か~さんが~夜なべをして~♪

rayrayはお裁縫が大の苦手。
でも愛するシマシマのためにと 手作り猫首輪を作ってみることにしました。

大手手芸屋さんに首輪の材料を買いに行きましたが思ったようなパーツが集まらず・・・(泣) (ネットで探したほうがあったかも?)
でも まっ、いいや適当で!と いい加減な性格丸出しで作ったのがこちら↓
チロリアンテープだけだとほつれそうなので裏に赤い布を縫いつけました。
d0058182_17255624.jpg

な~んだ、意外と簡単じゃん!と気を良くして、おしゃれ首輪も作ってみることにしました。
家にあった古いサテンのリボンを使って実験的に作ってみたのがコレ↓
もちろん止めのバックルなんか売ってなかったので(笑)、 マジックテープで止めてます。
d0058182_1726573.jpg

うふふ・・・調子に乗ってもう一つ作成↓
チロリアンテープ2本でレースを挟んで縫いつけました。超簡単~。
d0058182_1726126.jpg

装着するとこんな感じ↓  どうっすか?
d0058182_17265834.jpg
d0058182_1727688.jpg
d0058182_17271478.jpg
d0058182_1727216.jpg
うちの家族にこの写真見せたら「 じゅりたん、赤ちゃんがヨダレかけしてるみたいで可愛い」って言われたにゃ!
それって喜ぶべきでしょうか・・・ (-ω-~)ウーン
[PR]
Commented by momo at 2007-01-14 21:00 x
かわいいかわいいです。そのうちお洋服も見られるのでは?
そして、ネット販売もできるかな?
Commented by ramzoh at 2007-01-14 22:22
凄い!凄い!!可愛いじょ~~~ヾ( 〃∇〃)ツ
じゅりちゃんよく似合ってるよ~♪
え?ヨダレかけ? そんな事ないよ とってもプリティだもん
実は去年 わんちゃんの手作りグッズの本を買ったの
首輪の作り方も載ってたんだけど 材料が揃わなくて断念したのです(・・、)
友達から頂いたプレゼントに可愛いリボンがついてて
それで首輪作りたかったのよ よし!年内には作ろう!
らむちん被り物はダメだけど首輪なら大丈夫だと思うから
私もおしゃれ首輪挑戦してみようかな マジックテープで(≧m≦)ぷっ!
Commented by azusak at 2007-01-14 23:04
わわわ、すごいかわいいですね♪
rayrayちゃんすっごい器用じゃないですかーー♪
通信販売もできちゃいそう~(←うちならすぐ買っちゃう♪)
Commented by rayray59 at 2007-01-15 17:22
momoさん
かわいいって言ってもらえてうれしいです~♪
ほんとお裁縫は苦手なので首輪が限界ですよん(笑)
Commented by rayray59 at 2007-01-15 17:25
ramzohさん
ほんと?ほんと?ワ~イ、うれしい~♪
実はヨダレかけって言われてちょっと ( ̄、 ̄)チェッ
って思ってたんだよ(笑)

そっかぁ、材料が揃わなくて断念したんだぁ・・・(TT)
ほんと猫首輪のパーツってなかなか揃わないんだよね。ワンちゃんに使えそうな大きいのなら売ってるんだけど・・・。
マジックテープを使ったおしゃれ首輪は、ふーさんならほんとすぐ出来ちゃうよ。是非らむちんにも作ってあげて!らむちんは赤や青、似合いそうな色がいっぱいだね~♪
Commented by rayray59 at 2007-01-15 17:31
azusakちゃん
えへへっ、ありがと~♪
ほんとお裁縫はぜんぜんダメなんだけどね。
azusakちゃん、すぐ買っちゃうのぉ?じゃぁ、ぷーちん王子用のゴージャスなプリンス首輪作らないと!(笑)
Commented by momo at 2007-01-16 16:32 x
レオンたんのは?まだなの?
レオンたんのおすましも見たいです。
Commented by cat9lives at 2007-01-16 22:49
わ~!可愛い(*^_^*)
ヨダレかけも作って付けてみない?赤ちゃんプレイ・・・^m^
Commented by yocchan-saru at 2007-01-16 23:54
おぉぉーーすごいっ!かわいぃっ!!
rayrayさん器用ですねぇ~。
ほんと、じゅりちゃんお似合いですよー。
ヨダレかけもかわいいじゃないですか!(^m^)
逆さまに付けたらマリーアントワネットっぽいかも(笑)
Commented by rayray59 at 2007-01-19 08:28
momoさん
えええーーっ、レオンちんのもぉ!?
じ・・実はレオンの分のリボン買ってなかったりして(*ノ▽ノ*)キャッ
じゃ、材料買って来てがんばるよ。ぉぅ!(小声w
Commented by rayray59 at 2007-01-19 08:29
cat9livesさん
きゃははっ、ヨダレかけ作って赤ちゃんプレイって(笑)
今も「じゅりたん、〇〇でちゅよぉ~」とか赤ちゃん言葉で話しかけてるから、もしかして毎日が赤ちゃんプレイかも?(爆)
Commented by rayray59 at 2007-01-19 08:31
yocchanさん
可愛いって言ってくれてありがと~♪
これめちゃくちゃ簡単なのよ。だから器用だなんて褒められちゃうと恥ずかしいです(笑)
マリーアントワネット、映画明日公開ですね。ちょっとみて見たいかも。
もうちょいレース使いをゴージャスにしてから逆さまにしてマリーアントワネット風にしてみよっかな?(笑)
Commented by monsoon9 at 2007-01-20 18:31
わ~(^^)すごくかわいいですね!!
お裁縫が苦手だなんて思えないですよ~。愛情いっぱいつまってる首輪ですね!
次の作品も楽しみにしてますよ!マリーアントワネット風も是非!
Commented by rayray59 at 2007-01-21 17:31
monsoon9さん
ありがとう♪
うんうん、愛情はたっぷりの首輪ですよ~。でもほんとお裁縫はぜんぜんダメ(笑)
次回の作品ですか・・・う~ん、まずはリボンを買いに行かなくてはね!
     ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*’ω’))ノ
by rayray59 | 2007-01-14 19:34 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(14)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59