三度の飯よりお湯が好きにゃんこ。

ご存知、じゅりはお湯好きにゃんこです。
しかも水道の蛇口から出るお湯を人に手ですくって飲ませてもらうのが好き。
毎朝、毎晩「 誰かお湯を飲ませて~ 」と廊下に出るドアの前で待ち伏せします。
d0058182_20225768.jpg
お湯をいっぱい飲ませてもらってゴッキゲンのじゅり。↓
d0058182_20245286.jpg
お天気が良くてとっても気持ちが良かったので、じゅりは小さな方のキャットタワーの上で、レオンと私はラグマットの上で日向ぼっこをしました。
「気持ちいいねぇ」ってレオンに話しかけると、なにやら後ろのキャットタワーからカッカッカッ ケロケロという不気味な音が・・・
「ん?なに??」と振り返ると、 うっ・・・(滝汗)
なんと、じゅりさんがキャットタワーの上から床にむかってゲロってるじゃあ~りませんか。
じゅりさん、チミねぇ、、、よりによってなんでタワーの上から吐くんですかっ!(泣)
原因は、完全にお湯の飲みすぎによるもの。
d0058182_2041566.jpg
ほんとに反省してるのかぁ?
[PR]
Commented by azusak at 2006-05-07 12:51
じゅりたん、大丈夫ですか?
飲みすぎに注意してね♪
ぷ~もちょっとゲロっちゃって、これは毛玉です。
大量に抜け替わっているのでブラッシングもっとやってやらなくっちゃ。。。
Commented by pecosuke3 at 2006-05-07 16:54
飲みすぎちゃうと吐いちゃうんですか!人間みたい(笑)
ペコは、冬の間も氷水を通しました!
見ているこっちが寒そうだったんですけどね・・・
夏場にお湯を飲む姿は、暑そうだなぁ・・・
Commented by rayray59 at 2006-05-07 17:32
azusakちゃ
滅多に吐かない子なんですけどね。飲みすぎてたま~にゲロっちゃいます(笑)
あらら、ぷーちん王子は毛玉吐いちゃったんですか・・・
うちは2ニャンとも未だ毛玉を吐いた事がないんですよね。大丈夫なのかな?
抜け毛すごいですよね。もう部屋中毛だらけですわ(ノω・、)
Commented by rayray59 at 2006-05-07 17:39
ののさん
飲みすぎで吐いたなんて、なんだかおやぢっぽいですよね(爆)
え~っ!ペコ先生は一年中氷水ですか!!そっちのほうが珍しいかもです!
私も氷水大好き人間で、グラスいっぱいに入れた氷もボリボリと全部食べちゃう人なのでペコ先生と仲間((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナカマ~♪ ・・・なのか?(笑)
Commented by ramzoh at 2006-05-08 00:15
じゅりたん 大丈夫ですか?^^;
本当にお湯が大好きなんだね
でも・・・タワーの上から吐くのはやめて~~(笑)
らむちんはお風呂のふたにたまったお湯や
洗面器に入ってるお湯が好きみたい^^;
貧乏くさいわ(笑)
Commented by nyagoneko at 2006-05-08 02:18
吐くまで飲むのはいかんですよじゅりたん(笑)
ヤケ酒ならぬヤケ湯だったのかしら・・・
張り込みもストレスたまるだろうからね~
よくあることですが嫌がらせにしか思えないのは私だけじゃないはずー
Commented by unifujiwara at 2006-05-08 05:03
タワーの上から吐いた図を想像して思わず笑っちゃいました(^^;
大丈夫?じゅりたん!
女の子なんだから飲み過ぎてポンポン冷やしちゃいけません。
逆流して吐くほどギリギリまで飲んだんでしょうか(笑)恐るべし。
Commented by rayray59 at 2006-05-09 06:54
ramzohさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
でも吐いたのは一回だけで、その後はケロっとしたもんです(笑)
ほんとタワーの上から吐くのだけはやめて欲しいですよ。でもね、不幸中の幸い?フローリングの上だったので被害が最小で済みました。
らむちゃんはカルキが抜けたお湯しか飲まないのですね。グルメだわ(笑)
Commented by rayray59 at 2006-05-09 07:12
にゃごさん
なるほど!
(張り込みによるストレス)→(ヤケ湯)って図だったわけですね!(爆)
確かに・・・
じゅりがお湯を催促するのは大抵家族みんなが忙しい朝だったり、夕飯の時間だったりするんですよ。
だからみんなじゅりが待ち伏せしてる場所を迂回したりしてお湯がなかなか貰えないからストレスたまってるのかな~?
Commented by rayray59 at 2006-05-09 07:12
unifujiwaraさん
幸せなひと時が一瞬にして地獄と化す・・・とはまさにこの事ですわ(泣)
でもね、じゅりたんまったく反省して無いみたいです。相変わらず毎日張り込みを続けてますもの(笑)
Commented by cat9lives at 2006-05-09 11:39
タワーの上からゲロリン・・・じゅり姫はやることがゴージャスですな(爆)
Commented by rayray59 at 2006-05-12 06:56
cat9livesさん
ほんとにねぇ、まさにゴージャスな吐きっぷりでしたわ(爆)
by rayray59 | 2006-05-06 20:49 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59