ひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりにぃ~♪
d0058182_19442568.jpg
じゅりもお雛様を飾ってお祝いしました。
d0058182_192792.jpg
今日は女の子のお節句だから、ちょっぴり おすまし顔のじゅりたんです。・:*:。゜・・:*:。゜・*
[PR]
Commented by cat9lives at 2006-03-03 20:46
じゅりたん雛祭りショット♡可愛い~(*^。^*)
おすましポーズが決まってるね!!
Commented by rayray59 at 2006-03-04 17:19
cat9livesさん
いつもはお転婆姫だけど、ひな祭りくらいは女の子らしくしないと(>∀・)ネッ
Commented at 2006-03-05 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2006-03-05 13:21
鍵コメさん
えっとぉ・・・
その昔、日本では 右にお内裏様、左におひな様だったのですが、大正天皇の即位の礼の時に西洋式に天皇陛下が左、皇后陛下が右に立ったのを関東の人たちが真似し、その結果関東では左にお内裏様、右におひな様を飾るようになったのだそうです。
ちなみに関西では現在も右にお内裏様、左におひな様です。

で、、、関東住みの私は 古来日本の伝統に則って飾っているのか、それとも単に間違えただけなのかは・・・ ナイショ!(゚m゚*)プッ
Commented at 2006-03-10 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2006-03-10 19:46
鍵コメさん
とんでもないっすよ~ (・ω・)b
こちらこそ m(_ _)m
by rayray59 | 2006-03-03 20:00 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59