ニンジンさん。

キャットニップ入りニンジンさんを与えてみました。
ニンジンさんは買ってからだいぶ日にちが経っているのでキャットニップの効果が薄いかな?と思い、
マタタビ粉をふり掛けてみました。
d0058182_16592530.jpg
普段はマタタビの香りにあまり反応しないレオンさんですが、今日はニンジンさんに萌え萌えになってます。
マタタビ粉の匂いにつられてクンクンしながら近づいてきたじゅりの頭に一発軽いパンチを入れて
      オ・レ・の・ニンジンさんに近づくんじゃねぇーよ! ってな始末。
d0058182_16593434.jpg

日頃のレクレーションのような喧嘩は断然じゅりの方が強いんですけど、
おもちゃ遊びでも、喧嘩でも、いったんレオンが本気モードに入ったら、じゅりは決して手出しをしません。
たぶん じゅりの中での優先権は 1番レオン兄ちゃん、2番じゅりたん になっているのでしょう。
それは「すべてにおいて 兄であり、先住猫であるレオンを立てる」 という家の方針のせいなのかも知れません。
我が家では何事においてもレオンがまず先なのです。ごはんも オヤツも 名前を呼ぶ順番も・・・。

     「わ~い。やっとじゅりたんに順番がまわってきましたぁ。」
d0058182_16594376.jpg
 「このニンジンさん いいにおいですー。 じゅりたん、なんだかクラクラしてきましたぁー。」
d0058182_1659532.jpg
じゅりたん、待った甲斐があったね(笑)
[PR]
Commented by unifujiwara at 2006-05-15 22:27
あ~、ちょいハイになってる兄妹ニャンズ(笑)
まただび効果があったんですね。
どっちも仰向けにのけぞってるのが面白い(*´ェ`*)
Commented by k_yngwie at 2006-05-16 00:03
マタタビニンジンの味を覚えたら、
本物のニンジンにも反応してくれるかな?
レオン兄さん、腹毛がきれいに割れてるのね~。
Commented by azusak at 2006-05-16 20:39
お、からだやわらか~い♪
わたしもいっしょにくねくねしたいよ~♪
Commented by 05-sakura at 2006-05-16 23:40
じゅりちゃん、人参で遊べてよかったね!
キャットニップとマタタビのダブル効果?
すごい効き目ですね〜。
Commented by ramzoh at 2006-05-16 23:42
キャットニップとまたたびがブレンドされて
レオンさん萌え萌え~だったのかな?
ちゃ~んと優先順位が守られてる所が凄いです
でも 普段は優しいお兄ちゃんだから柚子ってあげてるんだね^^
Commented by cat9lives at 2006-05-17 16:20
おおおー(^^♪萌え萌えですな~♪
2枚目の。。。あられもないお姿。。。素敵でございますとも(*^。^*)
Commented by rayray59 at 2006-05-18 20:54
unifujiwaraさん
うんうん、そうなの。今回はいつもよりは反応がよかったです。(´ー`)
でも、黒白たんの域に達するにはまだまだですけどね(笑)
Commented by rayray59 at 2006-05-18 20:56
k_yngwieさん
お久しぶりですぅ~!!
もしもホンモノのニンジン与えたら・・・きっとじゅりが葉っぱの部分を全部食べちゃうに違いないです(笑)
レオン兄さんのきれいに割れてる腹筋・・・じゃなくて腹毛。ここをモフルのがたまらんのです(爆)
Commented by rayray59 at 2006-05-18 20:58
azusakちゃ
azusakちゃはバレエやってたりして体が柔らかそうだもんね~♪
RayRayは自慢じゃないけど体メッチャ硬いです。(*ノ▽ノ*)イヤン
Commented by rayray59 at 2006-05-18 21:00
さくらたん
今まではマタタビに無反応のおふたりさんだったんですけどね。ちょっぴりオトナの味を知ったのかしら?(笑)
きくちゃんはマタタビに反応する派?しない派?
Commented by rayray59 at 2006-05-18 21:03
ramzohさん
じゅりは大好きなネコジャラシで遊ぶときも、まずはレオンの顔色を見て、遊ばない事を確認した上で飛びかかります。
猫は猫なりにお互いちゃんと気を使ってるんだよね。えらいなぁ・・・と感心してしまいます。
Commented by rayray59 at 2006-05-18 21:05
cat9livesさん
ハッ!モザイクかけ忘れちゃったわ!(*ノェノ)キャー
by rayray59 | 2006-05-15 18:20 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59