待ち伏せにゃんこさん。

じゅりの最も好きな事は お湯を飲む事。三度のご飯よりお湯が好き♪…みたいな。
とくに洗面所の蛇口から流れるお湯が大好きなので、廊下に続くドアの前で 家族のだれかが通るのを待ち伏せします。
蛇口から勝手にひとりで飲んでくれるなら別に良いんですけどね。 じゅりの場合、「両手ですくって飲ませてくれないと嫌だにゃ!」とニャーニャー鳴いて急かせます。普段はじゅりは絶対鳴きません。でもこの時だけは超我が侭娘に・・・。
「はいはい、わかりましたよ。お嬢様。」  
お湯を手のひらですくって じゅりの鼻先に持って行くと、恍惚とした表情で だいたい3分くらいの間お湯をペロペロと飲み続けるんです。この作業は中腰の姿勢で行いますので、たいした事ないようで これがかなり腰にきます(泣笑)

              「 じゅりたん お湯が飲みたいですぅ 」(は~と♪)
d0058182_16355064.jpg
d0058182_1637387.jpg
お湯を飲んでいる姫の後頭部をクンクン、チュウチュウしたり出来るのはちょっと嬉しいのですが(笑)
できれば じゅり様、どうかお湯のおねだりは1日2回までにしていただけ無いでしょうか?
頼むから そんなコワイお顔で待ち伏せしないでぇぇぇぇぇ~~~(泣)




「 はよ、お湯飲ませろや!」 ヽ(`ω´)ノ
[PR]
Commented by azusak at 2006-01-19 18:46
いやあ、ほんとお湯好きですよね。
でもおねだりするなんてさすがプリンセスじゅりちゃんだわ♪
わたしもおねだりされてみたーーい!
ぷーはお風呂場いって洗面器ぺちゃぺちゃやっとります。
Commented by rayray59 at 2006-01-19 21:28
azusakちゃ
ぷーちん王子も お湯好きさん仲間なのですね~♪
じゅりはお湯の温度にもうるさいんですよ。出したばかりで まだお湯が十分暖まって無かったりすると プイっとそっぽを向いてしまいますヽ(´ー`)ノ
普段はどちらかと言うと物静かなタイプで あまり主張しない子なんですが、①お湯 ②葉っぱ ③玩具 この3つを見ると目の色を変えて別猫みたいになるので不思議(笑)



Commented by cat9lives at 2006-01-20 15:13
モカさんも私の「手のひら水」が好きですよ^_^;
腰がだるくなっちゃうのよね・・・
Commented by rayray59 at 2006-01-20 18:38
cat9livesさん
おぉ!モカ嬢も「手のひら水」をお飲みになるのですね!わ~い、モカ嬢と同じだぁ~♪
そうそう、腰がダルダルになっちゃうんですよね。
じゅりの場合、廊下に出る気配を感じるとササッと先回りするので 「え~っ、じゅりちゃん またぁ?」って感じなのですよ(´-ω-`)
Commented by ramzoh at 2006-01-21 00:08
あらぁ・・ じゅりたんはお湯が好きなのね
しかも温度にもこだわりをおもちなんですね^^;
さすが姫様ですな(笑)
うちの子が目の色が変わるのは ②葉っぱ&お花です
rayrayさん 腰・・・お大事にね^^;
Commented by nyagoneko at 2006-01-21 02:47
ママは私のお願い聞いてくれるってわかりきってらっしゃるようで(笑)
下僕仲間同士お互い辛いですなあ~
Commented at 2006-01-21 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rayray59 at 2006-01-21 12:48
ramzohさん
ほんとに鼻先で温度がわかるみたいなんです。単にワガママなだけなんですけどね(笑)
らむちゃんは、葉っぱ&お花好きさんなんですね。
にゃんこにとっては 毒になる植物も多いですし、迂闊にお花を飾れないので それも大変ですよね。わかりますぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by rayray59 at 2006-01-21 12:52
nyagonekoさん
そういうところは、ほんと頭がいいですよね。じゅりちゃん、ママのお願いは聞いてくれないくせにぃ~~ヽ(`ω´)ノ
これも下僕の宿命と諦めるしかないですね(笑)
Commented by rayray59 at 2006-01-21 13:00
鍵コメさん
了解いたしました!( ・Θ・)ゞ
お気遣い頂きましてありがとうございます。
でも、わ~い!嬉しいですぅ~♪とっても楽しみ~
by rayray59 | 2006-01-19 17:37 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(10)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59