人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ1ヶ月・・・

フードを腎臓食にしてからもうすぐ1ヶ月になります。
腎臓食にする以前からカリカリの分量は計っていましたが、ササミや缶詰は目分量で与えてました。体重が増え過ぎなければいいかなぁ~ くらいに思ってたんですけど 今考えると与えすぎてたかもしれません。(´-ω-`)

でもここ1ヶ月のフードの与え方は・・・
毎朝カリカリを計って、レオンとじゅりの1日分の量をそれぞれ別の袋に詰めておきます。(夕飯に与える缶詰は 25グラムずつ小分けにして冷凍にしてあります。)
そして1日に与えたカリカリウェットフード水の量体重を毎日カレンダーに書きこんでいます。(レオンもじゅりも食べ残すことが無いので、食べた量は正確に書きこむ事が出来ます。)
さらに正確な量を把握するために2にゃんは別々の場所で食餌を与えます。(じゅりはゲージの中で)
もうすぐ1ヶ月・・・_d0058182_19575664.jpg

じゅりたんは、0.3㌔体重が減って 見た目も少しほっそりしました。
もうすぐ1ヶ月・・・_d0058182_2052858.jpg
(なので じゅりは一昨日から5グラムカリカリ増量)


『 あ・・おいらもね、もう ぽんぽんガリガリになっちゃったよ。
 だからゴハンもっとちょ~だい。』 (*ノェノ)キャー
 

もうすぐ1ヶ月・・・_d0058182_2061027.jpg
ふ~ん、ガリガリねぇ・・・ ふ~~ん
もうすぐ1ヶ月・・・_d0058182_2061923.jpg
前回の血液検査から次の検査までは、最低1ヶ月は期間をあけないといけないそうなので、フードを変えて1ヶ月経つ来週あたりに検査に行こうかと思います。
by rayray59 | 2006-11-13 20:38 | 体調記録メモ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59