人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシキラーイ

ペシ!ペシッ!
思わぬ訪問客に歓迎のパンチをするレオンさん。(笑)
ムシキラーイ_d0058182_152282.jpg

ムシキラーイ_d0058182_15471040.jpg
これって・・・カミキリムシでしたっけ?

子供の頃は平気で素手で捕まえてましたが、
最近は虫嫌いの症状が年々酷くなってます。

元々は子供の頃からゴッキー君が大の苦手で・・・
というよりも、私にとって この世で一番怖い生物だったんですけどね。(今もだけど)

近頃はすべての昆虫がダメ。まぁ、ゴッキー以外の虫は 怖くは無いけどキモいっす。


でも、レオンとじゅりは楽しそうでしたね。
窓の外にいる虫さんに向かって、キャキャと変な声出して騒いでました。


                    ↓嬉しそうな表情のレオンさんたち
ムシキラーイ_d0058182_15191737.jpg
          …っと まぁ、ここまでは平和な光景だったんですが



庭に出るドアを ほんのちょっと開けた瞬間に
なんと!!!ドアの隙間から
さっきのカミキリムシが家の中に入っちゃったんですっ!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
レオンとじゅりは大興奮で飛び掛かりまくるし、ヤツはヤツで部屋の中飛び回るし・・・
これにはrayray参りました。_| ̄|○
ムシキラーイ_d0058182_1625858.jpg
このままじゃ、どんな惨劇が起こるかわかりませんからね。
rayray 決死の覚悟でカミキリムシの捕獲作戦を決行しました!

でもキモくてとても素手では捕まえられませんから、
軍手を2枚重ねにはめた上で、 ビニール袋を被せて見事捕まえましたよ!(涙)

ムシキラーイ_d0058182_16263433.jpg
後から写真を見て気づいたのですが、、、
窓の外にはたまちゃんの姿が・・・↑
きっと、キャーキャーと悲鳴を上げながらカミキリムシを捕まえる私を
不思議そうに見てたんだろうなぁ~(恥)

カミキリムシでこの騒ぎだからね。もしも家族が留守の時にゴッキーが出たらどうなるんだろ???
ひぃぃ~ やっぱ考えない事にしよう・・・ヾ(;ΦωΦAアセアセ
by rayray59 | 2006-07-02 17:03 | 猫なひとり言・・・

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59