
黒猫さんってほんと撮るの難しいよね。
何枚か撮ってこれだけがまともに写ってたんだよ。
ふーさんはいつもよく撮ってるなぁ・・・と今さらながら感心しちゃいました!
Commented by rayray59 at 2007-03-16 20:57
鍵コメさん
いえいえ、こちらこそいろいろとコメントをありがとーーーです♪
Commented at 2007-03-16 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2007-03-17 23:26
鍵コメさん
そちらに伺いますね~♪
Commented by k_yngwie at 2007-03-18 16:57
rayrayさん、器用ですね~!
どれも鮮やかでステキです。しましま兄妹はどれを選ぶのかな?

やっぱり黒猫は赤い首輪が似合いますね。
昔飼っていた黒いネコも、赤いのをつけてましたよ~。
Commented at 2007-03-18 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-19 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2007-03-19 16:17
yngwieさん
中学生の頃、家庭科の運針の宿題を 姉に1本につき100円で代わりに縫ってもらったヒトなんですけどね(爆)
シマシマ兄妹は日替わり出来るくらいの首輪を持ちながら なぜか毎日同じのしてるんだよね~。(゚m゚*)プッ

え~っ、そうなんだぁ、 黒猫さん飼ってたことあるんだ!
黒猫さんはほんと赤い首輪が似合って可愛いよね。yngwieさんって猫飼い歴長いんだね~
Commented by rayray59 at 2007-03-19 16:19
鍵コメ03-18 23:20さん
えへへっ。ビックリした?
今そちらに伺いますね~
Commented by rayray59 at 2007-03-19 16:21
鍵コメ03-19 01:01さん
ううん、ぜんぜん平気ですよ~
Commented at 2007-03-19 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azusak at 2007-03-19 23:41
ええ、すごいすごい!!
rayrayちゃんはほんと器用なんだね~♪
ほしくなってきた・・・・!
Commented by rayray59 at 2007-03-24 15:12
鍵コメさん
あははっ、指めっちゃめちゃ長いんですよ。
ビックリさせてごめんね(笑)

Commented by rayray59 at 2007-03-24 15:29
azusakちゃん
いやぁ、すごくはないんだけど、数ではったりきかせてるだけね(笑)
普段はお裁縫なんかぜ~んぜんやらないんだよ(゚m゚*)プッ
王子はわちふぃーるどの首輪じゃなくてもいいの? 
Commented by azusak at 2007-03-26 01:02
わあ、通信販売きぼんぬ~♪
Commented by rayray59 at 2007-03-27 19:40
azusakちゃん
えーっ!(-ω-;A
通信販売なんてずぇったい無理ぽ~www
でももし気に入ったのがあったら言ってね。
大好きな王子のために作るわよん♪(笑)
Commented by azusak at 2007-03-27 23:33
そうですか~♪
うれしい♪
上のでいくと赤いシマシマのがいいなあ~♪
メールしてもいいですか?
Commented by rayray59 at 2007-03-29 17:49
azusakちゃん
いいよん♪
後でメルアド教えるね。
Commented by azusak at 2007-04-14 22:40
rayrayちゃん、首輪&バンダナありがとうございましたm(_ _)m
トラバさせていただきました♪
Commented by rayray59 at 2007-04-15 15:30
azusakちゃん
トラバありがとう。
首輪とってもお似合いですよん♪
by rayray59 | 2007-03-16 00:19 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(26)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59