首輪作りは楽しいデス。

日曜日の午前中は、またまた首輪作りをして過ごしたrayrayです。
今回はレオンさんの首輪を作りたかったのですが、なにせまだ材料を買いに行ってないもので・・・(汗)
家にあったあり合わせの材料で作ったのでレオンさんに似合う色が見つからず、今回もまたじゅりの首輪を作りました。しかも普段使いの首輪ではなく、お洒落首輪を作っちゃいました。
どーせさぁ どこも行かないのに そんなにお洒落首輪作ってどうするのぉ~?なんてツッコミはしないでくださいね(笑)   
d0058182_16372888.jpg
↑ いちご柄の布で小さな襟を作って、バイアステープ付きのレースをつけました。
真ん中のクマさんは姉の愛犬をトリーミングに出した際、頭につけてもらったリボンの再利用なのです(笑)  
d0058182_16374167.jpg
↑ 家にある端布のしまってある箱をひっくり返して探し出したピンクのストライプの布。
これならやっとこ首輪が作れるかな?というぎりぎりの分量しか無かったんですが、やりくりしてどうにか完成。 あっ、、縫い目がちょいギザギザなのはお気になさらずにね(爆)
d0058182_16383575.jpg
d0058182_1823843.jpg
相変わらずお裁縫は苦手なrayrayですが・・・
じゅりたんはどんなのが似合うかなぁ~ってあれこれ悩みながら首輪を作る作業は楽しくて大好き♪ 
小学生の頃、友達の家で お人形の服をワクワクしながら作った日のことを思い出します。そんな事言うと『じゅりたんは着せ替え人形じゃないですぅ~ プンスカ!』って じゅりに怒られちゃいそうですが、それでもrayrayママはもじゅりたんにぷりちぃなカッコさせたいんだよぉー(笑)

そんなrayrayが じゅりと首輪の写真を撮っている間、、、

背後に感じるお兄ちゃんの突き刺すような冷たい視線。 えっ!?・・・もしかしてレオンちん怒ってる? ((((;゚Д゚)))ガクガク
ご・・ごめんよぉ~~。・゚・
次は絶対、絶対 レオンちゃんの首輪つくるから・・・
かっちょいい首輪作るから・・・ 許してちょ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
Commented by ramzoh at 2007-02-06 10:19
どんどん腕を上げてますね~^^
どっちもめっちゃ可愛いです!
いちごちゃんはラブリーだし リボンちゃんはおすましさん♪
これもマジックテープですか?
よっしゃ!今日こそマジックテープを買いに行こう!
レオンちゃん 特別かっちょいいのを作ってもらおうね~^^
Commented by pecosuke3 at 2007-02-06 21:13
フリフリのレースがこんなに似合うアメショはじゅりたんしかいません!(笑)
rayrayさんのお裁縫、とっても上手ですよね!
すでに、首輪の域を超えてコスプレに片足入れてますよ(笑)
Commented by rayray59 at 2007-02-10 06:53
ramzohさん
わ~いヾ( 〃∇〃)ツ
褒めてもらってありがとー☆
うんうん、どちらもマジックテープだから超簡単w
おしゃれ首輪は作るのも、その後写真撮るのも楽しいよ。ぜひらむちんにも作ってあげて~♪
ところで、もうマジックテープは買ったのかにゃぁ?(ΦωΦ)ふふふ・・・

レオンちんのはねぇ、どんなのにしようかいろいろ考えてるんだけど なかなか・・・(笑)
でもね、普段用の首輪はじゅりと色違いで作ってあげたよん。
Commented by rayray59 at 2007-02-10 06:55
ののさん
きゃははっ。似合ってる?www
でもさぁ、こんなフリフリレースを着ているアメショが、じゅりくらいしかいない・・・ってのもあるよね?(゚m゚*)プッ
お裁縫はねぇ、、、もともと苦手なのですよ(-ω-;A アセアセ… 
でも、なぜか首輪作りは楽しくて完全にハマってます。 
ペコ先生も一緒にこすぷれしましょうよ!(爆)
by rayray59 | 2007-02-05 09:07 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59