玉座

つい数日前まで、ここはレオンの一番お気に入りの場所でした。↓
d0058182_1513691.jpg
たまに私がここに座ってTVを見ていると、レオンがやって来て肩をトントンと叩くんですよ。
「えっ?レオンちゃんなぁに?」って聞くと 「ニャー」と小さく鳴いて私の顔を見つめるの。 
「えっ?もしかして ここに座りたいの?」って言いながら立ち上がると、レオンはすかさずその場所に座って寝はじめるのです。
最近、そんな事が何度かあったので、 「 "そこ座りたいんだけど、どいてくれるかな?" ってレオンが言うんだよぉ~。ほんと可愛いんだよねぇ・・・」って話を家族にしたら、
「きっとね、 "その場所はオレのだよ!どけや、ゴルァ!" って言ってるんだよ。」って言われました。 ヽ(`ω´)ノムキィ
フンダ!そんなこと言わないよね~レオンちゃ~ん

んでもって、
     こちらがレオン様の新しい玉座でございます。↓
d0058182_15234460.jpg
 RayRayがなかなか退いてくれないから ここに座る事にしたにゃ!
d0058182_15235275.jpg
 なんだか 眠くなってきたにゃ!
[PR]
Commented by ねこままん at 2006-08-19 15:48 x
(-ωゞ)

( ~-ω-~)zzz~
Commented by ramzoh at 2006-08-19 18:29
んふふ~ 肩をトントンとされちゃうのね~ 可愛い!!
でも この場合・・・
家族様のご意見が正しいように思います(≧m≦)ぷっ
昨日 座椅子でうたた寝しようとしたら らむちんが座ってたので
どいてどいて!!とコロコロかけてたのにガン!として退かないの
最後には持ち上げて退かしましたけど・・
Commented by azusak at 2006-08-19 22:12
うちの場合、肩たたきはめし、はよくれい~~!!です(^^;;
ぷ~のつめ切っていないので私の肩にはぷ~のつめ跡が・・・・・・(><;;;
れおんちゃんなんとも優雅に座ってらっしゃるのね~♪
Commented by k_yngwie at 2006-08-20 00:00
ははは、レオン兄のお顔、うっとりだね。
家の中にはいくつかお気に入りの場所があるみたいだけど、
この場所はレオンくんにとって何番目なのかな?
肩たたき、うらやましいな。うちは肩たたきのかの字もないですよ。
Commented by rayray59 at 2006-08-21 17:38
ねこままちゃ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
レオンちんのネムネムマジックに掛かったにゃねw
てか下の顔でかっ!(爆)
Commented by rayray59 at 2006-08-21 17:42
ramzohさん
ええぇぇぇぇぇぇっ!!!!家族の意見の方が正しい!?
ガ━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
やっぱり猫はしゃべらないから可愛いんだね~(笑)
私が思うに・・・らむお嬢様はふーさんに「どかしてたもれ」って言ってたんだよ。
きっと!(゚m゚*)プッ
Commented by rayray59 at 2006-08-21 17:45
azusakちゃ
あ~ ぷーちん王子もなのね!レオンもご飯の時間になると待ちきれずに肩たたきに来るよぉ~(笑)
ほぇ~ぷーちん王子は爪切ってないんだ。爪切り嫌いなのかにゃぁ?
Commented by rayray59 at 2006-08-21 17:48
k_yngwieさん
そうそう、お気に入りの場所って複数あるよね。
今レオンの一番のお気に入りは下のソファーなの。最近は気がつくといつもそこに寝てるんだよね。
そっかぁ、メルちゃんは肩たたきしないのかぁ。きっと大物だからゆったりどっしり構えてるタイプなんだろうなぁ。レオンはご飯の時間とかちょっとでも遅いとイライラしちゃって叩きにくるし、朝も私がなかなか起きないとトントン叩くんだよね。(笑)
by rayray59 | 2006-08-19 15:46 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59