働き者のにゃんこ。

つい一週間前まではエアコン入れっぱなしにしていたのが嘘の様。
もう すっかり秋めいてまいりましたね。
うちのシマシマ達も気持ち良さそうに 毎日、日向でゴロゴロしております。
d0058182_20271635.jpg

え~~っ、
それじゃ毎日ボク達が寝てばっかいるみたいじゃん!
 
d0058182_2047017.jpg
猫だっていろいろと忙しいにゃよ!

ある時はアンヨのお手入れをしたり、  ハミハミ
d0058182_20493463.jpg
またある時はお手々のお手入れをしたり、   ベロンベロン
d0058182_2051721.jpg
念入りに念入りに・・・    ペロペロ
d0058182_205313.jpg
もちろんお耳だって念入りに・・・
d0058182_205450100.jpg
・・・と
こんにゃに働いてるにゃよ! ア~ 疲れたにゃ。 フゥ- ε-(-ω- )
d0058182_20561230.jpg
だから おやつください。

[PR]
Commented by 05-sakura at 2006-09-17 02:10
ハミハミ……。なんて心を揺さぶる言葉!なんて表現上手!
rayrayさんにおやつあげたくなりました!!

7枚目の写真の王子(だよね?)の視線も最強です。ものすっごく真剣!(大笑)
すぐにでもあげたくなります〜。
でもこんにゃに働いたのに「おやつ」でいいんですか!?王子!
もっといいもの頼んぢゃいなさい(笑)

Commented by k_yngwie at 2006-09-17 12:22
そうそう、忙しそうだよねぇ。
一仕事終わった後のおやつ、何をもらうのかな?
私はねー、今カレーが食べたいぞ(おやつと同じレベルだったのか
Commented by rayray59 at 2006-09-17 16:33
さくらたん
えっ!じゃ・・・お言葉に甘えてシュークリームでも下さいっ (*ノノ)

うんうん、全部レオンだよ。最強のおねだり視線でしょ(笑)
レオンさんは全身が胃袋で出来てるからね、おやつもらえれば大満足なのだよ。ふふふ
Commented by rayray59 at 2006-09-17 16:34
yngwieたん
おやつはねぇ・・・ 
レオンの場合、一日中おやつが欲しいコなのね。
だから普通におやつあげてると太っちゃうから、カリカリのライト(見本とかでもらったやつ)をおやついれに入れて一粒ずつ与えてます。(ぷっ、なんかセコイおやつだよね

ほほぉー
じゃぁ、yngwieたんちの今晩のメニューはカレーかにゃ~? あ、それとも もうお昼にたべた?w
Commented by azusak at 2006-09-17 19:45
そうだよね~、
忙しいよね~、
留守のときは番猫しなきゃだめだし、
ときには宇宙人と交信もして地球の平和も考えなきゃだめだし~♪

右のネコ、なかなかすてき♪
Commented by rayray59 at 2006-09-17 22:01
azusakちゃ
そうそう!
いろいろと忙しいんだよね。
そこんとこrayrayはわかっちゃいないんだよね
ぷーちん王子とも交信して 情報交換しないといけないしね~。
あ~いそがし~              byレオン


ありがとう。
右の猫は素材屋さんから借りてきてますの。
Commented by ramzoh at 2006-09-17 22:42
ほんとだよねー
毎朝朝食の時間に起こしてあげてさ
階段も落ちないように一緒に下りてあげるんだよ
食後に寝てるとあたしの嫌いな掃除機で邪魔されるしさ
テレビにも少し付き合ってあげて
夜ご飯作ってるときも危ないから見張っててあげなきゃいけないし
猫って忙しいんだよねー   
その割には おやつ少ないと思わない?(-"-;)   by らむちん
Commented by unifujiwara at 2006-09-18 23:17
最後の「だから、おやつください」ってセリフに何か笑っちゃいました(笑)
そう来ますかレオンたん!(笑)
2枚目のお写真のお顔、「あ~ん?」って感じでニヒルっぽくて格好いい☆

Commented by cat9lives at 2006-09-19 09:51
オヤツでもエビでもカニでも、お好きなだけ差し上げます・・・
そ、そんなお目々パチクリの可愛いお顔するのは反則ですってば・・・
あう~なんてキレイなエメラルドのお目々なんでしょ(*^_^*)
Commented by rayray59 at 2006-09-19 18:04
ramzohさん
エライ!らむちゃんは働き者だにゃぁ~*・゜(*´∀`)゚・*・゜゚・*ポワーン
いろいろと気を使ってあげてるのに、たしかにおやつが少ないにゃね!
もっとお弁当シリーズ買ってくれるよう、今度ボクがらむママに頼んでおくにゃ!(・ω・)b   by レオン
Commented by rayray59 at 2006-09-19 18:08
unifujiwaraさん
ふふふ・・・
ニヒルに見えても 頭の中はいつでもおやつの事でいっぱいのレオンさんです。
どんなに食べても常にハラペコ猫なんだなぁ、こりが(笑)
Commented by rayray59 at 2006-09-19 18:10
cat9livesさん
エビ!かに!?
そ・・・そんにゃ高級なもの食べた事がないにゃ!
モカちゃんは いつも食べてるのかにゃぁ?(*´▽`)ポワーン
今度モカちゃんちに遊びにいくにゃ!
絶対、絶対いくにゃ!     by レオン
Commented by yocchan-saru at 2006-09-20 00:42
ムッとしてる顔も「おやつ!」の顔も
キリリとしてかっこいい王子っぷりですねー。
まったりとハミハミペロペロしてるのが
ほんと気持ちよさそう。
光がきれいなので、見てるこっちもとろけそうです。
Commented by rayray59 at 2006-09-20 21:09
yocchan-saruさん
そんなにホメられるとテレるにゃぁ~ テレテレ byレオン

にゃんこさんが、日向ぼっこしながらお手入れしている姿って 見ていてほんとに癒されますよね~。うふふ
by rayray59 | 2006-09-16 21:20 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(14)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59