昨夜の出来事。

野生動物にとって うんPをする時ってのは、最も無防備な姿を敵にさらす事になるわけですが、我が家のトイレもまた 過酷なサバンナと同じ。
一方が大をしに行くときは、必ずもう一方も後つけて行きソォ~ッと物影から 狙っています(笑)

事件が起こったのは昨夜のこと。
d0058182_10345686.jpg
物影に そんな気配を感じながら用を済ませたお嬢様。ササッと砂をかけいつものように猛烈なダッシュをかまして レオンさんの追撃をかわすところまでは いつも通りの展開だったのですが・・・
どうやらお嬢様、この日は 少々うんPのキレが悪かったようで (ゴハン中の方がいたらすみませんー m(__)m
畳の上にブツを落した上に思いっきり踏み付けちゃったもんだから 畳の目の間にうんPが擦り込まれて・・・ 世にもオソロシイ事になりました(泣笑)
d0058182_1142414.jpg

「なに、なにぃ?」ってな表情の無邪気なお嬢様を抱えてお風呂場に行き 足やらオチリやらを洗い、畳を何度も水拭きしてからファブリーズしまくり・・・
d0058182_11304892.jpg
まぁ、我が家は オサレな生活とは無縁って事ですわね(爆)
[PR]
Commented by unifujiwara at 2006-12-03 18:29
じゅりたんてば…(笑)
でもうちでも似たようなことあります。
「んっ?」と気付いたら床の上に乾燥したうんPがコロンと
転がってたり(^^;
しかし畳にブツが擦り込まれちゃうのはイタいですね~。
お掃除お疲れ様でした。。
Commented by rayray59 at 2006-12-03 21:15
unifujiwaraさん
あ・・うちも乾燥うんPが転がってる事ありますよ(笑)
最近水分与えすぎ?のせいか、じゅりは外観はコロっとしてるんだけど、中が柔らか目のうんPなんですよ。
そんなの踏みつけちゃったもんだから(><)
イタかったです(笑)
Commented by azusak at 2006-12-03 21:43
う~ん、まあうん(運)がついた、ということではははー、と笑うしかありませんよね。
うちの場合、カーペットなのでかなり悲惨な状況に・・・!
Commented by ramzoh at 2006-12-03 23:24
ありゃりゃぁ・・・ 柔らかいのがすりこまれるのは・・・ねぇ?^^;
うちもたまに 何でこんなとこに!? と転がってるときあるよ
後 床にすぅ~~っと お尻を擦り付けた跡がある事も(-"-;)
我家のティッシュとファブリーズは猫の為にあるようなもんです
↓じゅりたんモデルさんみたい 綺麗だよ~♪
いつものクッキリ模様もかっちょいいけど こんなお写真もいいね
サンタさんとツリー→も登場ですね
今年こそ・・・余裕で年末を迎えたいものです はぁ・・掃除せねば・・・
Commented by k_yngwie at 2006-12-04 11:56
お~畳に刷り込むとは、これまた高度な・・
プチシャン&お掃除、お疲れさまです。
畳の目に詰まった分はなかなか取ににくいですよね。
メルもキレの悪いときは「ぽとん」と落としてくれますので、
部分的によく床掃除をしてます。

最近は無水エタノールの原液か精製水と割ったものを、
シューする容器に入れて拭いたりしてます。
ちょっと酔っ払うけど拭いたあとがサッパリと乾くのでなかなか良いです。
Commented by rayray59 at 2006-12-04 19:14
azusakちゃん
なるほど!
運がついたと思えばいいんだね♪
早速、年末ジャンボ買いに行かなくちゃ!

もしもカーペットだったらイタ過ぎだよね(ノω・、) ウゥ・・・
Commented by rayray59 at 2006-12-04 19:18
ramzohさん
床にお尻を擦り付けた跡ですかっ!?
らむちんも、なかなかやる子だわ!(爆)
そうそう、猫との生活とティッシュ&ファブリーズは切り離せないよね~(笑)

じゅりたん、モデルさんみたい なんて褒めてもらっちゃったよぉ!
ありがとぉ~~~♪( 〃∇〃)テレテレ

そ・・そうだよね。余裕で年末迎えたいよね(-ω-;A アセアセ…
同じく・・・
掃除せねばぁぁぁぁぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by rayray59 at 2006-12-04 19:20
yngwieさん
ほんと、なんでそこまで踏み潰していくのかが謎なのですー(><)

無水エタノールの原液に精製水・・・〆(・ω・ ) メモメモ・・・
それってどのくらいの分量で割ればいいの?
by rayray59 | 2006-12-03 11:39 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(8)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59