肥満度

鏡よ鏡よ鏡さん~
  答えておくれ。

d0058182_16482373.jpg

ボクって・・・

           太ってますか?
 
d0058182_16511228.jpg

d0058182_16531111.jpg
d0058182_17532986.jpg

昨年12月の血液検査の際、先生が記入した肥満度判定は以下の通りでした。

d0058182_18244481.jpg
d0058182_18245937.jpg
レオンは太り気味、じゅりはちょうど良いに〇印が・・・(笑)


なんでオイラだけ太り気味なのよ?
d0058182_19564055.jpg
ダイエットして一時期よりは痩せたんだけどねぇ・・・
[PR]
Commented by ねこままん at 2007-01-21 18:48 x
(●`ε´●)!!!
Commented by rayray59 at 2007-01-21 21:18
ねこままちゃ
(〇`ε´〇)フトルヨ!w
Commented by 05-sakura at 2007-01-21 23:49
面白すぎぃぃぃ!! 3枚目のじゅりたん最高です!
ピントが合ったかと思ったら「太目ですよ!ぷっ」に大笑いでした。
やるな rayrayたん!!



Commented by rayray59 at 2007-01-22 17:04
さくらたん
あははっ、そんなにウケテくれたならうれしいですわ(笑)
Commented by unifujiwara at 2007-01-22 18:17
うーん、レオンたんはちょうどいい体型だと思うんだけどなぁ~。男の子だし。。
うちのアメショ猫は体重軽いのに脂肪がたっぷりついてて
ヤバいパターンなのです。とほほ~(-_-;)

Commented by rayray59 at 2007-01-22 19:18
unifujiwaraさん
そんなに太ってないよねぇ?あ・・でもお腹はたしかにメタボリック疑惑が!
先生はお腹を見て判断しちゃったのね(笑)
アメショ猫たん、脂肪たっぷりついてる?いつもすっきりとスリムな感じで、そんな風には見えないけどなぁ・・・。

Commented by yocchan-saru at 2007-01-22 19:40
あひゃぁ~~キビシイ判定でしたねぇ。
4枚目、少々ご立腹なのがかわいぃです~♪
レオンくんでその判定なら、うちは一番左に○されちゃうかも…。
Commented by rayray59 at 2007-01-24 18:14
yocchanさん
そうなのよ~。お腹が弛んでるから仕方ないのかな?
レオンは6ヶ月の時先生から「この子は去勢したら確実に太りますね!」って言われたからかなり気をつけてきたんだけどねぇ・・
それでも1歳を迎えたときには5㌔超えちゃって、それから少しずつダイエットして今4.55㌔なのにさぁ~、この結果はきびしいよね・・・(TT)
ゴマちゃんは今はまだ骨格を作る時期だしね。仕方ないよぉ~。
一歳すぎたらちょっぴりダイエット?
Commented by azusak at 2007-01-24 22:47
あーーー、れおんちゃん落ち込んでる??
れおんちゃん、ちょうどいいと思うけど、、、、
れおんちゃんが太り気味ならうちのぷーはどうなってしまうのダ?(^^;;
Commented by rayray59 at 2007-01-25 17:43
azusakちゃん
うーーん、でも相変わらず食欲モリモリだからあんまり気にしてないみたーい(笑)
アメショさんってさぁ、基本的に細いタイプの猫種じゃないからね。
男の子だし、少しくらい太めに見えるのは仕方ないよね~?
センセーキビシィーーーー(ノω・、) ウゥ・・・
by rayray59 | 2007-01-21 17:20 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(10)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59